あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋祭りパート2
2007-10-24 Wed 09:49
14日は、パパの実家の町会のお祭り(お神輿)だったぁ

「誰も居なくなっちゃうから、お留守番しててくれるぅ
義母。。。。


「はいと謙虚に答える嫁は、どこのどいつだぁ~い


あたしだよっ


だぁ~~~~れも居ない、広い実家。。。

「夕飯もついでに作ってくれたら、そりゃ~もぉ~助かるけど」
義母。。。。


「はい 何か作っておきますと謙虚な嫁←あたしだよっ(くどいでつかっ 笑)


献立は、おでん&栗入りお赤飯にしましたぁ~


一人買い物に行き・・・。


CIMG0110.jpg

↑何大量過ぎない

実は、主人の実家には、主人の兄夫婦+子4
そして、義父&義母が居るので、計8人

ウチはパパが今、居ないので息子達とあたしの3人

合計11人分の食事なので(笑)



CIMG0111.jpg

↑玉子茹でました!



CIMG0112.jpg

↑大根下茹でしました!



CIMG0113.jpg

↑栗入りお赤飯炊けました!



CIMG0116.jpg

↑おでん。。。(男料理だよっ 笑)
(はんぺんばっかだから、玉子も一個穿り出してみました!)



時間もまだまだあるので、
残り物ほじくって・・・


CIMG0118.jpg

↑豚汁もどきも作りました!




でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・

死ぬ程(←オーバーだけどっ

暇な時間が始まりました


誰も居ないし


パソコンもない


昼間なので、面白いもない


でも、おでんの鍋。。。時々見ないといけないら。。。
出掛けるわけにもいかない








で、バンビの向きが、こっちか?あれ?こっちか?と一人撮影会

CIMG0121.jpg



     CIMG0122.jpg




          CIMG0123.jpg

      
                あほっだなっ  (笑)          





CIMG0119.jpg

↑おでんに味がしみこんで来ました




しばらくしたら、義母のみ帰って来たので。
    CIMG0120.jpg

    ↑義母にも背負わせてパチッ


そして・・・・・・・・・・・・・・・

夕方。。。。

お祭りから帰って来た義兄に・・・

「え~~~今日の夕飯おでんなのぉ~

2~3日前に食ったばっかりなんだよねぇ~」


・・・・・・・・・・・と、言われちゃいました


あたしが作ったの知らなかったみたいなんだけど・・・

ちょっとヒドイ




・・・・・・・・・って、最後グチになっちゃった(面目ない

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカーの試合(年長) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 秋祭りパート1>>
この記事のコメント
しばらくお邪魔しないうちに、いっぱい更新されてました(^_^;)
まずはこちらから。

そう大人数でこの季節はもうおでんでしょ(^_^;)
フットワーク軽いねぇぇ ~*^^*
しかし、何故にバンビがそこに?
お疲れさんでした(⌒∂⌒)
2007-10-26 Fri 10:13 | URL | misaki #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.misakiちゃん♪
そーそーおでんでいいのだっ!!!

こんなに人数多いんだからさっ


バンビの正体は・・・・・・
更に前日の日記にあったんですけどぉ~
見れたらみてみてv-391
2007-10-27 Sat 01:17 | URL | To.misakiちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
