あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お仕置き・・・・
2006-01-26 Thu 23:48
学校から帰って来たと思ったら、外にすでにお友達が・・・・

まちゃの通う小学校には学童とは違って、あたしのように働いてない母親(共働きじゃないウチ)でも、学校の授業が終わった後、夏場は5時まで、日没の早い今時分は4時(4時半までの月もある)まで学校の中に残って遊べるシステムがある!

まちゃは、それに火曜日と木曜日に参加している。
【我が家には、ちょーがいるので今のところは、たいして役には立っていないが・・・・
子供の歳が近かったりなんかしたら?!
二人で参加してくれたりなんかしたら?!
5時近くまで・・・・母の時間なんかが出来ちゃうわけです


いひひっ・・・・TVがいっぱい観れるぅ~
えっ↑こんなこと企んでませんよぉ~~~(ホントかっ

あっ!話がそれました^^;

で、今日は4時半近くに帰って来た!と言うのに、この時間から遊ぶ!と言うんですよ~~~~~

「じゃぁ~5時までだよ~」
と、30分ぐらいしかないのに、本当に守れる?と約束して。。。。

ところが・・・帰って来たのは

 5:45 






残念ながら・・・・お仕置きです

鍵を閉め

ランドセルに『約束の5時は、とっくに過ぎています!今日は外で寝て下さい!』とメモを貼り付け玄関のドアの前に置いておきました

 恐っ






「ママぁ~ママぁ~」
自分が締め出しをくらってる事が、恥ずかしい!!と言うことが分かって来たようで・・・・^^;

蚊の鳴くような小声で・・・・

でも無視


少し前までは、なんの気なしに
鍵を開けてくれた ちょーもトバッチリをくらうのが嫌なのか(?)
↑ちょーも成長しています^^;

鍵を開けるどころか・・・・(腫れ物には触るなっ?
だまって、変身ロボで遊んでいます^^;(爆

ん--------(--;)

でも今日は寒っ
もう時間も6時近いもんで^^;

どぉーしようかなぁ~
30分ぐらいにしておくかっ





30分経過




「本当に外で寝てみるっ
「ごめんなさい
やっとこ、誤りましたね(A^Д^;)ヤレヤレ


遊んでもいいけど、約束だけは守って!!と言うことで
あたし・・・・・しばらくイライラです


で、日記書けませんでした^^;
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のお弁当♪4連発ぅ~(*^^*) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | ホールでサッカー>>
この記事のコメント
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まちゃくん・・・・・・
酔っ払って帰った時の・・・・オイラみたい・・・・・

カンバ!!e-271
2006-01-28 Sat 23:26 | URL | こうちん #-[ 内容変更]
どうも、約束を守らないと腹が立ちますね~~~v-388
・・・・と言うより、心配してた分 尚更カチンとしちゃいます。
夏場だったら もぉ~少し締め出すところなんですが、
これで風邪を引かれては・・・・・と思って一応30分!!

木曜日にこんなに怒られたのに・・・・
金曜日・土曜日(今日)と、何事もなかったように、
「ママぁ~~~~お菓子食べていい?」だの
「ママぁ~~~~お昼ご飯何???」だの・・・・
v-359

まー、ここがウチの子の“いいところ”でもあるんですけどね^^;

もっと小さい頃は↑この性格はホントGoodv-426でしたよ~
お買い物や旅行なんか行っても、何かあって泣いたりしても、ご機嫌斜めみたいなグズグズがなくって、すぐケロッとニコニコするんでネ(^0^)ノ (爆
2006-01-29 Sun 00:26 | URL | えりざべす→こうちんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
私も、息子を締め出したことありま~す。
が、うちの子の場合
その1.庭に立たせておいたはずの息子がいない。
     あわてて、パパと手分けして方々探したら、
     公園で女子と楽しそうに遊んでました。
その2.またまたいない。
     骨折中の私は松葉杖をつきながら、暗闇を捜索。
     近所の自販機の前にいました。
     本人いわく、「暗いから危ないので、明るい自販機の前で、
     パパの帰りを待つことにした。」らしいです。
もう、息子を締め出すのはヤメました。
2006-01-29 Sun 17:30 | URL | すず #PikvLR5I[ 内容変更]
ぶっ( ̄ε ̄)
失礼e-330笑っちゃいけませんね^^;
すずさんとこは、そ~ゆ~状態になりましたかぁ~
心配して、ほっとすると・・・・・頭にきませんかぁ?
“人が心配してるのにぃ~~~~~~e-262”みたいな・・・
2006-01-29 Sun 17:46 | URL | えりざべす→すずさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
もう、ぶちきれたのなんのって、
でも、なんか男の子って憎めないんだよね~。

2006-01-30 Mon 17:10 | URL | すず #PikvLR5I[ 内容変更]
どぉ~して、人のウチでの出来事はおもしろいのに・・・・^^;
自分ちのことは、笑って終わらせられないんだよねー(^^;)

んー( ̄ー ̄)我が家は女の子いないから・・・・
あれだけど、やっぱり異姓だからね!男の子の方が、憎めないんだよね!きっと!!

これだけ怒っても、毎日「ママ~」「ママ~」って擦り寄ってくるもんね~^^;
2006-01-30 Mon 23:30 | URL | えりざべす→すずさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
そうそう、
そして、下の息子は、最近、お姉ちゃんに
「マザコン」と言われてます。
ブハハ。
2006-01-31 Tue 17:23 | URL | すず #-[ 内容変更]
アハハッ^^;
言われちゃってるかぁ~v-410
2006-01-31 Tue 18:06 | URL | えりざべす→すずさん♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
