あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
席替え
2005-01-22 Sat 17:11
まちゃのクラスの担任の先生はちょっと美人で可愛い女の先生。
毎週『ほしくずひろい』と題したクラスの楽しい話題を書いたお手紙を金曜日に配ってくれる。

今週は20日に席替えをしました!
出来るだけたくさんの友達が隣になって友達のよさを新発見してほしいです。

と、書いてあり、その後にある子が「ぼく、席替え好きなんだけど、ひとつだけ嫌なことがあるんだ。」と言うので聞いてみると、


「だって、朝来たときに席がわからなく

なっちゃうんだもん。」


と言う答えが返ってきました。

と、書いてあった。
 うふふっま~だ1年生だとこんな子もいるのね(^▽^)カワイイじゃないですか!

「ねぇねぇまちゃ!先生に自分の席分からなくなっちゃう~って言ったお友達って誰??【あたしの知ってる子かなぁ~】」


「それボクだぁ~!!」


まちゃかよっ^^;

「何で自分の席わからなくなっちゃうんでしょーねー???しっかりしてよォ」

『でもねママ今回の席替えは間違えないよ!!だって、前と同じ席だったからぁ~』

( ̄▽ ̄;)あはっ そぉっすか。。。【自分の子の話だとなんだかガッカリで可愛くないなぁ~】




昼間息子達は「パパぁ~お馬さんやってぇー」とパパ馬に二人して
またがりロデオもどきな事をしていた。
時々転がり落ちては喜ぶ息子達・・・・。
【適当に手加減しないと・・・どっちか泣くぞ!?】と思っていた
のも束の間。

ドスン


【あーあー言わないこっちゃない、落ちちゃったよー】

先に落ちた、まちゃの顔の上に 後から時間差で落ちた ちょーの頭が当たったらしく

 「ママぁ~歯が痛いぃぃぃぃぃ~~~」 

とまちゃ。

 「ママぁ~頭ゴンぢだぁぁぁぁ~~~~」 

とちょー。

まちゃはお兄ちゃんなので、ビービー泣いたりはしないものの
堪え泣き。
ちょーは、いっぺんに涙が5粒ほど落ちる大泣き。

子供は痛い時!具合の悪い時!眠い時!は、ママ!!
パパなんてどーでもイイ存在になるらしく、さっきまで「パパー」「パパー」と言っていたのに・・・・。
【パパなんか嫌いっ】←いくらなんでも^^;


教訓:子供を相手にする時は手加減を!
よそのおウチのお子さんならカワイイと思えることは自分の子供でもカワイイ(?)と思いましょー
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<宇宙語には通訳がいる | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | おもしろ話1話 防犯効果ゼロ>>
この記事のコメント
きたで~~~
コメントはここでいいのか?!
トラックバックって何??

なかなかステキなブログじゃーん♪
あの似顔絵は自分で書いたの?
すごい!うまいっ!

そーなのよねー。
よその子供だと可愛いんだけど
自分の子供となるとねー、
親は勝手な生き物です( ̄m ̄;)
2005-01-22 Sat 22:23 | URL | ふぅ #-[ 内容変更]
早速ありがとねぇ~似顔絵はね、http://illutmaker.abi-station.com/
↑ここで作ってみたんだけど【これどーやったら「ここ」とかって表現に出来るんだか?
今度聞いてみるわっ(は=3 情けない(^^;)】時間あったらこのサイト行ってみるとかなり面白いよ!この2日間で10人ぐらい作ってみたけど、子供達爆笑してるから似てるんだと思うよー写真より恥ずかしくないじゃん!あっふぅちゃんのBBSにカキコしてみるわっ  末永く宜しくお願いいたしやすm(_ _)m  
2005-01-22 Sat 23:00 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
おお似顔絵が違う~
前に来た時と違う~!前はめがねがなかった~!
…でも、コーラ忘れてるじゃん、コーラ。

FC2は、コメント欄にはリンクの鎖マークがないんだね。
タグも使えないのか~(^-^;)
2005-01-23 Sun 20:01 | URL | ねるね #9hNeQ44I[ 内容変更]
遊びに来たよ♪
エリちゃん日記書き始めたのね。
楽しみに遊びに来るわ。
今年も素敵な年賀状ありがとうねσ_σ)
プロみたいだったわ。
似顔絵エリちゃんに似てるわ。
写真のエリちゃんにそっくり。
また来るね(o^-')b
2005-01-23 Sun 20:38 | URL | ROKO #-[ 内容変更]
ねるねさん♪どもども。そーなのリンク出来ませんでした(ToT;)
似顔絵さっそれようのホルダー作ったよー(笑)50・・・いや60ぐらい顔作ったよ。
本当はまり易いんだなーあたし。
時々変えてみるからまた覗いてね~
あっでもそろそろ月末だから忙しくなるねー
***********§☆§************
ロコちゃん♪ありがとーURL間違えてゴメンネー(^^;)ご実家でゆっくり出来たかな?
日記だけのページだけど、また覗いてね☆

2005-01-24 Mon 00:43 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
