あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うろうろショッピング
2005-03-31 Thu 19:33
あたしが退院してから、パパのお休みの日曜日に公園に行ったきりの子供達。。。
出掛けるのは食料品のお買い物ばっかり・・・
ちょっと可哀相だな (; ̄▼ ̄|||)
お天気もイイし!子供達が喜ぶところへ連れて行くかっ・・・
どっこいしょっ・・・・
行き先は『トイザらス』
え? たいしたとこじゃないって(汗)(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも、ここに連れて行ったら、長い長い・・・・(あたしの待ち時間が!!^^;)
それで、何か買わなきゃならないハメになる ( ̄~ ̄;)

今回は、まちゃが皆勤賞!!だったので、そのご褒美~♪と、来月のB.Dに何が欲しいか決めておいたら???ってことで連れて行きました!!

てっきり欲しい物は、DS(ゲームボーイ)とかのソフトだと思っていたのに・・・
まちゃが選んだものは\999のビーダマンだった。 (^□^;)
【欲がないのか???本人が気に入ったものなんだからイイけど】

「これでイイの?」
「うん!!(⌒○⌒*)」
【おほほっ (⌒。)/ 安くすんじゃったわ】

「ママ~ちょークンも欲しいらしいよっ」
【そりゃ~そーだ。。。(^^;) 結局 何かもう一つ買わないと・・・】
ちょーは、もう少し安いビーダマンを選んでくれて話がつきました!!
レジに並ぶと・・・・

「あっ 新しいポケモンカードだぁ~!!」
「ホントだぁ~ほちぃ~(@欲しい)」
【げっ誘惑を誘う商品配列めっ(ーー〆)】

「いーよ!いーよ!買え!!買え!!」
【結局\3,800-になってしまった(゜▽゜;)トホホッ】
トイザらスを出て、ちょっと歩くと、教会が!!ここよくドラマで使えわれたりしてるのよ~ん!!
CIMG0271.jpg


更にトコトコ歩いて、スーパーに行くと「えりざべす~!!」と友人に会う!! 「買い物ぉ~?」なんて言ってると、今度は別のママ友が「えりざべすぅ~??」と!!なんて偶然~♪
【実はこの育児日記Blogを始めたことを知っているのは、友人ではこのお二人だけなのよね (^▽^*)ノ】
3人でレジが済むとしばらく立ち話♪

まちゃには「ママ達だけ、楽しそうだなぁ~(^□^;)」と言われてしまった。 (^▼^;)
2人のママ友の前で『かくれんぼ!』って言えるようになったことを披露することが出来た ちょー。

実は昨日から『だいぼうず』も→『だいじょうぶ』に9割型なったちょー。
今朝、掃除機に足をぶつけて「((((+_+;))))いてぇ~~~~」と痛がるあたしのところに来て、慎重に言葉を確認しながら「ママ・・・だい・じょうぶ?」って言えた ちょー!!
やったね~!!また一つ宇宙語が進化いたしましたぁ~
一応我が家のハッピーニュ~スってことで!!

買い物も無事終わり自宅に戻った まちゃは、早速ビーダマン作り
CIMG0275.jpg

この頃のおもちゃは、プラモデルみたいになってるから あたしがまた作らなきゃなんないんだろーな~と覚悟していたのに・・・
ちゃんと自分で作ってます!!取説みながら♪
頼もしくなってます!!




出来上がったようです!!
ビーダマンって何???って方
名前から想像つくように、ビー玉をボコボコ スタジアムの中で弾いて戦う???おもちゃです。
→こんな感じのおもちゃです~♪CIMG0277.jpg

これで春休みも、多少暇つぶし出来るかな?
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ホント真剣に悩む(--;) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ホントおかしいから!お試しあれ~>>
この記事のコメント
w(゜o゜)w オオー!
(^-^)//""ぱちぱち
こういうプラモデル型の おもちゃって苦手だわぁ★
子供の月刊誌・・今は買わないから何て名前だっけ??いっぱいあるよね。本の付録も作るのが多いじゃない??あれ、嫌だったから避けた避けた。(*^▽^*)紙だから、スグ壊れるから泣くもと・・になるし。
うちとこも自分で泣かないで最後まで作れるようになる日がくるのかしら??まちゃくんより不器用そうだし・・
ピーダマンかぁ♪知らなかったわ。楽しそうですね。
2005-03-31 Thu 22:45 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
あ~「たのしいようちえん」とか「小学1年生」とかでしょ??
んーたしかに、あの付録作るの面倒だよね~
しかも意外と大きくて邪魔。だったりして・・・(^^;)うちは夏休みと冬休みなんかには買ってあげてるけど、他の月は買ってないわ~

そーなんだよね~
『アニメ』って自分のとこの子供が見てないものとかってわからないよね~
今度、おもちゃやさん行ったら見てみて、ビーダマンコーナーあると思うから・・・
対象年齢が6歳以上になってるもんね。
ちょーは、3歳だけど・・・遊んでる。。。
まー使うものが、ビー玉だから、あんまり小さい子じゃ危ないってことなのかなぁ~
それとも、このプラモデルみたいな感じだからかなぁ~???
2005-03-31 Thu 23:37 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
