あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参観日
2005-01-24 Mon 16:12
まちゃの学校の参観日1年生は4時間授業。
まちゃのクラスの時間割は《算数・体育・国語・国語》
「まちゃー何時間目と何時間目観て欲しい?」と聞くと

「全部ぅ~!!!」

( ̄■ ̄||||全部って…  またですか???

去年入学した4月から何度か参観日があったが、お仕事している家庭への配慮なのか3日間連続で参観日!何て時もある。
その時も「3日間とも全部観に来てぇ~」と言われた。。。。
(ーー;)ちょーも連れて行きますから…キツイです。。。
でも「来てぇ~」と嬉しそうに言ってくれるのもきっとあとわずか!!
行くしかありませんですよ!

だけど流石に朝8時半からってのは、洗濯&掃除を済ませると無理(++;)ハード過ぎでごじゃいます。。。
9時15分から参観しました!算数は20までの計算。無造作に木箱に戻された計算棒を何だか箱の中でキレイにまとめている姿から参観しました!
【ぉぃぉぃまず、自分の机の上を早く片付けなさいよ(`へ′+)】

そして、体育を校庭の片隅でママ友とべちゃくちゃしゃべりながら
見学【ちらちらとだけ…】して。

3・4時間目は国語。自分達で作った『かるた取り』
その前に一人づつ自分の作った中でお気に入りの文を1つ発表することになった!見ているとまちゃは、何となく具合が悪そうな??
「ランドセル 教科書いっぱい 重たいな!」
「学校は 休み時間が 楽しいな!」
etc…と発表が続き、3班のまちゃの番!!
「美味しいな 給食豪華な ○○小!」【給食豪華って、おかわりもしたことないのに・・・^^;(汗)ま、いっか。】
発表が終わった途端、元気100%になり、大きな声で

「4班さん!!行ってみよぉ~!!」


【お母さん達の前での発表に緊張していただけのようです^^;】

グループ内で読む人!取る人!を決め『かるた取り』スタート。

楽しそうでした(^▽^)V

【1年生はまだまだカワイイです(o・・o)】

お帰りの会で、まちゃのクラスは『今日のぴっかりさん!』をみんなで決めて発表するんですが、なんと!

「計算棒をキレイに並べて

しまってくれました!!」


とまちゃが、ぴっかりさんだったそうです(^^;)

教訓:おいおいっ自分の事早くやれよって!!と思ってしまったのは撤回致しますm(_ _)m こーゆーことは大事な事
だったんですね。
今からサッカーに行った まちゃを迎えに行って来ますが、帰ってきたら ちゅぅ~ってしときます(^з^)(あははっ)


スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やられた(^^;) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 宇宙語には通訳がいる>>
この記事のコメント
ぴっかりさん!(^-^;)
なんか楽しそうな授業ー子どもたちものびのびしている感じがするよねー
やっぱいい先生なんだろうねー

似顔絵がまた変わった!小さい人だ!
2005-01-25 Tue 08:15 | URL | ねるね #9hNeQ44I[ 内容変更]
To.ねるねさん♪
ねー担任の先生には恵まれたかも♪
そうそう『小さい人』って言えばさっまだ、まちゃはあたしが小さい事にあんまり気が付いてないみたいなんだよね^^;今のとこ、あたしの方が高いとこの物も取れるわけだし!
それなのに昨日まちゃのお友達ったら「まちゃのママなんか小さいなぁ~!!!」って言って来てさっ(あははっ)今度学校に行く時のスリッパは携帯用のじゃなくてサンダルみたいにヒールの少し付いたタイプにしようかな?(爆)
2005-01-25 Tue 12:21 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
