あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初七日の次の七日^^
2006-09-01 Fri 23:21
えりざべす・・・・まだ8月の育児日記更新してないんですけど・・・ね

実は8月19日に、パパの実家に住む おばあちゃんが(子供達からは、ひぃ~おばぁちゃん!!)がになったんです。

子供達にとっては、初めての経験のお通夜に告別式。

25日が初七日でした。

そして・・・・・49日までは、毎週 七日(なのか)七日(なのか)・・・と続くそうで。

知らなかった・・・

そこで、パパの兄嫁とあたしは、お焼香して下さるお客様の接待係りに
任命されたわけです・・・・^^;

毎週金曜日は、パパの実家で朝から、昼食作り。
朝9時半から、義姉と作業開始

そこそこの人数分、作らなくてはならないし
もし、そんなに人が来なかったら、冷蔵庫にでも入れるか、冷凍でもして、後で食べられるような物にしないと勿体無い

あはっ(^。^;)
困るわぁ~


しかも、今日はまだ、お弁当も給食も始まっていないので、兄の子供4人と ウチの子2人の6人分の昼食も用意しないといけないし。


おばさんたちは(義父の兄弟)

「美味しかったわぁ~」・・・・・
     「来週もよろしくねぇ~」と言って・・・


デザート食べて、お茶飲んで3時頃帰って行った。。。


お義父さぁ~~~~~ん!

DVD買ってくらはぁ~い


6時間半・・・・あれば、ちょっとしたもの観れるじゃん

・・・・・って、不謹慎だなっ

「おばぁちゃん!ごめんねでも元気な時週2で行ってた老人ホームに、ちょっとカッコイイおじいちゃんとかいないの?「いるよっって話したのは・・・・いひひっ
あたしだけだもんね一番輝くになってねぇ~」

来週も来るよぉ~~~~

・・・・・と、自宅に戻り・・・・

今度は夕飯だよっ
別窓 | 過去の事件簿 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<不安な一言^^; | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 始業式(小学生編)>>
この記事のコメント
(^-^)v
お疲れ様です。
大丈夫(^_^)きっと曾お爺ちゃんはみていてくれているはず<オーラの泉の影響大?
要領悪く、料理下手な私にはとてもとても尊敬に値します(*_*)
体だけは、壊さないでくださいね。
2006-09-03 Sun 00:32 | URL | すまいり~ #bbXBbt1A[ 内容変更]
v-16すまいり~さん♪v-15

え?曾お爺さんv-509じゃなくって^^
曾お婆さんv-510だよん^^

食事ねぇ~あたしも決して得意な方じゃないんだけどねぇ~v-406
2006-09-03 Sun 00:45 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
久しぶりで~す。

ウチも4月に、私のお爺ちゃん(ちびの曾お爺ちゃん)が亡くなり、初めてのお葬式に連れて行きました。
まだまだ泣いてばかりで、ちゃんとさよならできたのかわかりませんが・・・
というか、お爺ちゃんに会ったのがその日が最初で最後でした。
遠くに住んでいるので、落ち着いたら、歩いたらとか言ってるうちに、入院しすぐに。


それにしても、ちょーくんのへびくび
あぁ思い出しただけで鳥肌ですw
ちびもいろいろ興味持ってもらいたいけど
ちょーくんと同じことしたら、そのあとのちびには
きっと触れない私ですw


2006-09-03 Sun 12:07 | URL | かおりん。 #-[ 内容変更]
 えりちゃんには、可愛い おばあちゃんとの素敵な思い出があるんだ。あたしも、おばあちゃんになったとき誰かに聞かれたら「そんな人いないよ」って言うより「いるよっ!!」と言える生き方したいなぁ~♪
 長時間拘束され大変だけど修行だと思ってさi-237なんの修行や??i-235喜んでくれる人がいるって、やっぱ嬉しいねe-69何回も食事用意し見たりしてたら自分だけ"おなかいっぱ~い"の気分になり子供に「もう要らないよね」とか聞かない?わたし、必ず「要る!!」って言われるのに聞き「やっぱり!?」i-271
2006-09-04 Mon 15:54 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
v-16かおりんちゃん♪v-15

v-406そ~かぁ~4月だったのかぁ~v-393

ちょぉ~ど、あたしが日記さぼり始めちゃった頃だったんだね・・・
知らなくってv-435ね。。。
お悔やみ申し上げます
ちびたんの曾お爺ちゃんもピカピカの一番v-354になりますようにv-425

v-531ねぇ~(A^-^;)あたしは小6ぐらいまで、カエルでもイモリでも魚でも・・・もちろんヘビも・・・(毒とかなかったら)
何でも触れる女児だったんだけどね~

いつからか・・・かたつむりも、触れない・・・
トホホなママになっちゃってv-390
どぉ~しちゃったんだろっ?
とんぼも・・・・気持ち悪いv-406


v-16風音ちゃん♪v-15

そ~なのよぉ~v-392
曾お爺ちゃんはもう25年ぐらい前に亡くなってるから^^
ホームに来てる、ひぃばぁが“カッコイイv-363”って言ってたおじぃちゃんは『毛筆』が堪能で、『俳句作り』が上手だったらしいよぉ~v-221

修行ねぇ~(爆)
滝に打たれたり・・・の方がイイかも???
(それも極端かっv-12

あるある!自分だけママ友とランチしちゃって・・・夕飯のメニュ~が思い付かなかったり^^;
日曜日なんか朝ご飯が10時近くになったりして・・・お昼いらないかなぁ~????
・・・・・・って、思ってると、「ママ今日のお昼ご飯何????」とか言われて・・・
くぅーのかよっv-356(爆)
2006-09-04 Mon 16:39 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
久しぶり~~~。おお、確かに、いっぱいアップしたね!
それより、大おばあちゃん…そうか知らなかったよ。大変だったね。おばあちゃんと仲良しだったのに…でも大往生だよね!
きっとお空の上でニコニコ見守ってくれてるよね!
2006-09-04 Mon 19:18 | URL | ねるね #-[ 内容変更]
v-16ねるねっち♪v-15

ホントお久ぁ~~~~~e-330
そ~なのよぉ~v-393
旧家なんだよねぇ~(A^-^;)
毎週金曜日・・・パパの実家に通うようになっちゃったわっv-388

ま、ひぃばぁ~の為だからe-271

2006-09-04 Mon 23:45 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
