あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供への言葉ってムズカシイ^^;
2006-03-23 Thu 23:11
「ママ~はさみ貸してと、ちょー。




バキッ



「ママ・・・・ごめんなさい




そ・そ・それ・・・・
まちゃの・・・おもちゃじゃん。


そーなんです
なんか、外したい部分が取れなくって、
先日まちゃが、ハサミの先を使って外していたのを見ていた、ちょーは・・・・

真似してみたんでしょ~ね~(A^ー^;)

でも・・・・やっちゃいました
ビーダマンって(ビー玉をパンパン打つ)おもちゃなんですけどネ、
色々な部品を組み合わせて、バージョンアップ出来たりするんですけど^^;
それを外す際・・・・

折っちゃったんですよぉ~~~

【お兄ちゃんとはいえ、まだまだ8歳児。自分のものを壊されれば、やっぱりまだ・・・半べそにもなります


「んもぉ~にぃにが、
学校から帰ったら誤りなさいよ~
まったく、同じ様なものそれぞれに買ってあげてるのに・・・・・・・

と、ブツブツ文句言いながら、家事仕事^^;




「たっだいまぁ~~~~」

なんにも知らない、まちゃが元気に帰宅。。。
ちょーは、即 玄関に行き
「ごめんねにぃに。ちょークン、ここ折っちゃった





泣くなっ?・・・・多分????
ちょっと怒りながら・・・・泣くなっ??????面倒臭いなぁ~(^^;)



あれ?泣かない????なっ



あんまり、ペコペコ ちょーが誤ったのと、
折れた部分をちょっと不便だけど指で押さえながらだけど
使えなくもないから・・・・
「いいよっ」と許してあげたそうです。。。。

【へぇ~~~(○○)成長してんだっ・・・(感心)】




問題はここから・・・

夕飯の仕度をしている あたしのところに、ちょーが
「ママ~これ~と手のひらに、プラスチックの破片を乗せて持ってきた。

ゲッ



また、何か折りました???????
「どぉ~したのこれ????また壊しちゃったの????」

無言のちょー。(なぜ?無言なんじゃ~~~

壁の向こうから、まちゃが
「ちょークン自分で無理矢理折っちゃったみたいよ~!でもママが『やれっ!』って言ったんでしょぉ~

へぇ?なにそれ??? 









ハッ

そーなんです。。。。
午前中ブツブツ文句を言ってる時に、
「どーして、よりによって、

にぃにのを壊すかな???

壊すんなら、

人のじゃなくて自分のやつ(物)に

すればいいのに(--;)」


・・・・・・・・・・と、言うことで
更に、自分のおもちゃも壊せ!と、言う意味では
なかったんですが・・・・(汗

言葉って難しいの・・・ネ



せっかく買ってあげたのに・・・それぞれのが両方とも壊れたのね(A^-^;) もぉ~少し大事に遊んでくらはいそんなに次から次へと買えませんうちも・・・と言う方のみ・・・
ポチッとね



別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<大家族・・・(・・?) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | お墓参り>>
この記事のコメント
プププv-291(笑

素直っていうことで~。。。

ママ、びっくりv-399でした ねぇええ!!
2006-03-27 Mon 17:39 | URL | ちぃ♪ #-[ 内容変更]
いやあ、大事に使っていたのではないですか?!
ちょー君決して乱暴に扱っていたのではないし、自分のを壊したのも
お母さんに言われた(?)からでしょ。(*^m^*) ムフッ
申し訳ありません、二つとも不可抗力で壊れちゃったので、
もう一個ずつ買ってあげてください、お母さん。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2006-03-27 Mon 21:21 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
v-354ちぃ♪さん♪v-354

ホント・・・・驚いちゃったv-399
たしかに・・・・言っちゃったみたいなんだけど。。。。(A^-^;)



v-354スノーマンさん♪v-354

ふ・ふ・不可抗力ってことでねv-406
ヤリクリして・・・(って、そんな高いものでもないんですけどネ。あははっv-391
2006-03-28 Tue 10:34 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
