あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
将来のこと?
2005-02-21 Mon 15:57
クリスマスに、ばぁばから“DS”を買って貰った子供達。
でも専用ソフトが“ポケモンダッシュ”しかないんですネ~(寂)

まちゃ 「ママぁ~僕さ、DSは好きなんだけど、カセット(ソフトのこと)がもっと色々あるとイイのになぁ~」

【たしかにね~クリスマスからだから、約2ヶ月間 ずーっとポケモンダッシュだけだもんね~(;_;A】

ママ 「そーだね~なんか違うのあると楽しいよねー」
まちゃ 「ママ?買えないの?」

ママ 「んー(--)【だって高いんだもん^^;】」
まちゃ 「お金ない?」
ママ 「んーママはさ、何でもかんでも買うのは好きじゃないんだよね!まちゃが、何か頑張ったりした時に買ってもいいかなぁ~って思ってるんだけどなっ」
まちゃ「ふぅ~~~ん( ̄▼ ̄)」





まちゃ 「∑(゜o ゜)あっ!!ママ!僕のお年玉で買えばイイんじゃない???」

【小1になってお年玉をいくら頂いたかが、ハッキリわかるようになった まちゃ。一応成長!!ですけどネー(^^;ゞ
でもそのお年玉が、ママに預けた後 どーなってるのかはまだわかっていないようなんですネ~(A^_^;)
え?あたしが使っちゃってるんじゃ?って?????(爆)
イエイエッ 一応それぞれの通帳にちゃんと振り込んであります!!
ほ・ほんとですよー( ̄▼ ̄|||)】


ママ 「お年玉ネー^^;」 と、答えるとまちゃが・・・・
















 「あっ!!∑(゜□゜;)あれ

結婚式の時使うんだったね~」





`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



肝心なことはぇんぜぇん記憶してないのに、 「お年玉はママがちゃんと貯金しておくからね!まちゃや ちょーがお嫁さんもらう時にお金なかったら、お嫁さん可愛いドレス着れないでしょ!!まちゃは自分のお嫁さんがボロボロのドレスじゃイヤでしょ?・・・」みたいな話!たしかにだいぶ前にしたなぁ~
変なことは覚えてるんだなぁ~(′▽`;)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お帰り~ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 子供のクイズ>>
この記事のコメント
子供の記憶
そうそう。子供ってそうよね。
ちゃんと覚えておいて欲しいことは
すぐ忘れるくせに、どーでもいいことは
しっかり覚えてんのよね。
わざとか?って思うくらい(笑)

DS持ってるなんてすごいなぁ。
りょーが聞いたら羨ましがるわ。
今、当たりそうな懸賞にせっせと
応募してるんやけど、なかなかねぇ(^_^;)

お年玉。うちも一つだけ欲しいものを買って
あとは貯金よ。
私のへそくりより貯まってるぜ。
ふっふっふっ(何故笑う?)
2005-02-22 Tue 11:26 | URL | ふぅ #-[ 内容変更]
To.ふぅちゃん♪
ふっふっふっ←怪しい笑いだの~(爆)

そーなんだよっもー毎日毎日言っても全然出来ないこともあるのに、こーゆーどーでもイイようなことは(@何年先の話だっちゅ~の)覚えてたりするんだよねぇ~
2005-02-22 Tue 22:19 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
♪(* ̄m ̄) ププッ)
えりざべすサン ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ。
「お年玉」ね~。うちも長男クンがソフト欲しがってさぁ・・・。
「高いでしょ~?」って言ったら「オレのお年玉あるやん( ̄▼ ̄)ニヤッ・・・あ、お母さん使ったんじゃないだろうね(; ・`ω・´)キッ!! 」って言われたよ(〃'。`;)信用ないなぁ~。
勿論使ってませんっっっ!ちゃんと通帳の中にあります!
σ( ̄、 ̄=)お嫁サンのドレスか・・・。いいね。ソレ。 今度使わせて頂きますφ(.. )

2005-02-23 Wed 00:06 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.のんさん♪
ね~(^^;)あのソフトは5千円近いじゃない
(T_T;)
お誕生日やクリスマスなんて時なら「いいよ~」って感じだけど、普段なんでも無い時に買う?!のはどーなの???って( ̄■ ̄?)
思っちゃうんだよねー
お年玉もいくらも貰えてないんだけど、チリも積もればなんとやら!!
ためとこ!ためとこ!貯めておきましょ~♪
2005-02-23 Wed 07:53 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
