あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新学期の始まり始まり~
2006-04-05 Wed 23:37
まちゃの通う小学校は本日始業式

学校に行ってから、初めてわかるクラス替え。

明日からは殆ど普通の生活なのに
もう少し早めに教えてくれても・・・イイんでないでしょ~~~か(苦笑

9:40am頃には帰宅した、まちゃ。
第一声は
「○○(クン)とは、同じクラスになれなかったぁ~
と、残念そうに帰ってきた。

どれどれ
クラス名簿を見てみる

ママも知ってる人・・・・・少ないなぁ~

早速、友人にメール
【ウチよりちょっと学年の上のお子さんがいるところには色々聞いて教えてくれるので助かる!!】

明日は朝、登校班のお母さん同士の顔合わせ
7:50amには、待ち合わせ場所まで行かなくっちゃ

あさってからは、幼稚園も始まる。

本格的に気分を入れ換えて生活しなくっちゃ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの『バトン』ですぅ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お友達のおウチへ>>
この記事のコメント
うちは明日から新学期で~す!
でもお弁当が始まるのは5月から・・・v-12
あまり早く帰ってくるのもなんだかねぇe-263
話は変わって、バトン時間あったらよろぴく!
2006-04-06 Thu 08:40 | URL | もりりん #-[ 内容変更]
早いんですね~?
うちの方は、10日始業式です。

こちらも当日クラス発表なので、子供より親の方が
ドキドキ中です。
クラス運ないので・・・


2006-04-06 Thu 11:07 | URL | ma2の2ma #-[ 内容変更]
うちの小学校は毎年クラス替えがあります。
子どもはいろいろな子と同じクラスになる機会があって、いいみたいですが、年に数回しか会わないお母さんを覚えるのは至難の業。
知ってるお母さんや~い。

特に!しっかりした女の子のお母さんといっしょのクラスにならなければならないのだ!
だって、何かにつけて、男の子に聞いても役立たず。
ことあるごとに、しっかりした女の子のお母さんに電話をかけて
「○○ちゃんに、先生がなんて言ってたか聞いて!」
と、悲痛な電話をかけるのよ~。

今年は…いや~ん、のんびりやの女の子しかいないわぁ…v-12
2006-04-06 Thu 13:38 | URL | いまいち☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
始まったね~。
うちも仲良しの友達と一緒になれなくてがっくりして帰宅したよ。
1年も2年も別々のクラスだったんだから今度こそは絶対なれるよ!って希望を持っていただけにね~v-12
2クラスしかないのにね~。
担任の先生はベテランの男の先生みたいで優しい先生で評判いいみたい(^^)
ま、無事学校も始まったことだし私もシャキっとしなくっちゃ!
あ、大人のDSトレーニング買いました~!
今日で2日目!能を鍛えないとやばいもんで~(;--A

2006-04-06 Thu 14:17 | URL | tiara #tjT4FRaA[ 内容変更]
v-318もりりんさん♪v-318

おっ!今日からねっv-392
お互いまた・・・・がんばりませう~
ん?バトンかっ!よっしゃv-363



v-318ma2の2maさん♪v-318

あれ~10日なんだぁ~v-405
春休みが、少し長いのねv-406(ってナゼ泣く(・・?))
そーだね~クラス替え・・・・
もちろん子供がメインなんだけど・・・
母の方も気の合う方がいるか・・・ちょっと不安よね~v-292


v-318いまいち☆さん♪v-318

そーそーv-352
それ!あるね~~~v-393
ちょっとしっかりしてるお友達・・・・と、ママ!(大事!大事!

今年は、いまいち☆さんが・・・頼られる側???なんじゃない???



v-318tiaraさん♪v-318

えぇぇ~~v-4052クラスなのに・・・
確立悪いね~v-399
でもきっと息子くん誰とでも仲良く出来るから!!
特別一緒にしなくても・・・・・って思われてるかも。。。よん。
担任の先生は重要だよね~v-403
ウチは学年主任の先生だったわ~

いひひっ・・・・tiaraさんも脳を・・・・鍛えはじめましたぁ???
あたし・・・4人分やってるんだけど。
本日あたりは、23・25・24・26歳!と絶好調の『脳』でごじゃいま~~す!
早く『細菌撲滅』にトライして欲しいわぁ~~~
2006-04-07 Fri 09:01 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
クラス替え、ギリギリなんですねwたしかに子供もダレと同じクラスか気になるけど、親も知ってる人がいないと不安ですよね。

担任の先生がダレになるかも、一つの楽しみでもあるのかな。
中学・高校のときに、去年と同じ担任だと、イヤだった先生がいました。同じクラスの友達もだけど、担任が○○ってだけで一年行くのいやになったり・・・

ε-(ーдー)ハァなつかしー。
2006-04-07 Fri 20:56 | URL | かおりん。 #-[ 内容変更]
v-318かおりんさん♪v-318

んーーークラス替えのお知らせが当日とかなんで・・・
色々お名前付け!ってのがあるんですけどね~
これが・・・意外に時間くぅうんですよ~~v-356
さっさと済ませればいいんでしょうけどね~~
実は本日は体操着のゼッケン(お名前)付けとか・・・・
クレヨンなんかのお道具箱の中身に色々お名前付けやってますv-406
袋作り!は入園・入学の時だけなんで・・・まだいいんですけどね~
2006-04-08 Sat 15:42 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
