あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありゃりゃ(++;)
2005-02-28 Mon 20:35
「ただいま~」と元気なく帰って来た まちゃ。
その顔を見て「エェェェ( ̄Д ̄;)ェェェエ どーした???」

【まちゃのクラスはみんな優しくてイイ子揃いなのに・・・】
【男らしく喧嘩でもしちまったのか???】


右顔面が・・・・バンドエードだらけ。。。

朝、ウチを出て2つ目の十字路で転んでしまったそうだ ( ̄▼ ̄;)
ありゃりゃ (; ̄Д ̄|||)

朝っぱらからだったのか。
月曜日は上履きやら体操着やら、手荷物が多いんですよね~
手を付く前に、顔がアスファルトに当たっちゃったそうで。。。


「泣いちゃったの?」

「うん。(;..)・・;)..)ちょっとだけ・・・だって痛かったんだもん。」

「班長さんが保健室に連れてってくれたの?」

「ううん。先生ぇ」

【班長さんは6年生の男の子なんだけど、ちょっとぼんやりさんなんだよね。どうも転んだ事にすら気が付いてない?ようだったらしい (′▽`;)

「これは痛かったね(++;)と前髪を上げると、デッカイたんこぶも出来ていた(′▽`;)」

【保健の先生もどうやら、たんこぶは気が付かなかったようで・・・】

「ママー。サッカー行ってもイイ?」
「まちゃが大丈夫ならイイよ!行っても!」と言うと。

「ケガしちゃったので、「お休みしなさい!!」って言われるかと思っちゃった!良かったぁ~行ってきま~す!!」と出掛けて行きました (*^▽^)ノ

まー痛々しい息子でした
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ケーキなんだって! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 久しぶりのご当選♪>>
この記事のコメント
元気のない理由
怪我じゃなくて、サッカーはダメって
言われるのが辛かったのね(^_^;)

ほんとに最近の小学生は毎日毎日
荷物が多いよねー。
低学年はランドセルもデカイし可哀相だわ。
そりゃ顔面も打つわ(+_+)

私が小学生の頃って、あんなに荷物は
無かったような気がするけどなぁ。
忘れてるだけか?遥か昔だから…(涙)

まちゃ君、一日も早く元の男前に
戻りますように…☆(^人^)
2005-03-01 Tue 10:01 | URL | ふぅ #-[ 内容変更]
ポケモン・・・
いいなぁ~うちの子も今、ポケモン大好き♪
幼稚園の製作も大人になったらピカチュウに
なりたいって書いたし。
3月に名古屋でポケモンの遊園地らしきもの
できるんだよね。全国から来るんだろうなぁ。
2005-03-01 Tue 10:15 | URL | ROKO #-[ 内容変更]
たしかに・・
月曜日って荷物多いよねぇ。
園のリュック型鞄さえ肩にキチンと掛けられなくて、いつもずれてる・・。そんなんでランドセル大丈夫かな?って思うよ。
6年生の子が転んだことも気付かないなんて・・まちゃくん、大騒ぎしなかったのね。エライ!!
男の子は、いっぱい怪我して逞しくなっていくのかな?
2005-03-01 Tue 10:24 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.ふぅちゃん♪
荷物多いよね~ランドセルも重いし・・・
でもなにも顔面打たなくても(^^;)でしょ
(笑)鼻と歯が折れなくってよかったよー
前歯は8本永久歯だしさー

え?男前に戻るぅ・・・
ふぅちゃん視力落ちてるかもよ~(爆)
2005-03-01 Tue 18:33 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.ロコちゃん♪
ポケモンってすごいよね~女の子にも人気あるんだもんね~
「ピカチュウになりたい」なんて相変わらず可愛いのぉ~しーちゃんは!!
そーそー名古屋に出来るよね~
行ってみたいなぁ~
連れてったら子供たち喜ぶだろうなぁ~
2005-03-01 Tue 18:36 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
ランドセルねー・・・意外と重いんだよね~
教科書も毎日持って行ったり帰ったりだもんね~
6年生が班長さんなんだけどネ・・・
出来れば気付いてやって欲しかったかなー・・・(^^;)デカイたんこぶの腫れは今は引いてきたよ~(汗)
鼻と歯が折れて無くって一安心です(^0^)
2005-03-01 Tue 18:42 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
