あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一日体験入園♪
2005-04-07 Thu 20:58
ここ数日昼間はポカポカ陽気~♪
半袖姿の人もチラホラ・・・。

強風の南風が吹く中、本日は入園式前の2回目の体験入園日!
前回は服装は自由。
今回は園指定の制服を着用して!


まちゃの時は車ばっかり使って行っていたが、歩いて園に行くことに! (下の子がいるわけではないので、少しは歩け(`へ′)と天の声・・・)  (A^_^;)

途中 わっ(@▼@;)もう満開じゃない!!ってチュウリップの咲く花壇を発見!!CIMG0375.jpg


ウチの庭は・・・まだ寂しいじゃん。。。CIMG0363.jpg


園では、子供達は教室へ!!
親はホールで園長先生のお話etc・・・・

んー(ーー)まだ泣いちゃってるお友達がいっぱい!!
入園式が終わって幼稚園が始まったも しばらくは続くんだよね^^;
しかたありませんよね。
今までいつもいたママと離れるんですから・・・

ちょーは、ニッコニコ!!(親としては助かります!!)

我が家のパパは二人兄弟の弟。
実家には兄夫婦がいますが、そこには4人従姉妹がいます。
上3人は年子。
小学3・2・1年生。(2番目は まちゃと同級生)
と、一番下が、ちょーと同じ3歳児。
幼稚園も小学校も同じ!!
今日も本当は体験入園の日なんですが・・・
『おたふく』でお休みでした。
クラスは同じ『ちゅ~りっぷ組』でした。
クレヨンやら、はさみやら、名札なんかも今日渡されたので帰りは遠回りになっちゃうんだけど実家に届けてあげました♪

本日、いつもの 「ママ~抱っこぉ~!!」 は一度も言わず、
自然園みたいのがあるんだけど、そこを通っても“制服が汚れるから!”と遊びもしないで どんどん自宅に向かって歩く姿は頼もしかったです♪

一昨日つぼみだった桜が
∑(゜0゜;)え?満開じゃん!!(一昨日の花見とは場所は違うんだけどネ)
しかもこの強烈な南風でハラハラ散ってるよっ (; ̄▼ ̄|||)ぉぃぉぃ
CIMG0377.jpg

CIMG0380.jpg

き・きれいじゃん (; ̄□ ̄||||)

とにかく、一つまた予定をクリアして・・・・
ホッとしてるのは、あたしだけみたいなんだけど。
この時期は、お名前付け!!お名前書き!!の嵐ですね~
トホホです (A^_^;)

「ちょー!!今日幼稚園楽しかった~???」

 「楽しくなかったぁ~~

 (*^o^*)ノ」
 




`i.:`.`:(*゜ε ゜*)ブッ!!



こんにゃろめっ ∑(゜◇゜;) 
あんなに楽しそうに遊んでたのに・・・




寝る前に、もう一度聞いてみました。
「楽しかった?」
「うん!!(*∩∩*)ニコニコ」
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ボケたか?ぢぶん? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お花見はドロだらけ^^;>>
この記事のコメント
うちは
木曜日に入園式でした。
年中さんからの子でもぐずってる子っていましたねぇ。
うちなんて、全然元気。ってかテンション高すぎるくらい(-_-;)
通園第一日目はblogの方で。<まだ書いてません(^_^;)
2005-04-09 Sat 23:27 | URL | みさき #bbXBbt1A[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-04-09 Sat 23:44 | | #[ 内容変更]
バタバタ!??
制服姿の ちょーくんカッコイィ~!!似合う似合う。( p_q)元気に可愛く育っちゃって、おばちゃん嬉しい♪
明日は、入園式ですね。おめでとうございます。
いい担任先生&友達に出会えるといいですね。楽しい毎日を!ちょーくん♪
2005-04-10 Sun 22:57 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
ちょーくんd(⌒ー⌒) グッ!!
えりざべすさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ!
明日はちょーくん 入園式だね♪
おめでと~!ヾ(=^▽^=)ノ
楽しい園生活 おくれそうだね。
チビ姫も喜んで行ってるよ♪
2005-04-10 Sun 23:55 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.みさきさん♪
入園おめでとぉ~(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:★,。・:*:.☆
我が家も昨日無事入園式を終えました~♪
・・・・・“泣きました”(A^_^;)
今日は登園初日!
どうなることかと思いましたが、ニッコニコで帰って来ました!

リンク大歓迎です!
あたしもリンクさせて下さいネ~
2005-04-12 Tue 12:05 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
なんとか、制服着ると“園児らしく”なるもんだよね(^^;)
入園式昨日(11日)無事終えました♪
担任の先生は、お顔は知ってるものの、まちゃの時(3年間)には一度も縁のなかった先生で・・・よくわからないけど、基本的に変な先生いないから、なんとかなると思うんだ
↑って、アバウトな^^;
2005-04-12 Tue 12:09 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
昨日無事入園式を終えました~♪
案の定(?)園グッズの用意がギリギリもギリギリで・・・
(|||||| ̄▼ ̄;||||||)ど~してあたしっていつもこーなんだろ????(′。`;)
って2~3日でした。。。

今日は(12日)初登園日!
にっこり笑いながら園バスで出かけて、
にっこり笑いながら、帰って来ました♪

1日目は大成功です!!
2005-04-12 Tue 12:15 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
