あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動物クイズ
2005-02-24 Thu 21:09
「ママ~クイズ出すから、答えてぇ~」と まちゃ。

【ゲッ(~~~;)またかよっ】と思いながら、「いいけどさっ『答え』ちゃんと分かってるのぉ?(;¬_¬)」と聞くと

「大丈夫!!答えちゃんとあるから!!」

【よし!それならイイわ~(*^▽^*)】

「いくよー!第一問!口にくわえて運んでもらうのです!」

はぁ?(゜Д ゜?)


それは何の問題なんだ???って感じなんですけどネ、
実は国語の教科書に『どうぶつの赤ちゃん』というお話が
載っていて、そこに
『ライオンの赤ちゃんはじぶんではあるくことができません。よそへいくときは、おかあさんに、口にくわえてはこんでもらうのですと言う文章があるんです!

そのことを知っていたので、まちゃの訳の分からない第一問に
「ライオンの赤ちゃん!!!」と答えてやりました (^_^;ゞ

「えぇ~~~(@▽@)ママ すご~い!!」と まちゃ。

「じゃ~ママ第二問!!生まれた次の日には走るようになります!」

「しまうまの赤ちゃん!!」

「エェェェ(◎_◎;)ェェェエ なんでママ分かるのぉ~じゃ第三問!!生まれて2ヶ月ぐらい経つとお母さんの捕ったえものを食べ始めます!」

「ライオンの赤ちゃん!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・問題は第八問までありましたが、
答えは、すべてライオンの赤ちゃんorしまうまの赤ちゃんのどちらかなので全問正解です!!

「ママ、すごーい!!」と嬉しそうな まちゃ。
「そ、(^^;)そーぉ?(汗)」

「じゃ~ママ!第九問!!」

「えぇぇぇ~?(′Д`;)まだあんのぉ~」

「うん!第九問!!食事の後、雪の上を転がったり、水遊びをして体をキレイにします!」

【うわっ∑( ̄□ ̄;) これは教科書には載ってない!】

「あ!しろくま!!」

「ママ、ざんね~~ん( ̄_ ̄)ノ ホッキョクグマでした~!!」

【北極ぐまと、白くまは同じ??じゃないのか???】
間髪居れずに問題が続きます。。。

「じゃ第十問!!ふさふさの毛が水を弾いてくれます!」

「北極ぐま~!!」

「ざんね~ん!!白くまでしたぁ~!!」

=゜p ゜=ボヘー



「第十一問!!吹雪の日、体をまるめて眠ります!」

「白くま!!」

「正~解~!!」













`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!




もう北極ぐまでも、白くまでもイイのか???

ホント、毎回毎回。。。
正解がはっきりしなくて、

イライラするヽ(`Д′#)ノ

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<幼稚園 体験入園① | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | それはある意味スゴイかも>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
