あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どぉ~しちゃった(--;)
2006-03-15 Wed 14:31
今月7日で、お弁当も終わり毎日11時半には帰って来てしまう4歳児ちょー
年長さんは明日卒園式 
明日は、幼稚園お休みじゃん

恐怖の『春休み』が、ジョーズの曲のように迫ってくるぅ~~~~(;_;)たすけてぇ~~~


今日は今週唯一の用事のない午前中だったのに・・・・。
朝、9時に
『ピンポーン
へ?なんだ???外には向かいの奥さんが二人。。。。

え?なんかしたっけ???うち????
【予想外の時間の訪問や電話には、ついつい思ってしまう

「この犬。えりざべすさんちの犬

プルプルプルプル震えまくってる小さなチワワ(小さいのは当たり前かっ^^;)

チワワちゃんは、我が家の前にちょこんと座っていたらしい。。。

「エェェェェェェエうちじゃないよぉ~」

お散歩の途中なら・・・飼い主さんが追い付けるんじゃないかな???ってぐらいのおチビさんだし・・・。

誰も探してるような感じの人はいない(A^o^;)

そうだ!1件思いついたお宅がある!!
早速行って、『ピンポーン!』
留守かぁ~( ̄□ ̄)
仕事してるママなんだよね~(--;)

どこのワンちゃんですかぁ~~~?????
3人で近所をウロウロ(゜゜*)(。。*)(゜゜*)(。。*)

あっ!そぉ~だ!
たしかあたし携帯の番号聞いたことあるぅ~~~

うちに戻って電話。
出た!出た!よかったぁ~~~

「ごめんね~仕事中。。。ねぇこの前新しく増えた家族って、チワワ???」

「うん。そー。で?なんで???」

「かくかく・しかしか・これこれ・・・(説明)」





「あたし、今 家に居るんだ・・・」

おいっうちにいるのかよっ
さっき行ったのにぃ~(T_T;)
居留守かよっぉぃ


とにかく、チワワちゃん無事飼い主さんのところに戻りました。。。
良かった!良かった!

でも・・・・・
あたしの貴重な。平和な。静かな。穏やかな。(しつこいって^^;)

午前中の時間減っちゃったよぉ~~~グスン




外から帰って来ると、なんにも言わなくても手を洗って、うがいをしてくれる長男8歳児まちゃ。

それに比べ・・・・・・

「ママといっちょ(一緒)に、洗いたいぃ~~~」
と、洗面所で園服を脱ぎ散らかして、叫ぶ次男坊4歳児ちょー。



 おいっ 

     (;゜▽゜|||||||| 



何がしたいんでしょ~~~~~~~~


           

 (A ̄□ ̄;) 



CIMG4109.jpg


    CIMG4111.jpg


        CIMG4112.jpg



幼稚園から帰ると毎回こんなことをしてから・・・
手洗い・うがいをする前のおふざけ息子と戦うあたしに同情してくれたら・・・
ポチッとね


別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<2日遅れのホワイトデー♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ママランチと大掃除(幼)>>
この記事のコメント
同情するっ
しますともっ

(園服からのお着替えも自分でやってよ~って思わない?
いちいち引き出しが開かないだのなんだのと、帰園してから小一時間は他の仕事できないよねっ)
2006-03-15 Wed 20:58 | URL | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
デ~ンデン!デ~ンデン!デンデンデンデンデンデンデン!テレレ~ン!

食われないようにね♪えりざべすさん♪

頑張れ!かぁちゃん!
2006-03-16 Thu 00:02 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
!!!!すごいお姿(笑)
私なら間違いなくブチ切れてます

前は、何も言わなくても自分から手を洗ってたのに
冷たいから嫌なのか、ベビ用のウェッティーで手拭いてます(+_+)
(´ヘ`;)ハァ
2006-03-16 Thu 00:32 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
v-354オールいまいちSTAR☆さん♪v-354

なんでぇ~~~~って感じの毎日。
都合によって、年中さんになるから( ̄^ ̄)って威張ってみたり・・・・
だって、まだママがいいんだもん(*^o^*)なんてバブちゃんになったり・・・・
手洗いの時は、(幼稚園から帰って来たときが、とくに!!)こんな状態(--;)
たまに、虫の居所が悪いと・・・・
「いーいーv-359もぉ~手も洗わなくって!!バイ菌にやられておててが溶けてなくなっちゃえばイイよっv-359」とかってv-412って言うと、仕方なしに一人で洗ってるんだけど・・・・
これがネ^^;またしょんぼり洗うのよ~~~(A^-^;)
そーなるとね^^;「わかった!わかった!ママと洗おう!!」って・・・・



v-354こうちんさん♪v-354

デ~ンデン!(・・?
あぁぁ~~~ジョーズの曲だぁ~~~~v-410

もぉ~陸にも居るんなら・・・・一口でパクッと行って欲しいぐらいです(--;)



v-354smilyさん♪v-354

確かに!!ウチも最初のちょっとが冷たいもんね~
もぉ~ね、あたしと一緒に手を洗う為なら・・・・なんでもするぞっ!!って感じ。

もっと他のことに、情熱をかけて欲しいわぁ~~~~v-406 
2006-03-16 Thu 00:52 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
(笑)(笑)v-291!!!!!
写真が楽しすぎで。。。コメントうて~~んっv-291プププ。。。

手じゃないとこ洗いんたいんかな(笑

楽しませていただき、あ り が と う^^
2006-03-16 Thu 01:05 | URL | ちぃ♪ #-[ 内容変更]
v-354ちぃ♪さん♪v-354

女の子はこんなことしないんだろぉ~なぁ~v-406
ホント・・・疲れるヨォ~~~v-406
2006-03-16 Thu 02:06 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
いいぞっ! 4才児ちょークン♪
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!うけるわぁ~~~
↑女の子もしますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちの姫さま・・・
ヾ(ーー )ォィ 何してる!?ってコトを次々と・・・やはり3番目?
今日はちょークン いるんだね。
楽しい一日?母さんガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!
2006-03-16 Thu 08:08 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
v-354のんさん♪v-354

ありがとぉ~~~~v-406
朝、「ママ!もぉ~ちょっと寝ててもイイ???」って言うから
「いぃ~~~わよぉ~~~e-266」って言ったのに・・・
普段通り起きて。。。。【寝ててイイのにぃ~~e-263
ポケモンつけて!だの。
喉が渇いた!だの。
本読んで!だの。

午前中にやること、あるんだ!!ってのにぃ~~~~~~v-356

あぁぁ~~~~春休みぃ~~~~
いやぁ~~~~んo*_ _)o
2006-03-16 Thu 09:11 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
ちょー君、おかしすぎ!
ひとごとだから笑っちゃいますけど、
我が家だったらすご~いおこっちゃってますね。

ママ、がんばって~!!
2006-03-16 Thu 22:20 | URL | ma2の2ma #-[ 内容変更]
v-354ma2の2maさん♪v-354

もぉ~ね~次男坊は自由人だから・・・・v-391
それに、こっちも、いつまで続くんだろっ(・・?)って、ちょっと楽しみにしちゃってて^^;

手洗い・うがい前に色々なことをしてくれるんですけど
この日は、“おとなになったら、見せたろっ!”って思って、パチッパチッ!!

ウチの洗面台はそんなに大きくないから、時期こんな体勢になること自体
無理になるもんねv-392
2006-03-17 Fri 03:44 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
どこを洗いたいのかなぁ(笑)
子供の発想はほんと不思議ですね。
2006-03-17 Fri 16:57 | URL | かおりん。 #-[ 内容変更]
v-354かおりんさん♪v-354

アハハハハッ(^^;)
これはネ。
どこかが、洗いたいとかじゃないんですよ~~~~
とにかく、なんかして!気を引いて!
あたしと手のひらを合わせて、ミュ~ズで手を洗いたい!!んです!
一人で洗えるのにぃ~~~~~v-356
ホント・・・・手間がかかりますぅ~~~e-263
2006-03-17 Fri 21:40 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
