あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子育てについて・・・
2006-05-23 Tue 19:09
(;¬¬)なんだ???この重いタイトルは・・・・
ぶははっ(≧▽≦)

のほほぉ~~~んと、子供達を育てて来たあたし。
これで良かったんだろ~か(A^-^;)???と、

ちょっと、がらにもなく一時悩んでみたりしちゃったんですが・・・・

やめました悩むの

子供達が、どんな風に育つのか???
心配ではありますが、いままで通り
面白おかしく子育てをやってみよ~と思います(o^-')b

また、ヨロシクお願いします

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<頑張れ4歳児! | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | まちゃBirthday~☆>>
この記事のコメント
おひさしぶりです~。
やっぱりどんなおおらか系のお母さんでも、ふか~くふか~く子育てについて悩むときってありますよね。

実は私も先週、『子育てについての講演会』!などに参加してきたりなんかして…。

で、思いました。
うちの子はうちの子。
うちの子にしかなれないんだなぁ~って。

母が私だしね。
もしも、母が完璧な母であっても、やっぱり思い通りになんか育たないし、もって生まれたものがたくさんあるから、それを変えたりすることはできないし…。

うっ、また悩みだしそうなので、この辺で…。
2006-05-23 Tue 22:48 | URL | いまいち☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
お帰り♪
ウチも塾なんて行ってないし、毎日ド田舎で走りまわってますよ=3=3
大丈夫大丈夫♪

っていうか!オイラも塾なんて『そろばん』以外は行った事無いしねv-392

子供子供って思ってるうちに、案外自分でやりたい事見つけて、自分で進んでいくもんですよ♪

ハッv-405ついつい偉そうな事書いてしまった!ゴメンね・・・・・・。
2006-05-24 Wed 00:55 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
そうよね~
私もただいま育児に悩んでいる真っ最中で、
モンテッソーリ教育だの何だと調べたり、幼稚園の家庭訪問で園の姿勢について問いかけてみたり・・・と、しましたが~
結局、その子の力で人生進んでいくわけで・・・・
親はその力を支えてあげるだけでして・・・・
家族仲良く、のほほんと暖かく過ごしていれば、悪い人間にはならないでしょうe-284 それで良しe-278 としましょうe-2
2006-05-24 Wed 08:29 | URL | もりりん #-[ 内容変更]
久し振りに更新表示があり、のぞきに来たら"子育てについて・・"
悩んでいたの?i-179えりちゃんが?i-237
「子供との接し方や会話ひとつで子供の性格が変わる」というフレーズを
見かけたら悩むときあるけどさ、いまさら間違えてる・・と本とかで指摘されても私は私の接し方しか出来ないから、ちょこっと気になりつつ見ないナi-179
子供が、どう育ち人生歩いていくか気になるけど きっと自分で決め歩いていき私は見守るだけしか・・(今でも自分で決め行動するからi-230)どんな状況で(例えば、裕福でも貧乏でも)育ってきた環境に疑問もったり反抗したりする時期ってあるだろうし思春期?(私も有ったから)その時が怖いi-201後で子育て間違ってた!?なんて思いたく無いけど・・・先のこと考えたら不安~i-240だけど
先のことより、世の中も不安だらけで 楽しく元気に毎日過ごせたらそれでいいじゃん♪i-179それに尽きる!!みたくなっちゃう~お気楽人間?
2006-05-24 Wed 08:32 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
こんにちわ!
おかえりなさーい☆
うちなんてたった3ヵ月半でこんなにモヤモヤしてるのに、
9年もママしてたら大変ですよね♪
悩んじゃってもいいんじゃないですか~??
悩むほど我が子がかわいいってことなんじゃないかな~??って最近自分に言い聞かせたりします(無茶??)
自分は自分!我が子は我が子!
毎日楽しく過ごせるだけでいいんじゃないかと…思いつつも悩んじゃいますけど(--;
えりざべすさんのブログ、すごく楽しみにしてたのですごくうれしいデス!
2006-05-24 Wed 10:08 | URL | kae #g7xbvUhc[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-24 Wed 10:10 | | #[ 内容変更]
子供について・・・
悩む事、多いですよね。
我が家も、今ちょっとブルーです。
子育てと言うか、我が家はいじめ・仲間はずれ・・・
困ってしまっています。
でも親が1日中、子供についてまわれるわけではないし・・・
ハア~っという感じです。
ごめんなさい。悩んでいると言うのに、私の悩みを・・・
2006-05-25 Thu 08:26 | URL | ma2の2ma #-[ 内容変更]
e-415いまいち☆さん♪e-343

ぅわっ(☆▽^)わかるぅ~
なんか、そーゆー講演会のようなものに参加すると・・・
ちょっと、考えさせられるような(^^;)
だから!って訳でもないんだけど・・・一度も参加したことないんですよね^^;

まぁ~確かに^^我が家も母がハハですからe-263ドヨォ~ン

カリカリしないで・・・やっていきませうv-392



e-415こうちんさん♪e-343

そぉ~ですね(o^▽’)b
子供!子供!と思っていても・・・いつの間にか成長して行っちゃうんですよね
あたしも気張らず・・・楽しい子育て(タイトル通り“ほぉ~ておいても”)で
行ってみますぅv-392
毎回気にかけてもらって、ホントに感謝です!v-421
お礼にv-413チュッしとこ!←こらこらっ成人男性に・・・なんてことを・・・(爆)しかも今お一人で主張中!だってのに^^



e-415もりりんさん♪e-343

もぉ~ねぇ~~変な事件ばっかりで(--;)
普段、我が家は“公園!はいはい!行ってらっしゃい!”状態なんですけど
これじゃ・・・いかん(--#)のかな?
とか・・・・v-356
学校から帰って来て・・・また塾へ行かないといけないのかしら???
とか・・・・v-356
小学生の時なんて、真っ黒に日焼けして元気に遊んでてもいいんじゃないのかな?
みたいな・・・・(汗)
少々スランプv-390でしたけど!
もう大丈夫v-218です(単純なもんで^^)



e-415風音ちゃん♪e-343

そぉ~よ~あたしも、たまには母らしいv-391???って(ガハハッ)
ま、そんな深刻なことでもないんだけど・・・
息子たちがあんまり“のほぉ~~~~ん”としてるんで(--;)
こんなんで、良かったのかしらんv-390って感じになっちゃったv-356
なんせ、怒ってもv-412誉めてもv-392
なんだか・・・・全然効果なしo*_ _)o
こんなんで、ちゃんとした“オトコ”になれるのかしら(A^-^;)
ホント・・・・心配v-406

結局、元気で育ってくれれば・・・・←ここに辿り着くよね^^



e-415kaeさん♪e-343

んもぉ~まだまだkaeさんのとこなんて^^
毎日毎日可愛いv-290可愛いv-290でいいのよぉ~~んv-392
ちょっとご無沙汰しちゃったけど^^
まんまるになってるだろ~ねv-291
一番プクプクの時よねv-352
またお邪魔するねv-221



e-415ma2の2maさん♪e-343

エェェェ(′Д`)ェェェエそーなのぉ~
だからって、まさか、毎日付き添うわけには・・・ねv-388
どんな子たちなんだ!
あたしがブッとばしてやるぅ~~~v-293
難しいなぁ~v-406
イイ方向に向くように、願ってるね
ma2の2maさん!ファイトね!!
ma2の2maさんとこは、イイ子なんだからv-392
相手が悪いだけだもんねv-393

2006-05-25 Thu 16:19 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
お久しぶりです♪
まだまだ先は長いんですよねぇぇぇ
私も日々鬱な時間を過ごしております(苦笑)
毎日毎日嫌な思いをして終わっていく......(^◇^;)あぁ
「接し方で ....」って風音さんが書いてるけど、
わかってはいるつもりだけど、そんなとこまで気つかわなあかんのかい!
って思ってます(^^;;;
普通の接し方してればってね。
あ~~~       (´ヘ`;)ハァ
2006-05-26 Fri 01:42 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
e-415smilyさん♪e-343

そぉ~~~なのぉe-263
わかるわぁ~~~v-390
よそのお子さんなら笑えるような事でも・・・
我が子となると・・・v-412カチィーーーンときたりね(--;)
ホント毎日v-398ニコニコ笑って子育て出来たらイイのにv-292
頑張ろ~ねぇ~e-271
2006-05-27 Sat 23:47 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
