あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと・・・ハマッてます(′∀`;)
2008-01-09 Wed 09:24
ゲーセンのメダルゲーム

メダルの保管期間が・・・・1ヶ月なんだもん

時々行かないとっ(笑っ

せっかくのお正月なのに、特別な予定もなぃので・・・

4日・5日と連チャンで、行ってきましたん

ニコニコCIMG9468


4日の晩は、ちょーが、カップから→小ケースまで
一人で増やし・・・

2晩CIMG9471


5日の晩は・・・・

ψ(`∀′)ψψψ ケケケケケッ
あたしがが、増やしましたよん

トータル4000枚超えましたぁ

これで、とーぶん遊べるじょっ(^皿^)イシシシシシッ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
書き初めぇ(^0^)ノ
2008-01-08 Tue 13:36
冬休みの学校の“宿題”書き初めやりましたぁ~
マサ・すみCIMG9457


墨すり・・・まちゃ

しょう・すみCIMG9458

「オレもやりたぁ~ぃ」と、ちょー。

2人でCIMG9460


      お題は

“元気な子”


ちょーは、園児なので“よろしく!!”って、書いてみました


ところが・・・・
気が付いたら・・・

しょう・元気な子CIMG9462


「おれも書けたぁ~~~

7日から、学校始まりましたぁ~

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はっぴぃ~にゅぅ~いやぁ~
2008-01-01 Tue 16:22
あけおめ・ことよろぉ

シマッタちょっと日記さぼってる間に・・・・
FC2ったら・・・また進化してんじゃん

年末年始・・・・お休みなしのママ業
今年も頑張りまっせぇ~~~
新年のご挨拶


いつもコメくれる・・・と、言っても
決まってますけどねっ

今年もよろしくねっ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
普通に親バカ日記(′∀`)
2007-12-10 Mon 12:00
ひょぉ~~~~~~~~~~~

ちょーの通っているサッカークラブの年長さんは
約600人近くいる。

その中の180人が、先日選抜試験を受けました


















その結果が・・・・・・・・

       来 た



 受かっちゃったよぉ 


一次選考会に通ったよっ

来年二次選考会


でも・・・・・
もし受かったら・・・・

来年4月から、我が家の土日はなくなるよっ

うれしいようなっ(アセアセ
かなしいようなっ(アセアセ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お遊戯会(ちょー・年長)
2007-12-09 Sun 16:16
我が家にとっては、幼稚園最後の

          “お遊戯会”

ちょー、無事踊り切りましたよん
20071209160041.jpg



20071209160018.jpg



20071209160108.jpg

キメのポーズも決まりましたよん


毎回思うことなんだけど・・・
女の子の衣装は、マジで、かぁ~ぃいいですぅ

今回は、みつばちちゃん
20071209160140.jpg


最後にサンタクロースなんかも出てきて・・・
プレゼント貰って帰りましたん
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
二夜連チャン夜遊びぃ~
2007-11-25 Sun 16:42
スーパーでお買い物を2000円以上したレシートを・・・・
ゲーセンに持って行くと、“20枚”メダルを貰えるんだけど。
それをあたしは、コツコツ貯めましたよっ
数えたら・・・700枚近いじゃん
少なくても7万以上はお買い物しちゃってるもんねっ(笑

そこから300枚ほど・・・
バックに忍ばせ(メダルの持ち出しは禁止でちゅょっ
ゲーセンに子供達と

メダルゲーム(?)しに行って来ましたぁ

金曜の夜(23日)は・・・

07.11.23.jpg

2人並んで・・・

えっあたし
隣りの台で、やってましたょっ(笑


20071125152041.jpg

「よっしゃぁ~

と、まちゃ!

メダルの入れ物が、カップ→小ケースに


ここまでくれば・・・


20071125152202.jpg

それぞれ 行ってしまえっ(爆

20071125152028.jpg

大人入れ(まちゃ)


20071125152012.jpg

大人入れ(ちょー)

最終的には・・・
300枚のメダルが3051枚キープ

20071125152215.jpg

閉店しちゃったよっ(汗


んでもって、今度は土曜日の夜・・・・・。


「今夜も行くっ」・・・・
えっマジ

ま、いいかっ・・・・
せっかくの3連休なのに・・・どこにも連れてってあげられないんだし。
メダルいっぱいあるしぃ
20071125152119.jpg




3051枚から、120枚・・・引き出して・・・・






なんか・・・全然ダメ

そうそう上手く行かないもんだなっ
・・・・・・・・なんて思ってたら


けへへへっ
今夜も出ちゃったよっ 

20071125152101.jpg

バラバラ落ちてるのわかるかなぁ~(^皿^)ノ


20071125152135.jpg


20071125152227.jpg

またまた・・・・閉店だよっ(汗

元デパガだけど・・・・
こんな感じになるんだねっ
あたしゃこのシャッターの内側に居る側だったから・・・・(笑



20071125152147.jpg


さぁ~~~~て、

に帰って、入って、寝ようねっ

あっ結局、3846枚にして帰ってきたよっ

1000枚=8000円だから・・・。

まーまーだねっ

メダルって・・・おてて、真っ黒になるのねっ

手荒れしちゃったよっ

家事仕事で、が荒れたことにしとこっ 

ψ(`▼′)ψψ ケケケッ



別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
復活ッ!!インフルぼーや!!
2007-11-19 Mon 23:09
木・金と高熱にグッタリだった ちょー・・・
土曜日の診察でOK!をもらい。
本日(月曜日)から登園しましたぁ~

ところが・・・
幼稚園のちょーのクラスは36人


その内 本日13人がお休みでしたぁ
2人は、用事らしいのですが・・・・

11人・・・インフルかもぉ~(滝汗)

ヤバイねっ(汗)
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はふぅ~( ̄。 ̄;)インフルぅ~(`。′;)
2007-11-16 Fri 06:44
来た時は、来た時
なんて、予防接種もしないでいたけど。。。
こりゃぁ~普段の風邪とは、やっぱり違うのねっ
“インフルエンザA”
比較的治りやすい方みたいなんだけど・・・。

ちょー・・・・

只今39.8℃
              アツ、あつ、熱っ
              ちょっとした湯たんぽ状態でつ
              熱・・・下がりません 

問題のお薬“タミフル”は、相談した結果
飲ませる事にしました
飲ませたからには・・・
やっぱり目が離せませんねっ

昨晩は、「ゲー出そう」なんて言うので
マジぃ~と・・・眠れず・・・。

今晩もタミフルのせいで、爆睡は出来ないよなぁ~
            


夕飯のあと。
まちゃが、調べものしたいとパソコンを使っていたんですけど・・・

『脳内メーカー』で、ママの脳見てみたぁ~」と・・・。

20071116022548.jpg

ガハハハッハハッ(≧∀≦)ノ


あたくし・・・鼻からも睡魔がこぼれてるじゃん 爆



かなり・・・眠いんでしょぉ~ねぇ~(ひとごと?笑)

んで、もって・・・・・・

20071116022616.jpg


脳の中の“変”は、いったい何でつか

眠くて変になりそうの???の“変”でしょうかっ

それとも、ただ単に変態の“変”でしょうかっ

どっちにしても・・・・・



本日の卒園アルバム委員会は、急遽中止にしてしまったんですけど
明日も中止にするわけにはいかないので、
委員の中で一番信頼出来るKさんと
午後8時過ぎから、11時まで
で、打ち合わせしましたぁ
明日は、少し作業進めてもらえそうです
              ほっ


結局・・・・一睡もしてません
2日連続
(大丈夫かっ? あたし

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
とぅとぅ来たか?(′▽`;)
2007-11-15 Thu 02:13
インフルちゃん
(インフルエンザ←イッキに高熱になりますよぉ~~~~~


はぁ
昼間、ピアニカの保育参観に行って、
夕方で走り回ってる
元気な次男坊クン観て来たばっかりなのにぃ



バレーボール観ながら・・・
気持ち良くウトウトしてると・・・

「ママぁ・・・頭イタイ」




熱っ


39.5cCIMG9088.jpg

39.5℃ 










朝のお弁当で・・・・
20071116022352.jpg


双子ちゃん出たから・・・
イイ事あるかにゃ  
・・・・って、思ったのにぃ   







そう言えば・・・・





朝ので、
本日のみずがめ座。
【物事が思い通りに行かない】って言ってたなっ





でも・・・・もぅ本日じゃなぃのになっ (′Д`;)







クラブのみんなに頼まれ、
注文しておいた19人分のの大会の写真も
振り分けしなきゃいけないのにぃ
89CIMG9081.jpg

  




明日、アルバム委員会なのにぃ








深夜に・・・・
CIMG9078.jpg

12月のお遊戯会で、袴(はかま)を着るのに
袴の裾直しやら
帯締めにタオルを縫い付けたり・・・。


でも。。。。
眠いもんだから・・・
2箇所も針を指に刺し・・・

そんな指を・・・
20071116022517.jpg

写メ撮って遊んでるから・・・


そんなに元気なら“今日も寝るなっ”って事でしょぉ~かっ



別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってくれちゃうよなぁ~(A^-^;)
2007-10-30 Tue 16:40
ふと、玄関先に置いてある、丸めた小さなビニール袋

「ん これなんだっ












あ゛ぁぁぁ~~~~~~

~~~~~~~~~

~~~~~~~~


先週のお芋掘りの時のォ~~~~~~~~~~~~~~~



“靴下・・・・・・・・・・・・”
    

CIMG0333.jpg



    酷くない
       酷過ぎやしません


ゴシゴシ・・・・

ゴシゴシ・・・・・




CIMG0334.jpg

    
    お一人生還     



ゴシゴシ・・・・

ゴシゴシ・・・・・






CIMG0336.jpg

    
    お2人とも・・・

何とか生き返った




長靴履いてたのに・・・・
こんなに靴下が、泥だらけって事は・・・


・・・・・・


長靴の中に・・・普通にドロが入ってる

はぁ


ゴシゴシ・・・・

ゴシゴシ・・・・・




長靴も生還




現実って・・・・・・


      ムゴイわっ



別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | NEXT
前ページ | ホーム | 次ページ
