あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供の質問(^^ゞ
2006-03-11 Sat 22:44
パパに抱っこしてもらいながら、ちょーが・・・・

「ねぇー、パパ。あのね。なんでお父さんとお母さんは
キラキラの歯があるの???」



(* ̄m ̄)ププッ   銀歯のことですねっ
                                
**********************************


幼稚園で仲良くしているお友達のところが、不思議なことに
次々と出産している・・・


「ママ~ちょークンのおウチには、
      赤ちゃん生まれないの?」











 即答 







「生まれません


**********************************


「ママ~。にぃにと ちょークンどっちが好きぃ~


「ちょークンが、一番好きだよぉ~」

↑ちなみに・・・・
この質問は、子供から意外と多い質問らしい

こんな時・・・・

下の子には「△△(下の子)が一番好きよ~と答え、

上の子には「○○(上の子)が一番好きよぉ~
でも△△(下の子)には、内緒だよ~シィー」
と答え
「もし△△(下の子)が、ぼく(私)が一番だもん( ̄^ ̄)
って、言っても“へー、そ~なんだっ”って言っておくのよ~!!」
って言うのが
ベストらしい。。。(もちろん、多少物心付いてからの話ね。)



【育児雑誌で調べた時書いてあったので実行してます・・・】



たまたまウチは二人しか子供がいないが、
3人以上お子さんがいるところは・・・・どぉ~すればいいんだろっ
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<強風~~~~~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 幼稚園・保護者会>>
この記事のコメント
「どっちが好き?」は、娘からしか訊かれたことないですね。
もちろん、娘が一番って言ってあります。
息子は訊いた事あったかな?? ``r(^^;)ポリポリ 忘れました。
でもよく、なんで妹の言う事ばっかり聞くんだって怒られます。
差別しているつもりはもちろんないのですが、やっぱり・・・・。(^^;;

2006-03-12 Sun 20:00 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
v-354スノーマンさんv-354

なんででしょ~ね~????どぉ~しても上に子には厳しくなっちゃいますね^^;
下の子には、ついつい甘く・・・・
ウチは男・男なんですけどネ^^;

男親から見た・・・・娘ですものぉー・・・・・・
しょ~がないv-356ですよね~~(汗
2006-03-13 Mon 00:46 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
