あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の入園式
2005-04-11 Mon 23:50
ここ数日間、初夏???ってぐらいのお天気だったのに・・・
本日雨です (; ̄▼ ̄||||)

園に着くと、長い行列が・・・・
“何???”と傘を差して並んでいると・・・
『入園式場』って看板の所で写真を撮る列だった (′▼`;)
手続きを済ませ、いったん教室へ!!
スモックやら、お道具箱の中身を所定の場所に入れたり掛けたり。

園児は教室!
親はホール!


教室に子供を置いて親はホールに行くんだけど、この時点で8割ぐらいのお子ちゃまが泣いている。。。

「ちょー!ここが ちょーのタオルを掛けるところだよっ!」 CIMG0483.jpg

「ママ。いっしょイイよっ(@ママと一緒がイイよ!)」とみんなにつられたのか泣き出しちゃいました^^;


ごめんね。。。
ママはホールに行かないと・・・
「先生ぇ~ お願いしま~~~~す」
      CIMG0485.jpg

   ↑先生の抱っこを嫌がる ちょー。


ホールで待っていると
 え~ん、え~ん 

 え~ん、え~ん

 え~ん、え~ん 


 え~ん、え~ん 




 え~ん、え~ん 




 え~ん、え~ん 




ホールに近づく、園児達の泣き声。
扉が開き・・・入園児入場 ヽ(⌒▽⌒)ノ


え~ん!え~ん(TーT;)


   ママぁ~あ゛~
  




ちょーは、大泣きはしていなかったけど、
目には涙がいっぱい (^▼^;)アハハッ
イスには、ちゃんと座ったものの
後ろを振り返り・・・
キョロキョロ(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
どうやら、あたしを探しているようだ・・・。
父兄席の一番後ろに座っている あたしの姿は確認出来ないようで、“不安でいっぱい”って顔してました (^^;)
「ちょーぉ!!!!ママここよぉ~~~~(^o^)~~~~~」 とは叫べませんもんね

園児の中に一人・・・・・・・
“お風呂上り????”って程、髪の毛も汗ダクになって大泣きする男の子が・・・!!
園長先生のお話なんか、全然聞こえません (|||| ̄▼ ̄;)
イスにも座りません!!
床に寝転んで、バタバタ状態です (A^^;)
どちらのお子さんでしょ~???
まー、ある意味もの凄い記念!にはなると思うんですけどネ。
先生が二人がかりで、取り押さえていますが・・・
先生も汗ダク???

ちょっとズレて欲しいのぉ~・・・・
実は、ちょーが座った位置とパパがビデオを構えた位置の
丁度延長線上にその大泣きする男の子が!!
しかも先生が二人くっついているので、
更に ちょーが見えない (ノ◇≦。)
我が家的には、残念なビデオになってしまいました(ノ△T。)


いつもは外で撮る記念写真もホールです!!

とにかくバタバタ・・・
先生も親も写真屋さんも・・・・(爆)


式が終わり、各教室へ
ちょーも、あたしに会えて機嫌は直りました♪
CIMG0500.jpg

↑雨なので・・・
こんなところにあった『入園式』の看板。。。
出入り口だもん。。。
邪魔だから、混雑するよね。(汗)
我が家は帰りに、『ハイ!ポーズ!』ってことで!!
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初登園~♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 集中する為には・・・>>
この記事のコメント
はじめまして
先日はコメントありがとうございました。
遊びに寄らせていただきました。
ちょー君年少さんから入園なんですね。
おめでとうございます。

アップリケ凄いですね~!
うちの息子も先日イベントの出店でポケモンのアップリケを買ってその場で帽子に着けてもらい喜んでいました。
でも、こんなに凝った手作りは驚きです。
2005-04-15 Fri 20:25 | URL | ma2 #ez1bL8DQ[ 内容変更]
To.ma2さん♪
いらっしゃいませ~☆

入園祝いのメッセージ有り難う御座います♪
手作りのアップリケは“これが最後!”と思って^^;頑張りました!
出来れば(もうムリだけど・・・)女の子が一人欲しかったです!子供に教えてあげられる唯一の特技だったもんで(A^^;)アハハ

そー言えば、入園のお祝いはスゴイものにしましたね~(@@)さすがパパさん!って感じでしたよ~(あたしなんか全然思い付きもしませんでした!)今後どーなるのかも楽しみですネ~(^▽^)ノ
2005-04-16 Sat 09:21 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
