あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり今日は節分ネタ☆
2006-02-03 Fri 23:56
2月3日だもん(^o^)

     『節分』
            だね

去年はバラバラのお豆をまいちゃったんだけど・・・・
外の芝の上に落ちた豆を拾って食べちゃったんだよぇ~~~

でも今年は
「ちょー!拾って食べないでよぉ~~~
なんて言わなくっても大丈夫でした(成長しています

 「鬼はぁ~外.:.:・:....・・

 福はぁ~~~内.:.:・:....・・」



CIMG3719.jpg

             CIMG3720.jpg



こちらは本日幼稚園から持ち帰った『鬼のお面』を付けて
CIMG3723.jpg



          ちょー作:『鬼のお面』          
          CIMG3717.jpg



CIMG3716.jpg

目の玉を抜く前のお面




パパが帰って来て・・・・

「歳の数だけ、食べるのよぉ~



まちゃ 「パパ何歳?」

パパ 「35歳

まちゃ 「エェェ~ ズルゥ~~~イ

あたし 「何が?ズルイの?」

まちゃ 「だって35個も食べてイイんでしょぉ???」


`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



あたし 「じゃぁ~ママの分!食べてイイよっ

ウチの息子達・・・
節分の豆・・・大好きです^^;
【あたしは子供の頃 この豆はまずくて好みじゃなくって“歳の数だけ食べる”のは、辛かったのに・・・・】



別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<作品展(幼稚園) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 安全パトロール>>
この記事のコメント
なんかブログのイメージがガラリと変わったね★
かわいい★更新する度チリーンと鈴のような音もするよね^^

節分の豆まきしたんだね★
私んちはめんどくさくてしてないよぉヾ(>ω<;)ノ
保育園でしたからまいっかって感じです(ダメ親)
2006-02-04 Sat 14:48 | URL | あゆず #-[ 内容変更]
v-354あゆずさん♪v-354

あれ~おウチではやらなかったのぉ~??
あゆずさんちなら、やってると思ったわぁ~~v-391

そぉ~なの。。。ちょうどブログ始めて1年経ったので、リニュ~してみました!
これ“鈴e-48”の音かなぁ~
何回も聞いてると“氷”の音???かも。。。って気もするんだけど・・・。
2006-02-04 Sat 14:58 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
こんにちは!
そうそう!昨日節分だったんですよねー!
独身の自分にとってそういう行事は忘れかけて
いる一個ですよ^^;
うちの田舎では落花生を投げるんですよ
2006-02-04 Sat 17:49 | URL | カンチ #RWqOj6Yk[ 内容変更]
v-354カンチさん♪v-354

初めましてこんにちは。(^0^)ノ
カンチさん、まだ独身さんなんですね。
あたしもその頃は“節分”なんて^^;って感じの年間行事でしたよ~~
七夕とか・・・も。^^;
あぁ~~~v-355そう言えば、あたしも子供の頃は“落花生”でしたよぉ~~
多分、後片付けが楽v-403なんて・・・理由のような???e-263
ピーナッツなら何個でも食べられそうe-266


2006-02-04 Sat 17:57 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
足跡 どうもでした!!
子供が作った鬼のお面って、どうして
かわいく仕上がっちゃうんでしょうね?
鬼は外ー!とか言いにくいんですよ!
えりざべすさんとこの 
青鬼さんも表情が優しく見えますねーー!

2006-02-04 Sat 22:51 | URL | とと店長 #-[ 内容変更]
v-354とと店長さん♪v-354

あ~あ~眉毛がガチャガチャ(ちぐはぐ?)だけど・・・
なんとか『かお』っぽくなっててよかったよっv-393しか思ってなかったんですけど^^;
そぉ~言って頂いて、まじまじと見ると、ちょっと微笑ましい
愛嬌のある顔の青鬼ですねv-392v-356

あははっ(^0^)なんか笑える
2006-02-05 Sun 03:00 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
トラバしちゃったよん♪
2006-02-05 Sun 07:10 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
v-354こうちんさんv-354

トラバさんきゅ~ですv-352
早速お邪魔しますv-363
2006-02-05 Sun 11:30 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鬼は~外!福は~内!悪ガキchan's2号<春香>が幼稚園で作ってきました♪えっ?もちろん、オイラが被ったさ・・・・・・・・・・・悪ガキchan's・・・・そんなに力入れ …
2006-02-05 Sun 07:11 悪ガキ天国
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
