あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参観日でしたぁ~(小学校) 
2006-01-20 Fri 23:32
本日の授業は5時間
国語・体育・音楽・算数・国語
どの授業を参観してもOK
(朝から、ずぅーっと観てもOK

体育が『縄跳び』なんだよね~
観たいけど・・・・2時間目かぁ~
体育館ならイイけど。。。外だったら。。。見学する方は寒い{{{{{}}}}からなぁ~

無難に3時間目と4時間目を参観して、給食の献立覗いてから帰るとするかっ!

『音楽』は音楽室で最近購入したリコーダーを練習していた

ピィーーーーー
プゥーーーーーー


やれやれまだキレイな音色には程遠い(爆

よく「ママぁ~リコーダー練習してもイイと、まちゃに言われ・・・

「いいよぉ~とは言うものの・・・・
今のところドレミの“ソラシー”しか習ってないもんだから^^;
10分もピィーだのプゥーだの“ソラシー”ばっかり聞いてると、段々うるさくなって来る。。。。

「まちゃ?もぉーそろそろやめようか?」
(↑って、ぉぃぉぃっこらっ)


4時間目は算数。
只今、掛け算を詰め込まれてます!
現在の小学生はホント授業時間は短いのに、習う事は増えていて可哀相ですね~

本日は盗撮出来ませんでした
【小学校は写真やビデオはNGなので、いつも超緊張しながら・・・撮ってるもんで^^;】

でも給食の仕度が出来た、ちょっと後に
CIMG3604.jpg

楽しそうな1枚を

それから、廊下に貼ってあった まちゃの“絵”
題名:船をたすける魚
CIMG3602.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆきだるま 8 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | オ~ル20代♪>>
この記事のコメント
こんにちわ~!
今の小学校の参観ってどの授業を見てもいいんですね~!!
すごい!!
そして、自分の時にはなくってよかったぁ(笑)

掛け算って小学生の砦みたいなもんじゃないですか??
(あれ?うちだけかな~??)
○の段クリアしたら☆つけてもらったりするのが楽しかったな~♪
覚えるのは嫌いだったけど(笑)
2006-01-21 Sat 09:56 | URL | kae #g7xbvUhc[ 内容変更]
そうだね~、こんな感じの参観日だと、親がいつ来るか????
緊張するよね~i-229
でもね兄弟がいるおウチは、1・2時間目はお兄ちゃん観て、3・4時間目は弟クンの方を観て!とか出来るからイイのよ~!!
しかも、高学年になったら、国語の時!来て(見てもイイよっ!)。とか
音楽の時は、来ないで!とかも出来るしね^^;
2006-01-21 Sat 17:54 | URL | えりざべす→kaeさん♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
