あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴミの分別
2005-04-02 Sat 23:50
昨日4/1から強化されたゴミの分別。
どうなるのかなぁ~なんて思ってちょっと心配だったんだけど
意外や意外!!
子供達、非常に協力的で!!
しかも、今月年少さんになるのに宇宙語を連発する ちょーの方がしっかりしている。。。 (′∀`;)
「ママ、これ?ここでしょ?!!φ(* ・・)ノ ゜ ポイ」 なんて言いながら、ゴミ箱を選んでいる。。。
でも考えてみたら、子供が捨てるゴミは飴なんかの袋とか・・・
おせんべいの袋とか・・・“プラ”ゴミが多いのかな?

仕事から帰って来たパパも「(*゜ヘ゜*) これは・・・?」と確認してくれるので、もっとイライラしちゃうかと思ったらそんなこともない!!

でも、パチンパチンと を切ったパパが一言
「これは?・・・何ゴミなんだろ?」
(/д\)イヤン! 爪なんか今日切んないでよっ (′Д`;)
「えっ?爪?(’’*)うーん???何だろ???“プラ”じゃないから!
分からない時は、無理をせずに、家庭ゴミ!ってことでネ♪」


と言うことで、えりざべす家 ゴミの分別はなんとかなりそうです
(A^_^ゞやれやれ

でも問題がもう一つ・・・
ウチの集積場ってゴミ収集車が回って来るのが非常に早い・・・・^^;
お願いします(・人・) ゴミ屋さん・・・
あと1時間でイイので、ゆっくり来て下さい・・・
分別のせいで、水曜日以外は全部ゴミの日じゃないですかっ
========ヘ(°▽°)ノ 待ってェェェ~~~
↑毎朝こんな感じになりますです。。。
ぉぃぉぃ(--;)
分別とはなんの関係もないかっ・・・ σ(^◇^;;アセアセ
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ウチの中に雨が降ったぁ~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | スモック用アップリケ 途中経過・・・>>
この記事のコメント
最強の焼却炉
うちとこは、何でもOKなとこなんです(^-^)v
缶ビン、ペットボトルは水曜日の資源ゴミ。
月火木金収集してくれる天国のような自治体です(笑)
でも、近い将来分別化されるらしい(+_+)
2005-04-03 Sun 00:17 | URL | lae改めみさき #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.laeさん♪
ひゃぁ~~~(゜□゜;)
もぉ~こんなことになると、引越ししたいほど羨ましい感じです(^^;)

まーいつかleaさんのとこも“分別の嵐”が・・・吹く日が来るかも?ですよねぇ~
でも、なんとかなりそうですよ~(A^_^;)
2005-04-03 Sun 00:56 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
↑To.みさきさん♪
[[[よく見ろよっ]]]
って天の声・・・・
ごめんネm(_ _)m
2005-04-03 Sun 00:59 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
どうもです
まにょーるです。
コメントありがとうございました。
少しずつアップしていきますのでたまに覗いてくださいね。m(._.)m ペコリ
2005-04-03 Sun 11:18 | URL | まにょーる #-[ 内容変更]
To.まにょーるさん♪
気合入れ過ぎないように!!(≧∀≦)うふっ
覗きます!覗きます!![物蔭]・*)チラッ
2005-04-03 Sun 12:13 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
ゴミ
私の住んでいる地域はゴミが有料です。
「分別の厳しさ」はさほどでもないですが

遅れましたが退院おめでとうございます♪
お体には気をつけてお過ごしください。
2005-04-04 Mon 07:54 | URL | おいらもパパ #-[ 内容変更]
To.おいらもパパさん♪
おっ(^o^)ありがとうございま~すm(_ _)m
ホントですね~(A^_^`)
健康にしていることがしみじみありがたく感じます!!

え?有料???粗大ゴミ以外もですか???
ほぉ~(--)あらためて地域によって
ゴミの出し方がこんなに違うなんて・・・
有料なんかになってたら、その辺に(¬¬)捨てたくもなりますよねぇ~~~(--メ)

その後順調かしら?・??(*^o^*)
2005-04-04 Mon 10:41 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
