あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもしろ話1話 防犯効果ゼロ
2005-01-21 Fri 18:57
結婚して1年程経った頃、パパの実家に遊びに行った時の話。
お夕飯をご馳走になった後【一応嫁ですので!】洗い物をした。
実家にはあたし達より半年後に結婚したパパの兄夫婦も来ていたが、義姉はすでに妊婦さんになっていて、バクバク食べるだけ食べてドカッと座ったままだった( ̄□ ̄;)

あなたもあたしと同じ

なんですけど・・・・。

あ、それはいいとして・・・

その日自宅に戻って

あぁ----指輪ぁ

まだ真新しい結婚指輪をあろう事に流し台の淵に外して置き忘れて来てしまった|||| ̄~ ̄;どよ~ん。

慌てて電話をすると「あ・る・よ!」とお義父さんの返事。
しかも「大事な物だから金庫に入れておくよ!」とお義母さん。

【ほっ】

当時共働きだったあたし達は翌週にまたまた実家に《指輪を取りに》行きました!

「さときち!(旦那さま)お母さん金庫に入れておく!って言ってくれてたから開けてくれるように頼んで!」

『かぁちゃん!えりざべすの指輪 今、出せる?』

するとお義母さんが「さときちが取っておいでよ!」

『俺、番号とか知らねーぞぉ それにウチに金庫なんかあんのかよ?』

「知らなかったのかよぉ?ちょっとおいで!」とお義母さんは、さときちを連れて隣の部屋に!!

戻ってきて『はい!』とパパはあたしに指輪を渡してくれた。

くすくす笑いながら
『ちょっとえりざべす!来てみな!』とあたしを隣の部屋へ。

『これウチの金庫だって』とパパ。

【お~立派な金庫じゃん!ナニナニ(^~^)パパの実家にはそんな財産あるのかぁ~札束が積んであったりして????】

「スゴイねぇ~(*^0^*)」

『えりざべす!驚くなよ!』

「うん!なになに?」









『この金庫鍵かかってねぇ~よ^^;(爆)』



    

【は?】

お義母さんに聞いたところ・・・
「変に鍵回しちゃったら開けられなくなっちゃうからさっ」



防犯効果まったくありませんですよっ(汗
スポンサーサイト
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<席替え | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 斬って斬ってぇ~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
