あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じゃがいも植えたぁ~!!
2006-10-28 Sat 13:30
2日前・・・
幼稚園の園バスから降りた ちょーが、
「ママぁ~今日!幼稚園で、ジャガイモ埋めた
と、嬉しそうに話してくれた。

ジャガイモぉ・・・?

「ジャガイモはねちょっと白いのが出てて・・・
そこはツルツルしてるんだよ


ふぅ~んま、確かに芽は白いケド・・・
ツルツルしてるかなぁ~???
伸びればねっ・・・・^^;









  あっ  



もしかして・・・球根じゃないの???


「ちょー?ジャガイモにピンクのテープとか、白のテープとか貼ってなかった?」

「ちょークンの“シロぉ~”だったぁ~!」

「それ、ジャガイモじゃなくて・・・チュ~リップ球根!チュ~リップの種だよ

「そ~だったぁ~


ふふっ

でも・・・チュ~リップの球根は・・・・
どちらかと言えば・・・
タマネギの方が・・・似てないかっ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<七五三の前撮り~♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 結婚記念日☆・。・"☆>>
この記事のコメント
久しぶり^_^
ちょーくん可愛い☆

うちとこ・・「学校で植える」って、かぼちゃ、柿、洋梨の種持って行ったから・・・★(芽が出るのかナ??)「じゃがいもかぁ」って違和感無く読んでた。
チューリップかぁ・・エリちゃん、よぉ~わかったね。さすが母親や。
2006-10-28 Sat 23:13 | URL | ちなつ #-[ 内容変更]
ナイス!ボケ♪
ちょ~くん♪v-407
2006-10-29 Sun 11:22 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
なんかご無沙汰でごめんね~
うん!すぐなんか変・・・ジャガイモなんか植えるかな???って考えたよぉ~

あっe-77でも、もうお兄ちゃんを3年間通わせてるからかもね^^;
ジャガイモなんか植えたことないよなぁ~~~???みたいなっ!

びわは良く木!!(樹木)になってるけど・・・
洋梨とかって・・・出るのかなぁ~
柿も・・・苗木にするのに種からなのかなぁ~~~かぼちゃの種は、よぉ~く乾かして(干して)割って中身食べると美味しいよっ!!e-266
2006-10-29 Sun 23:26 | URL | To.ちなつちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
多分先生が「チュ~リップの球根を・・・!!」って言ってるはずなんだけど・・・
聞いてないんだよなっ(苦笑)v-356

その後パーマの調子はいかがですかっv-391
2006-10-29 Sun 23:28 | URL | To.こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
美容院のお姉さんたちに会いたいv-8
2006-10-30 Mon 04:03 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
こらぁ~v-217 by.みーママ

んもぉ~こうちんさんったらv-398ぷぷぷっ by.えりざべす
2006-10-31 Tue 19:16 | URL | To.こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
