あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供会のイベント(駒・竹とんぼ)
2006-03-05 Sun 15:19
地区の子供会のイベントに参加

ジャンケン大会・竹とんぼ・竹ぽっくり・駒回し。。。
民家園で行われたのもあってか(?)昔の遊びだ。

駒回しは、まちゃはなかなか上手かった・・・
地区TVのカメラマンにしっかり撮影してもらったぞぉ~~~
【いつ放送なんだ録画しなくっちゃ

CIMG4066.jpg




すぐ横で迷彩服の父子のお父さんが駒回しに挑戦。。。。
“こんなはずじゃなかったのに”とお父さん悪戦苦闘状態。
子(3歳ぐらいかな?!)・・・「パパぁ~もぉ~行こうよぉ~~~」と
なかなかかっこよく回せないパパにイライラしてる。。。
(* ̄m ̄)ぷぷっ

「ママ、回せるぅ~
た・たぶん。。。
これでも子供の頃は、綱渡りだって出来たんだ!
3回ほど、やって1回しか回せなかった
がははははっ
迷彩服のお父さんを笑ってる場合じゃないわっ


お昼は、焼きそば(200円)~♪
豚汁は無料(素敵な響きぃ~
でも早く並ばないとなくなっちゃうぅ~~~~
CIMG4068.jpg

無事ゲット


竹とんぼ・・・
それぞれ色塗り
CIMG4083.jpg

まちゃ


CIMG4082.jpg

ちょー

CIMG4085.jpg

二人の竹とんぼ。。。
右が、まちゃ。(まー、2年生だから・・・
左が、ちょー。(まちゃのを見て頑張って塗ったようだ


お天気にも恵まれ、子供達は楽しい一日になったようでぇ~す
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<チョコペン | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | こりゃマズイ^^;ごめん。ごめん。(アルバム)>>
この記事のコメント
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 子供会のイベント大掛かりですね。
昔の遊びって子供達、結構熱中しますよね。 まちゃ君もちょー君も
楽しそうです。 ちょー君、色塗り上手いですよ。
ウチの娘も学校で父兄のおじいちゃん、おばあちゃん
に学校に来てもらって、昔の遊びを教えてもらったみたいです。
それ以来、娘はウチで「お手玉」やってます。
2006-03-07 Tue 22:29 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
v-354スノーマンさん♪v-354

うちの小学校も少しお年を召した方に色々なこと(遊び)を教えてもらったりしています。
ベイ駒なんかも教えてもらったみたいです^^;
昔は近所の駄菓子やさんなんかで売ってたけど・・・
今じゃ、どこで売ってるんだか???
みぃ~ちゃんは、おてだまかぁ~女の子だなぁ~e-266
2006-03-08 Wed 01:01 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
竹とんぼ竹とんぼ(たけとんぼ)とは、プロペラと軸によって構成される日本の伝統的な飛翔玩具である。素材として竹が用いられることが多いため、竹飛ぶ棒(竹トブボウ)、竹飛ん坊、竹とんぼの名前となったともいわれる。平賀源内が作ったという説もあるが、奈良時代の遺跡か …
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
