あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初診料かっ(;_;)
2005-04-08 Fri 23:12
小学校は本日より給食開始!もぉ~給食サマ様よー (^▽^)ノ
助かります m(_ _)m 栄養も考えられてるしネェ~♪

しか~し、こんなにやらなきゃいけないことが、いっぱいのあたしなのに・・・
今日は ちょーの中耳炎の治り具合を診てもらうのに大学病院の耳鼻科へ行かなくては・・・
面倒臭いが、中耳炎はしっかり治してあげたい!
それに“行かなくてはいけない理由がもうひとつ!”

4日の日に、自分の退院後の喉の様子を診てもらう予約が入っていたので、前日“耳が痛い”って言ってた ちょーをついでに診てもらえないか?と頼んで診察して貰ったんだけど。。。
ちょーは、現在3歳で“乳児医療証”もあるので、会計機にカードは入れなかった (^^;)
薬局やさんでの、お薬もお金払ってなかったし!

ところが今朝、病院からの電話で未払い金がある!と連絡が来た。
∑(゜□゜?)え????未払い?
「ちょーさんは、紹介状をお持ちでなかったので、初診料がかかるんです!」
「おいくらですか?」
「2100円です!」


 ヒョォ~~~

 (@▼@|||)

      高っ



「今日診察で伺います。その時でもいいですか?」
「はい。大丈夫です」

はぁ=3 (A^_^;)ヤレヤレ
これこそ面倒でも自分の診察のあと、ちょーを近所の耳鼻科に連れて行けば良かったのかよ~って話。。。

中耳炎は癖になる!!と思い込んでいたんだけど、体質とかの個人差もあって、別に“癖になる!!”ことはないそうだ!
少々安心!
お金も無事払って。。。




「ママやること、いっぱい (;_;) 帰る帰る!!!」
と自宅に帰ると、
小学校から帰って来た まちゃが
「ママぁ~公園で遊ぶ約束をして来た!行ってきま~す!(〃⌒0⌒)/~~ 」
と出掛けてしまった

あせっ σ(^◇^;;




「ママ~ぁ♪

 ちょークンも行きたぁ~い!!」





うわっ・・・。

   (@゜▽゜;Aアセアセ・・・




3歳児です・・・
「気を付けてね!(〃⌒0⌒)/~~ 」と、見送るわけにゃ~いきませんよね・・・・

 「行きますよ(;_;)行きますよっ ママも行きゃ~いいんでしょ???」 

初夏の陽気。(紫外線がスゴイぞ!)
でも風が以外と強い。(花粉も舞うぅぅぅぅ~)


歩いて40秒?程の公園に車で行き、車内から ちょーをチラチラ見ながら・・・・CIMG0356.jpg

アップリケを作る あたし。
11日には、幼稚園に持って行くんだぞっ

ホント間に合うのか???? (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・




そう言えば、昨日の体験入園で
ちょーから、初めての手作り品を貰いました!!
CIMG0404.jpg

チュ~リップだす!!


 
まちゃは、春休みも“音読”を一日も欠かさず続けました!
あたしの入院中の“親のサイン欄”は・・・

入院中にあたしが書いたものをシールにしてパパに貼ってもらいました!!
CIMG0390.jpg


そうだ!!書き溜めしておけば・・・
毎日書かなくってもイイじゃない!!
(そーゆーことじゃないかっ (A^_^;;) )
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おっ!少し進んだぞぃ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ボケたか?ぢぶん?>>
この記事のコメント
スーパーママ♪
えりざべすさん、すっごい!!
私なら、「忙しいの!!!」って家にいさせるわ(^_^;)
お兄ちゃんが一緒でも、3歳だとまだダメ?
お友達と遊んでるかぁぁ(^^;;;
2005-04-13 Wed 01:08 | URL | みさき #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.みさきさん♪
お兄ちゃんと一緒!ってのが・・・こわいよー
{{{{{++;}}}}}自転車でドンドン行っちゃう小学生達の後をキックボードで追う姿も可哀相だし・・・。ま、時々は、「お兄ちゃんちゃんと見ててよー」なんて言って公園に行かせる時もあるんだけどね~^^;
ケガでもしたら「え~?どこの子???親は来てないのぉ?」なんて言われちゃっても、なんだし・・・^^;(世間体^^;)
入園式前にケガもねー。。。

小学生になると少しは安心(?)出来るんだけど。
2005-04-13 Wed 02:46 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
