あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はぁ~ビックリ(@@;)
2006-01-29 Sun 02:03
只今時刻は深夜1:14。。。。

今週は特別なことがなかった割りに・・・一日が短く@言う間の一週間だった。

ブログの更新を水・木・金・土・・・・と4日分が終わり

ホッとコーヒーをすすろうとしたところ・・・・

 ゲッ 誰か起きて来たよっ・・・

子供達と一緒に9時に寝ちゃったパパかっ???
【やっぱり眼が覚めちゃったかっ???】

イヤっこんな時間に起きてくるのは、ちょーしかいないなぁ~
あっ!でも ちょーにしては階段の降り方が静かだなぁ~

【ちょーは、まだそーゆーとこ、なんにも気にしないでバタバタ下りてきます^^;】

えっ?じゃぁ~ まちゃ????
【まちゃは、3歳ぐらいまでは物音に敏感で、夜中に隣りにあたしがいない!!と気が付くと・・・・すぐ下りてくる子だったんですけど・・・
今じゃ~毎日フルに体力を使い切っているのか???
一度寝付いたら、ちゃんと朝までしっかり寝るようになってるのに・・・】


「ママぁ~・・・・




 エェェェ( ̄Д ̄;)ェェェエ なんで泣いてるのぉ~~~~(・・?)


「どした???
【なんだ?なんだ?おねしょでもしちゃったのかっ???
 夢見ながら笑ってることはよくあるけど・・・
 久しぶりに恐い夢でも見たのかっ?????】



「虫歯になっちゃったぁ


はっ??????
【随分、変な夢を見たんだなぁ~(A^-^;)】

実は、我が家・・・
いまだ、子供の歯磨きの仕上げ磨きをあたしが毎晩やってるんです^^;

遠出をして、帰りの車の中で寝てたりしても・・・
お熱が出てても・・・
とにかく起きて、寝る前の歯磨きは、二人ともしないと眠れないようで^^;

ところが・・・・
土曜日の夜(ついさっきの話ですケド)はパパにやってもらいなさいっ!
と、去年あたしが1週間入院した時以来はじめてパパに頼んだじゃったのね・・・・・
“ママにやってもらいたいっ”って言ってたのに・・・(つい、面倒臭くって^^;)
「大丈夫!大丈夫!パパだって、きれいにしてくれてるよっ!」と軽くあしらってしまったんですけど^^;

それが・・・そんな夢に変わるほど・・・重要なことだったのかっ???

「歯が痛いぃ~~~~{{{{{{{{++;}}}}}}}}}」
【ん?(・・?)寝ぼけてる感じじゃないなぁ~】

「どれっ?どの歯が痛いの?」

「これ!」
【奥歯かぁ~・・・マジ?虫歯かっ???】

 うふふっ 



奥歯が少しグラついているようです!
歯茎から少し外れて、血がにじんでいました^^;

また1本 大人の歯になる準備が始まったようです

【まちゃは、歯の生え方が早いんですよね~
 奥歯はたぶん3~4年生とかじゃないのかなぁ~???(たしか)】


まちゃは、ホッとしたようでしたが・・・
「ママー。歯磨き・・・・やっぱりやってぇー」

深夜1:20に、歯磨きをして安心したように
二階に上がって行きました

前歯よりも奥歯の方が、簡単に虫歯になっちゃうので
また心配の種が一つ増えましたo*_ _)o

子供の歯は9歳まで親が見た方がイイらしいですよぉ~
まっハッキリ、正直に本音を言うと面倒なんですけどネっ^^;アセアセ



日曜日の昼間、記念に一枚
画像で見ると痛そう~~~~ね~~~~^^;
CIMG3689.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<脳が・・・・・ちょっと若返りました | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ウチの子のイイところ>>
この記事のコメント
ウチも、<オイラ>か<みぃママ>が仕上げ磨きをやってあげてるんですよ♪

でも・・・困った事に・・・悪ガキchan's1号<一輝>は・・・なんとか誤魔化して歯磨きをしないようにしてるんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっつもe-16落とされてます・・・・・・・・・・・・


でも、起きてきたのが<パパ>だったら・・・・・
ちょっぴり期待の展開に????v-391
2006-01-29 Sun 10:05 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
あっ・・・<一輝>クンも仕上げしてる!?
おぉぉぉ~~~じゃぁ~もーちょっとウチもやろうかなぁ~
この頃「9歳までしかしないから、それまでに自分ひとりでキレイに磨けるようにするんだよっ」って、ここ半年プレッシャー掛け続けてたんだけど^^;

あははっパパが起きてきたら・・・・
「あっオレにもコーヒー入れて!」とか言いそうで・・・・
面倒臭いなぁ~~~とか、思ってましたe-263
2006-01-29 Sun 10:41 | URL | えりざべす→こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
仕上げ磨きは9歳までした方がいいんだ・・
((φ(..。)カキカキ。奥歯の方が虫歯になりやすいんだ・・
いつまで磨くんだ?と思ってたの。i-179覚えとこ。
"仕上げ磨き"っていうほど真剣にしてないけど、やらないよりマシか?状態。
わたしが虫歯になりやすい歯質だから子供だけはあまり痛い目にあわせたくない親心?i-229仕上げ磨き適当に続けるわ~i-237
2006-01-29 Sun 20:50 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
もう奥歯が抜けそうなの^^;
歯だけ・・・・ホントに早くって(A^-^;)

風音ちゃんところはどぉ?
入学式はやっぱり 歯っかけ?
ウチのまちゃは、たしか上が真ん中2本生えかけ・・・その両サイドは歯なし!
下は4本大人の歯!!だった????
ん?今度調べとく。。。

9歳まで!!仕上げねv-218
2006-01-29 Sun 22:50 | URL | えりざべす→風音ちゃん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
うわーー。えらいなぁ。

歯磨きが習慣になってる、まちゃクンもちょークンも偉いですねー。
そうそう、仕上げ磨きって結構メンドクサイ。
うちもなかなか・・・^^;

小さい頃、汚れがちゃんと落ちているか、赤い液を飲んでブクブクって
しましたよね。
あれで見ると、磨いてるつもりでもぜーんぜんだったもんなぁ。
歯とか目とかって一生使うものだから不摂生で悪くするともったいないですもんね。
子供の歯の生え変わりかぁ。びっくりして焦りそうな私。(笑)

2006-01-30 Mon 13:14 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
イメチェンしてから始めてだよね~~~
お久しぶり~♪
あたしは、子供の歯は、あんまり驚かなかったんだけど・・・
猫の乳歯まで抜けるなんて知らなかったときは、驚きましたね~~~
仕事から家に帰ると床に2本も“歯”が落ちていた時は。。。。
実は子供の頃から、犬とか猫とかって飼ったことなかったんですよ~~
ハムスターとか金魚は飼ったことあったんだけど^^;
20代で始めて、猫も乳歯が抜けるのかよ~~~~←かなり感動!!(爆

子供の歯も前歯は、こんなもんかっ!って感じだったけど。。。。
とーとー我が家も奥歯まで永久歯に生え変わろうとしています。。。
どんどん成長してっちゃうねーーーー。
(なんだか寂しいなぁ~~~v-406
2006-01-30 Mon 13:55 | URL | えりざべす→えるばさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
