あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
替え歌~♪
2005-03-03 Thu 15:04

♪明かりをつけましょ爆弾にぃ~♪
      ドカンと一発・・・・・・♪




ハゲあたまぁ~♪




`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



これ、まちゃが年中さんの時、
「幼稚園でお友達に教えてもらったぁ~\(〃⌒o⌒〃)/」
と嬉しそうに唄った替え歌。

「まちゃ~楽しいの?その唄?」

「うん(o^▽^o)楽しい~☆」

「お願いがあるんだけど・・・じぃ~ちゃんの前で“ハゲあたま~♪”は、やめてネェ~ ゞ(^_^;) 」

「ママ?なんでぇ~?なんで唄ちゃダメなのぉ?」

「な・ん・で・も!!」



「おじぃちゃん、ハゲてるからぁ~?」




`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



そんなことを思い出す、ひな祭りです( ̄▽ ̄*)



我が家は息子2人なので、雛人形には縁がない (;_;)
でも、パパの実家にいる義兄夫婦のところには
女の子が・・・・



4人もいる (*^▼^*)



      で、お雛様もなかなか立派です
      CIMG0025.jpg


     そして今日はお餅も、
     貰って来ました~
     菱形ではありませんが・・・       CIMG0033.jpg

実家でついたお餅で~す (^▽^*)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雪合戦はお友達と!!(゜o゜;) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 寒くても公園に・・・>>
この記事のコメント
ひな祭りかぁ・・
実家には雛人形が無かったので
雛人形を飾るのが「夢」だった・・・けど
やっぱり雛人形には縁が無かった。
お餅までつくのね。
そちらでは雛祭り、お友達呼んだりして盛大にするの?
まちゃくんの歌・・よその子が歌ってたら面白いけど自分の子なら引く?(*^▽^*)
2005-03-03 Thu 21:13 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
はじめまして、こんばんは~。
ぴぴちゃん、はっぴ~☆と遊んでくれてありがとうね♪
えりざべすさんもブログまで遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
私も、ちょこっとお邪魔しに来ました。

ひな祭りの替え歌、面白いですね。
鼻歌で、うたってしまいそうです(笑)
2005-03-03 Thu 22:05 | URL | tomo #jhC0J7jE[ 内容変更]
お雛まつり~♪
替え歌ね・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ
うちも小さい時によく歌ってわ~。
でも、大声出して歌わないよう(・人・)オネガイした記憶ありデス(笑)

お餅つくんだね。すごいなぁ。
 
2005-03-03 Thu 23:22 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.風音さん♪
わっあたしと一緒だ!実はあたしも雛人形持ってないんだ・・・。子供の(幼児)ころ、お雛様「怖いぃ~~{{{{{++;}}}}」って嫌がったらしい。
そーなの!こーゆー替え歌って子供は楽しいみたいなんだけど・・・あたし的には『ちゃんとした歌詞』で唄って欲しい(;_;)よね~
2005-03-04 Fri 02:13 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.tomoさん♪
わ~い!!嬉しいです!!
はっぴ~☆って名前カワイイですよね~
お邪魔したんですけど、tomoさんのとこはまだ新婚さんなのかしら?
またお邪魔しますね~
ウチは子育てブログですけど・・・
重たい内容のページではないので、良かったらまたいらして下さいネ~(*^0^*)

替え歌は耳に付きますねー・・・。特に“ドカンと一発 ハゲあたま”ってとこが・・・
(爆)スーパーで買い物中も頭の中で唄ってたりして・・・(あっ声に出しては×ですよー(笑))
2005-03-04 Fri 02:24 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
やっぱり唄ってたぁ~?(A^_^;)ゞそっかーそんな時期なんだよねー
4月から、ちょーが幼稚園だけど、「この歌、ちょーから 教えて貰ったぁ~!!」なんて言われちゃったらどーしよー
(; ̄▼ ̄||||)ガーンだなぁ~
今までは、まちゃは 教えてもらう!!ばっかりだったんだけど。。。ちょーは二男坊だからなぁー。ちょっとドキドキ!!

お餅ネー
つくのよぉー。。。
お正月とか・・
5月は かしわ餅・・・とか。
2005-03-04 Fri 02:31 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
