あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キタァ========ヘ(°▽°)ノ
2007-07-31 Tue 18:38
とうとう


          来たわっ

ナニがって















 ニヤッ













    『振込みサギ電話』


と、言っても 我が家に来たわけではなく。

パパの実家に

  

義父 さときち居るか

(あたし)・・・・・・ ん?声は、義父だが
「居るか?」って怪しい。。。
海外赴任中なのは、当然知ってるしねぇ~


あたし 「へっ 今は居ませんけど

義父 今、さときちから、電話があったんだよっ【超動揺した声で】

(あたし)・・・・この意味不明の会話は、間違いなく義父だなっ
サギ師からじゃないみたいだなっ

あたし 「エェェェ~~ こんな真昼間の仕事中に、実家に電話ぁ~~~~~なんて、しませんよぉ~なんて、掛かってきたんですかぁ~


義父 それがよぉ~。【動揺!動揺!】どうやら、友達の保証人になったらしくて・・・・・(゜゜*)(。。*)【動揺!動揺!】」

あたし 「キャハハハハハッハッ お義父さん!それ!オレオレ振込み詐欺ぃ~~~

義父 田中って人、知ってるか

(あたし)・・・・・30過ぎまで生きてりゃ、“田中さん”の一人や二人・・・・と、思いつつ。。。

あたし 「ん~、そう言えば、パパには、すごく親しい田中さん!って知り合いが居ないかも

この後も、義父の動揺は、なかなか取れないらしく。

義父 田中じゃなくて、武田だっかなっ 田村だったかなっ 田辺だっかかなっ

(あたし)・・・って、おいおい“た”で、始まる名字並べたら・・・・誰か居るでしょ


あたし 「それ、さときちからの電話じゃありません!500%保証します

ケラケラ。イヤゲラゲラ笑ってるあたしが義父には、不信らしく。。。いやぁ~、こんな身近に掛かってくるなんてぇ~。。。あるんだぁ~ホントにあるんだぁ~

義父 さときちに連絡を取ってくれないかっ!!!あの声は、さときちに間違いなかった!

あたし 「え?もしかして?まさかお義父さんお金振り込んじゃったとか


幸いに、お金はまだ振り込んではいなかった!

安心したあたしは、また(爆)

あたし 「お義父さん!警察に一応連絡しておくとイイですよぉ~ん


午後2時からは、まちゃのサッカーもあるし、
4時からは、ちょーの幼稚園の夕涼み会もある

あたくし・・・超~ハードなので。

お義父さん・・・・ごめんなさい
その、面白いお話。またあとで!!

     ******************************************

2日後、実家を訪ねた時。

義父・・・・オレが、ホントに心配してるのに、笑ってばっかりいて
    女房として、全く心配じゃないのかっ   と、あたしの事を思ったそうです。

でも、義母には、さときちの事をそこまで信用してもらってて、嬉しかったよ

・・・・・・・・・・・と、誉めてもらっちゃいました


ここは、育児ブログだから、みなさんのお父様・お母様も50代・60代になってると思います

ご実家に行かれる時は、このような詐欺事件に巻き込まれないように
ちょこっとでも、話をしておくことをお薦め致しまぁ~す
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お~ほほっほっ。おっぱい飲む? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | サッカーの試合(小4)>>
この記事のコメント
来ましたかぁ
いいないいなぁ♪
おいらも一辺体験してみたいなぁ・・・・・・

っていうか、未だに居るんですねぇ。。。。。
2007-08-01 Wed 05:53 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
こうちんさぁ~んへ
そ~なのぉ~~~~v-356
ちょっと残念v-391
どーせなら、ウチに直接掛かって来て欲しかったぁ~~~v-397
・・・・それより、ホント!まぁ~だそんな電話があるのねっv-292
なに、考えてるんだかっv-359v-356
2007-08-01 Wed 21:02 | URL | To.こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
そうだよねぇ・・・。
こんにちは!ご無沙汰してます♪v-411

そうですよねぇ。
私は騙されない自信はあるけど・・・両親、特に母親は・・・・・う~んっっっv-356
お義父さんの焦った様子を見てたら他人事じゃないなぁ。「そんな馬鹿な?」って話でも
信じちゃうもんなんですよね~。きっと。
うちも一度話しておきますわ。v-426
2007-08-02 Thu 16:20 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
えるばしゃんへ
そ~なのよぉ~~~v-389
子供って、30過ぎてても、子供なのかもねぇ・・・・v-356
【心配!】が、先行しちゃうんだよねぇ~v-388
今回は、掛かって来た電話の相手に「その話えりざべすも知ってるのか?」と聞いたところ・・・「えりざべすには、ナイショにしてくれっ!」とかって言ったらしいんだけど・・・
ま、お義父さんが、とりあえず電話をあたしの所にしてくれて、良かったわっv-392
お母様も心配症?
ウチの義父もかなりの心配症なのよねぇ^^;
まずは、“本人に確認v-392”ってことでねv-363ちょこっと、話しておくだけでもイイよね!きっと!
2007-08-03 Fri 09:58 | URL | To.えるばさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
へぇ~
よく聞いてはいたけど実際、体験した人まわりにいなかったから、あんまり実感無かったけど・・・文を読んで、すごいと感心しちゃいました。
すっごい話術で迫って来られるのね・・きっと。
私が年取って もっと高度で巧みな技で迫ってこられたら騙されるかも?
2007-08-03 Fri 23:18 | URL | ちなつ #-[ 内容変更]
ちなつちゃんへ
v-12キャハハッ
ちなつちゃんが、騙されちゃうかもぉ~~~なのぉ~~~v-398
ホントはねぇ~、直接その電話あたしが受けたかったのよねぇ~~~v-411
超~~~騙されたふりしてやったのにぃ~~~v-391ぶははっ
2007-08-04 Sat 00:04 | URL | To.ちなつちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます
義父さんもTV見てて知っていたはずなのに
騙されてしまうのですね・・・

我が家も気をつけねば!

笑ってしまうえりざべすさんの気持ちもよくわかります♪
私も爆笑してしまうことでしょう
2007-08-10 Fri 11:25 | URL | おいらもパパ #-[ 内容変更]
おいらもパパさんへ
そーなのぉ~v-391
なんか、ついにこんな身近に、きたかぁ~~~~~v-391
・・・・・って、嬉しくなっちゃってv-392
でもね。親世代・・・ホントに日頃から、冗談話ぐらいでもいいけど、話しておかないとダメみたいな感じするよぉ~~~v-399
おいらもパパさんとこも、気を付けてねv-392
2007-08-10 Fri 12:20 | URL | To.おいらもパパさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
