あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜参観日(幼)
2006-01-15 Sun 23:35
ギョェ~~~マジィ~~~~~
寝坊寝坊 

家族4人でスヤスヤ・・・・・

本日は、ちょーの幼稚園の日曜参観日なのに
朝は園バスもなく、各自で8:20amまでに幼稚園に行かなくっちゃいけないのに

時間は7:15am


それでも朝ご飯を食べる我が家の男性郡


ふぅ間に合いました

さすがに、パパの為にやる日曜参観日みたいなもんなので、パパがいっぱい
CIMG3565.jpg



子供達は、いつもと違う雰囲気に緊張ぎみ

泣いてるお友達が、1・2・3・4人ぐらい。。。
【まだまだ年少さんだもんね^^;】

えっ?ちょー?
こいつは泣いたりとかはありません

お歌を元気に歌って、参観日スタート
CIMG3567.jpg

大型バスに乗ってます

本日のメイン作業は『羽子板もどき作りぃ~!!』
CIMG3575.jpg

前もって用意してあったものに、チョイと絵を描いて~~

CIMG3577.jpg

色塗りは、ちょーの担当

ゲロッ(○○;)
CIMG3578.jpg

ガシガシ・・・・いきますねぇ~~~ o*_ _)o
出来れば・・・もぉー少し丁寧に(A^-^;)
・・・・・まっいいかっ(汗


    完成~出来ましたぁ~~~羽子板(?!)
    CIMG3580.jpg

    この羽子板に直接風船をリボンで結んで、一人羽根突きぃ~~~

*まちゃの時には、こ~ゆ~のなかったと思うんだけど・・・・*
お帰りの仕度の時、先生が黒板に何やらブラブラ・・・
CIMG3583.jpg


ほぉ~~(*^O^*)
本日のお帰りの持ち物ですね~
左から“クラス帽子”“お手拭タオル”“上履き”“スモック”それを入れる“お使い袋”

子供達これ見て、お帰りの仕度してるのかぁ~~
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<振替え | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | バイバイ三輪車>>
この記事のコメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006-01-16 Mon 03:44 | URL | MOKK
#-[ 内容変更]
父親参観日とかって、緊張してないちやうものなんですかね~。私の記憶だと、私自身は嬉しかったし、周りの子も泣く子はいなかったなぁ・・・そういうものなんですかね(^-^;

壁に寄りかかってるちょーくん、また大人になった気がしますね。ちょっとドキドキしましたよ((((o゜▽゜)o)))

テンプレ変えたんですね~。なんかシンプルでいいですね♪
2006-01-16 Mon 12:49 | URL | かおりん。 #-[ 内容変更]
この時期は本当に毎月大きくなりますからね~v-10
・・・と、言ってもちびたんたちの成長には敵いませんけどね~e-278
緊張なのか?甘えなのか?どーなんだろーねぇ~(・・?)
たまたまウチの息子達ぜぇんぜぇん泣かない子なので^^;

とうとう替えてみましたe-266e-266e-266
赤ちゃんのような・・・花嫁のような・・・
2006-01-16 Mon 13:47 | URL | えりざべす→かおりんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
テンプレ変えたと聞いてさっそくやってきました~(^O^)
きれいなテンプレだね~

おぉっ、すごいちょーくん!!名前書けるの~!!
りろは読めるけど、そういえば書かせたことないな~
書けないだろ~な(*_*)
まったく、手をかけていないもので・・反省反省(^^ゞ

2006-01-16 Mon 22:32 | URL | いろは #-[ 内容変更]
朝早くからお疲れ様でしたぁ~^^
この時期に日曜参観あるんだぁ。
羽子板作ったんだね。うちは紙コップでコマを作って帰ってきたよ。
黒板にブラブラ・・・
これイイね!d(⌒ー⌒) グッ!! 家でも使えそう♪
2006-01-16 Mon 22:35 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
ね~ね~スモック凄いね~
みんなこんなに凝ってるの?
うちの子のスモックなんて、ハム太郎とリボンちゃんのワッペン貼って、フェルトでお名前付けただけよ~ やっぱこのくらいしなきゃダメか・・・(^_^;)
2006-01-16 Mon 22:51 | URL | もりりん #-[ 内容変更]
そんなことないよ~~
ウチだって、ちょーは タイトル通り“ほっぽりっぱなし”よぉーe-263
やっとこさっとこ、ひらがな一文字ずつのみ読み始めてる!って感じよー
文章とかは読めないしねe-330
ただ・・・・形を真似することが、ちょこっと出来るみたいなんだわー
二人目に関してはお互い少々反省してみますぅ~????(爆
2006-01-17 Tue 00:38 | URL | えりざべす→いろはさん♪ #-[ 内容変更]
朝の時間は普段よりゆっくりぐらい余裕があったはずなのに・・・e-330
身体が“日曜日”なんだよね~i-229
チビ姫ちゃんはコマだったんだ!

黒板のブラブラ、カワイイe-266よね~
2006-01-17 Tue 00:44 | URL | えりざべす→のんさん♪ #3ZJbkwrQ[ 内容変更]
おぉーほほっほっスモックねv-392
んー凝ってる人はいるけど・・・
こんな派手なのは、ちょーだけかもi-236
カテゴリーの“手作りなんですぅ~”で確か・・・作ってる最中が見れたと思うんだけど・・・時間がいっぱいあるときにでもe-317見てねe-319
2006-01-17 Tue 00:49 | URL | えりざべす→もりりんさん♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
