あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごめんなさい m(_ _)m
2005-04-15 Fri 23:20
幼稚園での保護者会!
役員さん決めがメインの保護者会。。。
なんとか、逃れたい ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラサッサ・・・・
ところが、ひとクラスから3人なる役員さんは、なんのモメゴトも無く、@言う間に決まってしまった(^o^)すばらしい!!

幼稚園では園児のイスをま~るく輪に並べ座るんだけど先生のイスの横だと、多分やるだろうママの自己紹介が1番になる可能性大なので3番目のイスをゲット!
しかし・・・・
あたしの隣に座っていた二人の方は、下の子(1~2歳かな)を連れていた。
二人とも子供さんを追い掛けて席を離れていたので、ナント自己紹介1番手になってしまうハメに 。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

ついさっき、担任のM先生から 「まだ園生活が始まったばかりなので、泣いてしまっているお友達も何人かいますが、それでも少しづつ、『お名前を呼んだら、お返事をしてネ!お返事が元気に出来たお友達のところには、ぞうさんが握手をしに行きます!!』と、このパペット(ぞうさん)人形を使ったりして、楽しくお返事が出来るようにもなって来ています!!」 と言うお話があった!



∑(゜□゜;)あっ


そー言えば。。。
と、言う事で、あたしの自己紹介は・・・

「○○ちょーの母です。
ちょーは、6月生まれなんですが よくしゃべりますが会話は乏しく親の私でも“何?”って感じです。
幼稚園が始まって4日経ちますが、まだお友達のお名前も聞く事が出来ていません。
でも昨日だったか
「幼稚園にぞーさん居てね!みんなの所にも、ぞーさんが来てね!」と報告してくれたんですが、『(’’?)ぞうさんじゃなくって、リッちゃんでしょ?(園に居るゴールデン・レトリバー)』って軽~く話を流してしまいました。。。
でも、合ってたんだなぁ~。。。ぞうさんの話!って思って。
今、園庭で遊んでいるんですけど後で、『ぞうさんいたんだネ!』と誤ろうと思っています。」



 一同(爆) 


ウケチャッタ

「元気のイイ子なので、仲良くしてもらえたらなぁ~と思います。
親子共々宜しくお願い致します♪」

と、まーこんな挨拶をしました^^;

園からの帰り道。
「ちょー!幼稚園にぞうさんいたんだネ。
ママ、ちゃんとお話聞いてあげなくってごめんネm(_ _)m
また、幼稚園のことお話してネ!」


「うん、いいよ~!」
ちょーと、こんな会話をしました。




それともう一つ
小学校の帰りに直接 園に来る様に言ってあった まちゃは
ランドセルをおっぽって(放り投げて)園庭で、遊んでいました。

年長さんの時担任だったI先生が
「おっきくなって、益々お兄ちゃんらしい感じになりましたよね~」
「エェェェ(′Д`)ェェェエ 全然お兄ちゃんらしくないですよ~」と、あたし。

更にI先生は

「まちゃク~ン!髪も伸ばして

カッコイイね~!!」


すると、走り寄って来た まちゃが、

「僕ね、髪の毛伸ばしてるんじゃなくって!

床屋さんしてないんだよね~!!(′∀`;)」





`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!

   
        恥ずかし~

   
     (/▽\)♪



そーなんです!!カッコイイんじゃなくって、ただ単に美容院に連れて行っていないだけ・・・・なんですぅ~~~(爆)


帰り道。
まちゃには、
「ちょーの入園式とかで忙しくて、美容院にも連れて行ってなくってごめんネm(_ _)m」

「うん。僕平気だよ!」

早めに行こうね、美容院!
このままじゃ、無人島に流れ着いちゃった人みたいになっちゃうわぁ~ (A^_^;ゞニャハハッ
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<落ち着かないなぁ~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ちょーどいいTV番組>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
