あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記憶力。。。
2005-03-15 Tue 11:11
ウチの子の“記憶力”って・・・・・
いつになったら、発達するんでしょ
 (; ̄▼ ̄||||)
学校で自分のアルバム!ってのを作ることになったらしいんですけど、“おもいで”のある写真とか、作品なんかを元に。

先生からのお手紙には「その時のお子さんの様子などを話してあげて下さい!!」と書かれてあった。

んー( ̄~ ̄;)何の時がイイだろうか???
まちゃにとって、どこへ行ったのが楽しかったのかな?
産まれた時のことは、当然だが覚えてないし、
あっ!(~o~)ノちょー(弟)が産まれた時は、どうだろう??

でも・・・赤ちゃんの頃の写真はアルバムに貼っちゃったなぁ~
今更、焼増しも面倒だなぁー

まちゃが年少さんの6月に、ちょーが産まれた我が家。
そーです!!(感のイイ方はお気付きになられました???)
ちょーが産まれてからの、この3年半ちょい。。。
写真の整理(アルバム貼り)を100%おさぼり!!している
あたし・・・((((; ̄▼ ̄||||)))) ヤバッ
だから、
年長さんの夏休みあたりからの写真はウヨウヨあるんです・・・・
【ちょーどよかった??】

で、その中から2枚程、選びました \(〃⌒▽⌒〃)/
「2枚でイイのぉ~?」
「う~ん。僕、あと2枚ぐらい選びたいなぁ~」
「じゃ 去年の夏に行った“海のプール”は、どぉー?」
「(・・?)海のプール???」
「そっ!しょっぱ~い水のプール 行ったじゃない!後ろがすぐ海で!」
「(* ̄~ ̄;)海のプール???しょっぱい水???僕も行ったの?」
「ぉぃぉぃ(′Д`;)去年だぞっ!去年!覚えてないのぉ~」
「回るプールなら覚えてるんだけど・・・」
回るではなく・・・流れるですネ(^^;)】
そっかーぁ
覚えてないかぁー

↓こんな感じのとこですよぉ~
20050315094320.jpg

↑インパクトありませんかぁ??????

↓後ろ海ですよぉー船も浮いてますって・・・・
20050315110610.jpg


                  20050315094630.jpg


何時間も車走らせて、連れて行った海のプールは覚えてないのに、近くのゴミ処理場の熱を利用して温水プールになってる流れるプールは覚えてるのか・・・・
よ~し!!

こーなったら

今年も連れてってやるぅ

海のプールへ~~~~~

ψ(`Д′#)ψガルゥゥゥゥ


はっ(゜□゜)いけね、話がソレタ。

そー・・・記憶力。。。。
まだまだなんですね~ (T_T;)
↑ウチの息子ですよ。(滝汗)


先日も、サッカーに行く時のこと。
【まちゃは、学校から一度帰り→着替え→お友達と待ち合わせして→卒園した幼稚園に行き→先生のワゴンに乗せて貰って→グランドに行く!!】
「すねあて 入れた?(ソックスの中に)」(@サッカーの時、足のすねを保護するもの“すねあて”)
「あっ(゜o゜)忘れたぁ~」
「もー時間ないから、手で持って行って先生(コーチ)の車の中で入れなさい!!」
「うん。わかった!!でも・・・手で持ってると忘れちゃうんだよなぁ~」
「車に乗り込む時、手で持ってる“すねあて”に、ぐらい気がつくよ!!」
「そーだ!ね!」



と、元気に出かけて行った!! (^o^)ノ~~~~



お迎えの時間になり
「ちょー!!にぃにのお迎え行こ~か!」 と玄関に行くと
そこに・・・・
“すねあて”は、置いてあった ∑(; ̄▼ ̄||||)
なんだったんだ???
さっきの会話は・・・・。

先生の車に乗り込むどころか・・・スパイク履いてる段階で
もうお忘れかいっ (ー"ー;)

眉間にシワもよるっちゅーの・・・・(泣) 
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<マリノスジュニアクンと練習試合&ちょっと笑える子供の会話 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | アップリケ~♪②つわりと戦ってる妊婦さん頑張ってねん♪>>
この記事のコメント
(⌒▽⌒)アハハ!
子供って覚えておいて欲しいことは、すぐ忘れて
覚えなくていいことは、よぉ~く覚えてるよね。
海のプール・・開放的で良さそう♪真夏でしょ??なんだか空いてるように見える・・穴場??
大阪市内にもあるよ・・ゴミ処理の熱を利用して・・のプール。
2005-03-16 Wed 22:07 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
あーあるんだ?!ゴミ処理場の熱利用のプール!!あっちこっちにあるのかな???
海のプール・・・混んでたよ~芋洗い状態!!
ほんの一瞬のすき!!ってやつ!!

もーまちゃのこの忘れっぽいの・・・どーにかならないかしらぁ~
とほほっだよー( ̄□ ̄;)
2005-03-17 Thu 00:53 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
