あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発熱時に見る“変な夢”
2005-03-12 Sat 14:49
***********ぢぶんが子供の頃の話************

あたしは小さい時、熱が出ると40℃近くになることは珍しくなかったようです。
幼稚園の頃、園から帰ると すぐに近所のお友達と“おままごと”なんかして遊ぶ おチビなのに体力もりもりの子供!

ところがある日、園から帰ると玄関先に“ぺチョッ”と座り込み
「ママ、今日はとっても身体がダルイのぉ~」
母は(・・?)ン?・・・と、あたしのお凸に手を当てた。。。

 あっつい~~~~

   ∑( ̄□ ̄;)
 


で、測ったらナント

    41℃




40℃は何度か見たことあるけど・・・41℃って・・・
この体温計(当時、水銀のやつ)壊れたのか???
母は慌てて病院に、あたしを連れて行くと
「お母さん、お子さん肺炎になり掛けています(--;)」と言われたことがあったそうです。

母はその時、こんな熱が出てるのに幼稚園から20分の道のりを歩いて帰ってくるなんて・・・
【この子(←あたし)は、なんて強い子なんだろう】と思ったそ~です。

“強い子”には色んな意味が含まれていたようなんですケド*

ウチの息子達が発熱中なの~と、あたしから聞く度に
↑母は、この日のことを想い出すようです・・・(爆)

あっそうそう子供の頃の発熱時に見る“変な夢”ですが、
あたしは、自分の乗ってるブランコのひもがドンドン伸びて行く夢
(振り子が大きくなる) 【アルプスの少女ハイジの影響か???】
そして、前から飛んでくる色んな物を避けなければならない!
最後に、大きくて避けきれない壁の様な物に“バァ~ン”とブチ当たる!
【ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべの影響か????】
で、目が覚める!!
と、こんな夢でしたね~

どうも大人になって考えたら、
この最後の壁に“バァ~ン”は、掛け布団が顔に掛かってしまって、
息苦しくなった!瞬間みたいだったなぁ~・・・(しみじみ・・・)


パパは、大きいローラーが迫り来る夢だったらしい・・・
【こりゃ~ど根性ガエルの影響だなっ(* ̄m ̄)ププッ】


大人になったら、子供の頃に見た“変な夢”って見ることないですよねー????
あたしは“こんな夢みてたよ!”なんてのがあったら、コメントしてね。。。(*^∇^*)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お買い物♪お買い物♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | あちゃ~(′Д`;)>>
この記事のコメント
(━_━)ゝウーム
・・・忘却の彼方に・・・
熱があったのかどうかは定かではないけど・・・
怖い夢と言えば、大きな怪獣に踏み潰される夢
(コレはきっと小さい時見たゴジラの映画の影響だと思われ…)
2005-03-12 Sat 16:44 | URL | こうめ #sj93pB3o[ 内容変更]
私も熱が出た時の夢というのは全然記憶にないけど、
子供の頃によく見た夢は二つあって
一つは階段から下りる時に上から下まで空中を浮遊しながら超スピードで下りる夢。
もう一つは電車。
母が電車に乗っているのに私はホームに降りてしまい(またはその逆で私が電車に残っている)、
泣きながら手を振って走っている夢ですね。
2005-03-13 Sun 14:18 | URL | ねるね #-[ 内容変更]
To.こうめさん♪
こうめさんは大きな怪獣ですか!?やっぱり、踏み潰される瞬間に目が覚めましたか???
(うん!きっとゴジラの影響???)
2005-03-13 Sun 21:19 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.ねるねさん♪
わっ!なんかそれ、分かるような気がする
“フワフワ”した感じ!!
でも風を切るような、スピード感!

電車のは・・・何か映画のワンシーンでしょうかねぇ~???ふっと思い出したのが、“銀河鉄道999”←子供の頃、見てなかった???

でも、発熱時には“変な夢”ってみんな見るもんだと思っていたんだけど、そーゆーわけじゃないみたいだねー(A^^;)
2005-03-13 Sun 21:27 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
