あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな間近で見たことある???
2007-08-14 Tue 10:04
7月26・27日の二日間は・・・
朝9~12時まで、ちょー(園児)の
そして14~17時までが、まちゃ(小学生)のだった。
これは、27日のお話ぃ~


あたしは、暑い中・・・・グランドの木陰で・・・皮膚が溶けてガイコツになりそうな状態

そんな天気だったのに、
突然のにわか雨。。。


ギャァ~~~~~~

洗濯物ぉ~~~


他にも、父兄は大勢居るので。。。

「ママ、ちょっとウチに帰るね

・・・・・・・・・・・と、車に向かう途中

はっけん!!

土から出てきたばかりの・・・・
↓↓↓こんなのを!!!!!!!!
CIMG9003.jpg


先日の日記にも書きましたが。
あたしは、虫類は 直接触れません

そこで・・・・・
車のキーに付いてるマイナン(ポケモンのキャラです)に
よじ登らせ・・・・
【雨がポツポツ来てるので、そんなことしてる場合じゃないんだよねぇ~~~~ホントは。。。】

ところが・・・・・・そこから(マスコット)こいつが・・・・
よじ登ってきたよぉ~~~~~

一人ぎゃぁ~ぎゃぁ~言いながら、

    駐車場に向かったのは

        どこのどいつだいっ


「あたしだよっ

そんな冗談を心の中で、つぶやきながら・・・・(笑)

奴を、助手席に振り落とし・・・・
いやいや、冗談結構ちゃんとやさしくキーから、シートに這わせ

 

えぇ~~~~とぉ、こいつ何に入れればいいのぉ~~~
普通の飼育ケースじゃ、ツルツルして脱皮出来ないんじゃ???
考えた結果
インスタント飼育箱ぉ~を作りましたぁ~~~~

↓この箱、もう脱皮しちゃった後に撮ったんだけどね
CIMG9067.jpg


セミさんよぉ~これでどーかな

洗濯物←無事だった
ここが一番肝心なとこ!

またグランドに 

実は、この日異常に忙しく・・・
4時からは、ちょーの幼稚園での夕涼み会
CIMG9006.jpg

↑↑↑うちわは、ちょーの手作りだよぉ~

午後あたしと ちょーは、2時から3時半までにして、まちゃだけグランドに残し。
幼稚園に甚平に着替えさせた ちょーを連れ

6時半頃に帰ると・・・・

「ママぁ~~~~~~~

    セミが進化してるぅ~~~~


と、大騒ぎ


CIMG9055.jpg


↓次は、ちょっと衝撃的な画像です
CIMG9057.jpg


ホント言うと、殻から出て来る瞬間見たかった残念だなぁ~


夜10時過ぎ↓
CIMG9060.jpg

だいぶ色が落ち着いて来た


セミが鳴くとこみたいと頑張っていた
ちょーだけど・・・・
CIMG9075.jpg


ブハハッハハハハッ
ソファーでダウン







深夜3時





CIMG9072.jpg

↑↑↑こんなアップ見たことなぁ~~~~~~~い

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お米とぎ♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | パスポート収得>>
この記事のコメント
ひょっとして
えりざべすさん、かなりお笑い好き?
私も「にしおかぁすみこだよ~」好きです(^^;;;
2007-08-15 Wed 01:29 | URL | misaki #bbXBbt1A[ 内容変更]
misakiちゃんへ
おぉぉぉ~~~v-405
にしおか すみこぉ~~だよぉ~~~v-363知ってるのねぇ~~v-291
知らないと・・・たぶん“なんのことv-361”って感じだよねぇ~v-391
・・・・・・・って、そこにポイントおいちゃったぁ~v-399

セミ・・・はv-356(爆)
2007-08-15 Wed 01:54 | URL | To.misakiちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
