あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節分・・・ちょっと遅っ
2008-02-07 Thu 17:49
2日は、ちょーの幼稚園で作品展(参観)だった
ちょこっと寄ったコンビニで、節分用の“豆”が105円で売っていたのに・・・

スーパーなら89円ぐらいで買えるわっ
セコイ事思ってたら・・・
すっかり買い損ねてしまった

そしたら・・・3日は・・・

・・・・と、言うわけで・・・

今年は4日に“節分”をやりましたぁ~(日にちズレてても、福来るかしらん

豆まき2人CIMG9746

2人でパチッ


はっぴCIMG9744

↑これなんて言うんでしたっけ

よく・・・着物の上にお侍さんが羽織ってるやつ

幼稚園で今回は↑これを作って来たので。。。。

おにCIMG9747

背中には、ちょっとヘンテコな“鬼”・・・


節分の豆は・・・実はあたしはそんなに好きじゃないので・・・

まめCIMG9748

小袋に入ってる“まめ”を買ってきました

いくつか・・・柿ぴーなのデヘヘッ


一日遅れですが・・・・
子供達に外に向かって

デカイ声で
と指示を出し・・・・

恒例の“鬼は外”“福は内”を叫ばせました・・・・(A^-^;)

「ママだけ、小さい声で、ズルイぃ~~~~~
と言うので・・・

「福は内ぃ~~~~~


ひゃぁ~~~~
はじかちぃ~~~~~~~~~


別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<たんぢょうびぃ(*^^*) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 雪・・・積もったよぉ~>>
この記事のコメント
福はくるかしら?
雪が降って近所の神社での豆まきは中止(多分)
だから、我が家でもやりませんでした(爆)
あっはは~~~~
2008-02-11 Mon 18:09 | URL | sits #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.sitsしゃん♪
sitsしゃんちはやんなかったのかぁ~~~v-393
じゃっ・・・まだウチの方が一日遅れだけど、やったから“福”ちょっとはくるかしらねぇ~(爆)
2008-02-16 Sat 12:42 | URL | To.sitsしゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
