あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こりゃマズイ^^;ごめん。ごめん。(アルバム)
2006-03-04 Sat 01:47
これ・・・2/26の出来事^^;

「ママぁ~ぼくの0歳の時の事、色々教えてぇ~

小学校でみんなの生まれた時から1歳までの赤ちゃん時期のことを話したりすることになているようだ。。。

産まれた時のみんなの感想とか・・・
赤ちゃんの頃のお気に入りのおもちゃとか・・・
立っちしたのはいつ頃?とか・・・・

写真なんかも付けて、絵本・紙芝居・巻物を作るらしい
【まちゃは巻物にしようと決めてるそうだ

写真はみぃ~~~んな、アルバムに貼っちゃってるからなぁ~~~

アルバムごと持って行くんじゃ重いしね~

ま、いいや。。。ちょっと見てみる

「うん


「これがね~生まれたての、まちゃだよぉ~
CIMG3965.jpg



「それから・・・これは1ヶ月の時
CIMG3969.jpg



「これは、3ヶ月~太ってきたでしょ~
CIMG3970.jpg



「5ヶ月ひゃぁ~~~なんか可愛いぞっ(今改めて見てみると・・・(^^;))」
 CIMG3971.jpg



「おっ(^o^)お部屋が散らかってる絵図だわっ
CIMG3974.jpg


どんなことが書いてあるかというと・・・(ちょっとアップで^^;)
CIMG3978.jpg



「これは、6ヶ月かっ
CIMG3980.jpg



「9ヶ月で、初めてT.D.Lに行ったのよん
CIMG3983.jpg

↑お土産の紙袋だって、無駄にはしませんよぉ~~~

「11ヶ月、軽井沢のテディベアミュ~ジアムに
CIMG3987.jpg


くまさんたちと、まちゃを並べてみました
CIMG3989.jpg



たまには、こんなことも・・・
CIMG3992.jpg


これたしか“たまひよ”のカレンダーだったと思うんだけどネ。。。
もちろん髪型は、バックに黒いバスタオルを置いて、撮って
写真を適当に切っただけなんだけど
CIMG3990.jpg







「ねぇ~ねぇ~ママぁ~

      ちょークンの写真はぁ














    ドキッ 










あっ・・・・・あるんだけど・・・



CIMG3964.jpg

これ、まちゃ0歳~3歳のアルバム



ちょーのは・・・・


CIMG3993.jpg



写真は・・・・・いっぱいあるんだけど
アルバム作ってないです

ごめんね許せっ

いつか・・・必ず・・・・いつの日か・・・・必ず・・・たぶん・・・
いやっなんとか・・・作るから(A^▽^ゞ


しかも・・・チラッと見たら・・・・


お腹にかかってるタオルも裏返しだし
CIMG3996.jpg




これから・・・・兄弟を生んだりする皆様・・・・
こんなことにならないよう~^^;
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<子供会のイベント(駒・竹とんぼ) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | あかりをつけましょ~~~>>
この記事のコメント
新着エントリーからお邪魔してます~♪
写真とっても上手に加工してらっしゃいますね~。
こんな器用なお母さん、とってもうらやましいです。
 思い出せば、未だに私のアルバムをつくってない母を持ってますよ。
もう30とっくに越えてるのに・・・二番目は仕方ないです!
その代わり、兄弟はいつもそばにいますもの、許してくれますよ!

 育児仲間で、こどののらくがきで美術館をつくっちゃおう~と企画してます。
もしよろしければ覗いてみてくださいね~
いい作品をお持ちであればぜひぜひ投稿してくださいませ!
2006-03-04 Sat 15:57 | URL | こどものらくがき管理人 #lobHZa1o[ 内容変更]
こういうことってよく聞くじゃないですか。
私はふたり目って珍しさが薄れて写真が少なかったり、整理してなかったりなのかと思ってたんですが、自分が二人産んでみてわかったのは……
そんな流暢なことやってる時間なんてないワイっ!!!ってことです。

あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロを二人がかりでやられたら、それだけで時間が取れないし、夜、子どもが寝てから…なんて、体力、こっちには残ってませんものね。
子どもより先にバタンキュー…だって、珍しくないもん。

だからね、決して決して下の子に愛情が薄いってわけじゃないんですよぉ~。
(うちなんか、下が女の子でも何もしてやれなかったもの…。
にーちゃんには、ラブリーな絵なんかで飾った写真とかあるのにv-12
2006-03-04 Sat 22:43 | URL | オールいまいちSTAR☆ #leF2ecbc[ 内容変更]
v-354こどものらくがき管理人さん♪v-354

初めまして~v-410
どこのご家庭も初めての子供には・・・・ちょっと手間かけちゃうんですよね~^^;
あっ!2人目をもっと早くに生んだりしたら・・・・
同時にアルバム作れるのかなぁ~???
いや、、、もっと無理かな???

ウチの主人も次男坊。
写真はやっぱりアルバムには貼ってあったものの・・・・
病院から帰って来た日!の写真の次が・・・・七五三(5歳)でしたから・・・・v-356(かわいそうな・・・パパ。)

二男くんは可哀相ですね~
いつか・・・・同じように作りますv-356



v-354オールいまいちSTAR☆さん♪v-354

たしかに言えてるぅ~~~♪
何かにコツコツ時間を費やしている暇がないっv-356のよね~

下の子が寝てても上の子は、起きてるもんね~^^;
子供が二人・三人・・・っていても、同じように変わりなく、アルバム作ったりしてるママって・・・・いるのかなぁ~(¬¬;)

2006-03-04 Sat 23:57 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
ほんと器用だわ☆兄弟の差が・・・ありすぎi-179子供が、ちっちゃいうちはいろいろ出来るけど大きくなったら、ひとりっこでも写真の整理出来てませんi-230幼稚園の、たまっとる。デジカメのはプリントにすら出さずにパソコンに入ったまま・・どうするねんi-240って感じよぉ~。でも結構、写真見たら思い出せるから不思議。思い出せるのが限界にならないうちになんとかしたいけど・・・今更どうしたらいいんでしょ??
2006-03-05 Sun 00:24 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
v-354風音ちゃん♪v-354

そっかっ。
わかったv-363
一人目の2~3歳ぐらいまでしか出来ないのかもネ^^ゞ
幼稚園とかに入園すると、アルバムの整理が終わったあとに・・・
『園からお餅つきの写真をお配り致します』とかって、1枚だけもらったりすると・・・・・張り直すのも面倒だし^^;なんて感じで、伸びて伸びて・・・・溜まって行くんだね(--;)

うちも、ちょーは、殆どデジカメになっちゃったから^^;
ホントは、昨年4月に入園したら、昼間色々やろう!!って心に決めていたのにv-388
作業部屋があればいいのになぁ~^^;
をぃっ どんどん贅沢な話に変化しちゃってるよ~v-393
2006-03-05 Sun 00:54 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
確かに!!!
結婚前に、パパからEOS kiss(中古)をプレゼントしてもらったので
上の子はバシバシ撮ってた。
そのうち我が家でもデジカメが主流になってフィルムカメラは使わなくなって。
でも、下の子はたまにしか撮ってあげてない(v_v)
二人のツーショットを待受にしようと思ったけど、未だに撮ってない(-_-;)
でも、ちゃんと愛してるわよ♪  ははは
2006-03-05 Sun 03:07 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
おおっ!
えりざべすさんv-343めっちゃ器用ですね♪

ウチも、デジカメになってから バシバシv-212撮りまくってるんですが・・・・・・・・全部・・・・パソコンの中に眠りっぱなし・・・・・

ハイッ・・・・家族みんなに怒られてます・・・・・v-406
2006-03-05 Sun 09:30 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
v-354 smily さん♪v-354

今ってみんなデジカメだもんね~
え~EOSkissおんなじよぉ~~~
あたしは、それのデジカメが欲しいんだよね~
レンズは、望遠もあるし・・・
でも高くって買えませんv-406

ホントにアルバム作ってあげないと・・・
いくら、記憶があるっていったって、限度があるもんね~~~~v-356



v-354こうちんさん♪v-354

エェェェv-405ェェェエ
もしかして・・・こうちん家は、アルバム作りって、こうちんさんのお仕事なの???
ねぇ写真って子供達にそれぞれ作る派?
それとも、みんなのを年月ごと増やすの?
2006-03-05 Sun 14:26 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
うちは上の子、下の子、親用と分けてますよ~
だから、良い写真が出来たら3枚現像するの(^o^)
それも、また面倒な話でちょっと後悔もしているけど、
遠くに嫁に行ったら、持たせてあげたいし、自分も見たいしね~
それにしても、エリザベスさんはマメですね!
こんなに手の込んだものを私は作れないわ~
2006-03-05 Sun 21:48 | URL | もりりん #-[ 内容変更]
v-354もりりんさん♪v-354

あたしの友人にもそーやって作ってる人います!
まぁ~ウチは息子だし・・・いいかなぁ~って思ったり^^;
でもあたしのようなお嫁さんをもらっちゃった時は、
「お義母さん!見せて~」なんて言われるかも(A^^;)とか思ったり・・・
うちのパパも二男なんですけど・・・・
アルバム、見せてもらったら・・・・
「これ、退院して来た日よ~~~!」の次が・・・5歳の七五三v-356
その間は・・・・決して写真を撮ってない!ってわけじゃなくって・・・・
バラバラv-356で適当に貼ってあったんですけど・・・・(爆
とにかく、どっかで気合入れて作らなくっちゃv-364
2006-03-06 Mon 09:54 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
おぉ、すごい~凝ってるね~
ウチはそのまま貼ってあるよ
ウチでも学校で子供の頃の話を聞いてくることになっていて
写真見せたりしたけど・・
ワタシもハッとしました・・、
写真も少ないし、細かいこと憶えてないよっ、て!
きっと同じ宿題だされるんだろな~困るわ~(笑)
2006-03-06 Mon 21:52 | URL | いろは #-[ 内容変更]
v-354いろはさん♪v-354

ちゃんと、貼ってるんだv-411
幼稚園もあと2年・・・この間になんとかしよう~と思ってます。
みんなにも、まだまだ今なら記憶あるでしょぉ~~~♪
今のうちよ~~~と、ちょっと大きなお子さんのいるママ達に言われましたv-363
ちょーが、小学校に入って、まちゃと同じ時期までには!!
いろはさんもガンバローね~~~~
りろちゃんに・・・・聞かれる前にv-392あたしもガンバルよぉ~v-391
2006-03-07 Tue 08:52 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
まちゃ君のアルバム、素っ晴らしいわ~~~~i-234
うちなんて長男の写真は、ちょー君の写真状態。
おチビのなんて、自分達が撮ったものっていくつあるのか???
ほとんどが保育園で撮ってもらったものばかりです。
おまけにビニール袋にいれてあるだけ…(≧m≦)ぷっ!
母親しなきゃi-229
2006-03-07 Tue 10:38 | URL | K4 #QTm5R7qA[ 内容変更]
v-354K4さん♪v-354

うわっk4さんもぉ~~~^^;
これ、やっぱり大変な作業なんだよね~v-356って仲間を見つけるとすぐ、喜んでしまうv-391

でもK4さん!まめなのにね~~~

今年・・・お互い頑張りませんかぁ~~~
↑自分ひとりではガンバレそうもない・・・あたしv-356(爆
2006-03-07 Tue 11:03 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
あ゛ 私なんて、一人目のちびでさえ、ちょーくんの写真と同じ扱いになっちゃってますw
現像したはいいけど、そのまま・・・もう何も工作せずにアルバムに入れておくだけにしちゃおうかと今から諦めモードです(-"-;A ...
二人目なんか、もっとひどいんでしょうね(笑)
2006-03-07 Tue 15:00 | URL | かおりん。 #-[ 内容変更]
v-354かおりんさん♪v-354

ちびたんも元気に動き回るようになっちゃうと・・・・
なかなか出来ないでしょ~~~v-356
何かしようもんなら・・・抱っこだの、お腹すいただの・・・オムツ替えもあるしね^^;
うちは“よだれちゃん”もダラダラだったから(--;)
大変だったヨォ~~~

でもここが踏ん張り時かもよん!
ちびたんの超~~可愛い0歳時代は、ぐわんばってアルバム作ってあげてちょe-266
あたしも、ウチより大きい子がいるママに、『今の内だよ~!!小学校に上がったら作れないかもよっ』って言われたので(記憶のある内に!!ってこと)
ちょーのアルバム頑張るからさっe-271
2006-03-07 Tue 15:19 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
