あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書初めにトライ(^▽^)
2007-01-04 Thu 23:16
小学校の冬休みの宿題は、書初めだった

すっかりお寝坊さんになった、あたしが10時近くに階下に下りて来ると・・・。

習字の道具を広げ、まちゃが筆に墨を付けながら・・・
何やら、考えていた。

あたし「おっ!書初めするの?」

まちゃ「うん。今一枚だけ書いたぁ~

あたし「あれ?パパは?」

まちゃ「出掛けた!」

あたし「どこに?」

まちゃ「何か、紙買いに!」


パパは、半紙を買いに出掛けていた。


学校からは、4文字書ける長い半紙を2枚しか貰ってないので
練習用の半紙を買いに行ってくれたようだ


パパ「よし!!まちゃ!!これで思う存分練習出来るぞっ

まちゃ「わぁ~い!


早速書こうとする、まちゃに・・・・


パパ「ちょ・ちょっと、パパに書かせてよ!」

まちゃ「いいよ

・・・・・・・・・・パパ・・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ・・・・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・

まちゃ「パパぁ~オレの宿題ぃ~~

パパ「わかった!わかった!あと、一枚だけ


そこへ・・・・・・・・・

ちょー「ボクも書きたぁ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ・・・・・・・・・・・・ちょーと交代・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょー・・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ちょー・・・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょー・・・・・・・・・・・・真剣・・・・・・・・・・・・・

まちゃ「ねぇ~ねぇ~オレの宿題

みんなに奪い取られ・・・・やっと自分の番が回ってきた まちゃ。
12~3枚程練習して、学校から貰った残りの1枚

本番





ところが・・・・・



まちゃ「ママぁ~

あたし「どした



半紙の裏表を間違えちゃった

少々半ベソの まちゃ。
              泣くほどの事じゃ

パパが買って来た半紙は、学校で貰って来たのと、ほんの少しだけど
サイズと色が違っていたので
結局1番始めに、なんの気なしに書いた一枚目を提出することに

午前中2時間ほど、我が家は書道教室のような状態になって・・・・
とっても忙しかったです^^;

CIMG7034.jpg

生まれて初めて筆!!を持つ ちょー真剣

CIMG7033.jpg

「書けたぁ~~~と嬉しそう


ちなみに、宿題のお題は【白いはと】


そして・・・・肝心の宿題をしていた まちゃを撮るタイミングをすっかり外してしまったので・・・(ぉぃぉぃ

まちゃの写真は、こちらを
只今お口の中の“奥歯”が4本もグラグラなんですぅ~
ご飯がとっても食べ難い まちゃ。。。(滝汗)

その1本を・・・・
CIMG7048.jpg

ここ2~3日で、この“歯”は、抜けると・・・思いまつ。
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<抜けましたぁ~~~(^^) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お年玉(*^^*)>>
この記事のコメント
あはは~可愛いお口の中ですねっe-266
うちの娘も先日前歯が二本抜けました。
ある程度ぐらぐらになったところで、抜くのはいつも私。
「ママ、歯抜くの上手だね!」って褒められていますv-410

習字ね~ たまに良いかもしれない。
幼稚園は宿題無いけど、何か作ったりしたら持っておいで~という感じです。
今年は、書初め、持って行ってみようかなv-355
2007-01-05 Fri 08:59 | URL | もりりん #-[ 内容変更]
子供の口の中って、ホント綺麗よねぇ~~~
v-398
前歯が抜けたんですね~v-398
この時期前歯のない子多いもんねぇ~
イイ歯が出て来ますようにv-421

習字の道具なんかめったに出さないのに・・・
肝心のまちゃの写真を撮れなかったのがv-356
ちょっと心残りのあたしです(爆)
2007-01-05 Fri 12:40 | URL | To.もりりんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
あ~
そういえば、悪ガキchan's1号<一輝>も宿題で書初めダって言ってたなぁ・・・・・・・

今、ばあちゃん家にお泊りしてるけど、ちゃんとやったのかなぁぁ???
2007-01-05 Fri 15:50 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
v-405・・・・・・・それってv-403
帰って来てから・・・・バタバタするのかもv-356ひぇ~~~~~v-355(爆)
2007-01-05 Fri 19:38 | URL | To.こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
きゃぁ~~~~~~
やめてぇ~~~~~

まっ

とりあえずv-275呑むか♪
2007-01-05 Fri 20:29 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
(* ̄m ̄)ぷぷっ
おにいさん、ま~ま~v-275一杯v-363v-363
2007-01-05 Fri 22:45 | URL | To.こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!

書初めなんて、もう何年もしてないなぁ・・・
というか学校の宿題以来。
もう少ししたら、筆で年賀状とか書いてみたい。
2007-01-07 Sun 12:45 | URL | りお。 #-[ 内容変更]
あけましておめでとうぉ~v-457

ホントね~^^;だいたい習字の道具事態がないもんね(A^-^;)
筆字で年賀状!かっこいいよねぇ~v-221
今年もよろしくねぇ~e-266
2007-01-07 Sun 22:09 | URL | To.りお。ちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
