あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリノスジュニアクンと練習試合&ちょっと笑える子供の会話
2005-03-16 Wed 23:59
昨日は夕方5時から、サッカーの練習試合に行って来ました
\(*⌒∇⌒)/

西友の屋上にあるフットサル場で!!
CIMG0176.jpg


練習試合とはいえ、小学生になっているので、なかなか迫力のある試合でした。
CIMG0181.jpg

↑ひゃぁ~ (・_・;)
まちゃが、キーパーだよっ
勘弁してくれぇ~~~
キーパーになった時程、緊張するものはない ( ̄▼ ̄|||)

練習試合なので、迫力はなかなかあったものの、ほのぼのとした雰囲気で終了しました!!

帰りにウチの息子2人と、まちゃのお友達(同じ1年生)のSクンを乗せて帰って来ました!
7時近くになっているので、車の中でパンなんか食べさせながら帰って来たんですが・・・
車の中での二人の会話に、爆笑!!
「ねぇ??Sクン もう「音」って言う漢字習った???」
「うん。習ったよっ!」幼稚園は一緒だったんですが、小学校は違う二人。
「Sクンさっ、漢字で一番好きな『漢字』って何???」
すると・・・・
Sクンは 
「僕、『いち』」


`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



いやぁ~(A^_^;)笑いました!!
『一』イイじゃないですかっ

ちなみに、まちゃは『音』が、気に入ったらしいです。。。
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ごめんなさい m(_ _)m | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 記憶力。。。>>
この記事のコメント
ぷぷぷ(^3^)
漢字ネタでの会話って子供でないとしないかも~。
かわいいですね(*^V^*)小学生って。
うちは2歳のこが話すけど…まだ会話が成立しないんで(泣)うらやましいぃ~~☆
でも今日オムツ替えようとしたら「えっち×2!」
って怒られた…。どこで覚えたの~??
2005-03-17 Thu 00:23 | URL | くじら #-[ 内容変更]
To.くじらさん♪
初めましてですよね~(*^0^*)ノ
んー(^▼^;)「一(いちぃ~)」には、笑いましたねぇ~
ホント「一」ほど、分かり易い漢字ってないですもんねぇ~
「えっちぃ~」なんてどこで覚えたんでしょ???女の子さんですか??
おしゃまさんじゃないですかぁ~(* ̄m ̄)ププッかわいっ!!
2005-03-17 Thu 00:50 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
