あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おたふくか?
2005-04-04 Mon 11:20
『おたふく』って、はっきり分かりにくい病気なんですよね^^;
昨日の昼間、お昼ご飯の時に 「ここ痛いぃ~」 とホッペを指さして言っていた ちょー。
きゅうりにふり掛けたお塩が付いた!と言っていたので、濡れタオルでよく拭き拭きしておくのよっ!なんて言っていたあたし。

ところが、夕方4時頃 「ママぁ~耳痛いぃぃぃぃ~~~」 と
半ベソのちょー。

∑(゜□゜?)え?耳?痛い?

参った・・・・(〃゚▽゚;A


「さっきのホッペが痛かったのは表面じゃなくて口の中?」

(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

うわっマジ??よわった ( ̄д ̄;)
休日診療所は我が家からは、ありがたいことに近いんだけど
昼間の受診受付時間は4:00pmまでだよっ
そのあとは、8:00pm~0:00am・・・・
あと4時間も経たないと診て貰えないなぁ~ (; ̄▼ ̄|||)


「ママぁ~ 耳 

痛いィィィ~~(ToT;)」


めそめそ泣く ちょー。

ひゃぁ~・・・どーしよっ (@@;)

ついこの前 耳の中まで痛くなって耳鼻科に駆け込んだばっかりのあたし・・・

耳の中が痛いのは、ホント気持ち悪くて、頭に響いて痛い・・・ってのを経験したばっかりなので、なんとかしてあげたいのはヤマヤマなんだけど・・・

痛い!って言ってる方の耳に、そぉ~っと手を当ててあげたら、
ウトウトと眠り出した。
少し寝て、時間になったら受診出来るとイイな!と思ったけど
やっぱり痛いらしく20分ぐらいで


「痛いィィィィ~~(ノ_・。)(泣)」

と悲痛な声を出し起きちゃう。。。

困ったー(-"-;)



8:00pm 休日診療所に駆け込み~~~
やっぱりDr.は 「んー(--;)おたふくのようでおたふくじゃないかな?」

∑(゜□゜||) やっぱり・・・

「お母さん明日耳鼻科で診て貰って!!」

∑(゜▼゜;) はい・・・



これから、あたし退院後、初の診察日の予約を取ってる耳鼻科。
電話して、子供も診て欲しいんですけどm(_ _)m
と、お願いしました。。。


昨日あんなに耳を痛がって泣いていたのに・・・・????
口も痛いって泣いていたのに・・・・?????


「もー痛くない!!じぇんじぇん平~気♪」 と
元気に朝パンを食べ、元気に まちゃと遊ぶちょー。

どぉ~なんだ???
(@@;) ま、一応診てもらうか。。。

「行くよっ!病院!!」

*結果*後ほど・・・・・
ん~残念(′∀`;)
『おたふく』じゃありませんでした (^^;)


え?ナゼ?残念なの???って・・・

3年半程前ちょーを産んだ直後に、まちゃが『おたふく』になって、新生児抱えて大変な時に~(ーー;)ぶつぶつパンパンに腫れたホッペを見てちょっと笑ってたんですよ~ 

子供の腫れた顔を見て笑ったりしたから、
バチがあたったんでしょうか????

まちゃのほほの腫れが引いてきたあと・・・・・
あたしが『おたふく』になってしまったんですよ~~~~ (○′ε`○)

子供は比較的軽く済むようですけど・・・
大人はそーは、いかない!!←重いことが多い

腫れましたよ~~~!!


これでもかっ 

>>>>(`Д′) 


って程。。。。

診察室に入った時、Dr.が、`i.:`.`:(゜ε ゜)ぷっ!!って人の顔見て、吹いちゃう程。。。。コラァーーー

その時のあたしをパパが、ゲラゲラ笑いながら(コラッ)撮った写真が2枚あるんですが・・・
いひひっ見てみたい!って・・・
イヤイヤぁ~
面白過ぎて恐ろし過ぎてお見せする事は出来ません(^^;)アハハ 
チラっとぢぶんで見る(・・;)
コワッ{{{{^Д^;}}}} でも可笑しい・・・


ですから、子供のうちに、はっきり『おたふく』になって欲しい!
しかも男の子なのでなおさら!!
あっ!女の子も大人になって妊娠中なんかに『おたふく』になると、お腹の赤ちゃんに影響があるらしいので注意です!


あっ ちょーの耳は『中耳炎』でした。

ホッペは、口の中にはどうやら原因はないようで、皮膚の表面が何かに『かぶれた』のか?って感じでした。。。

明日は皮膚科に行ってみます。

何だろ???
食べ物は特別変わった食材は使ってないし・・・
洗濯洗剤も変えてない・・・

んー(ノ_゜;)なんだろ??? 

今晩は、お願いだから・・・ムックリ起きて「痛いぃ~~」って泣かないでよー・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新2年生スタ~ト! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ウチの中に雨が降ったぁ~>>
この記事のコメント
子供言う事は難しい
どーもまにょーるです。
まにょーるはパパです。子供に癒されるシステムエンジニアってのをしてまぁす。

子供の言うことって難しいですよね。うちの子供もトイレに言ってジャーってした後、
「もう出ない?」
「うん、出ないよ}
と言ってパンツをはくとすぐに
「また出るよ」
って言うじゃない・・・残念!!!
2005-04-05 Tue 03:27 | URL | まにょーる #-[ 内容変更]
To.まにょーるさん♪
ホントですよね~
さー出掛けるよー!!って時にかぎって、「う○ちぃ~!!」>こらっ
とか・・・・。
昨日も耳鼻科のDr.が「ここ痛いかな?」
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン ←小刻みに・・・
「ここは?痛いかな?」
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
「え?痛くないかな?」
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

全然わかりません(′Д`;)ノ うなずき方も
すっごい小刻みで、更に分かりません
小児専門医のDr.じゃないのもあるかもしれないけど・・・
あたしは抱っこしちゃってるので表情も分からないし・・・
お手上げ状態?(--;)アハハッ(爆)


2005-04-05 Tue 11:04 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
