あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供のクイズ
2005-02-20 Sun 21:45
「ママ~『宇宙で一番小さい物』なんだか分かる?」
「えぇ~なんだろ?『ミジンコ』は眼に見えるか・・・じゃ『プランクトン』???あっ『菌』だ!『きん!!』」
「ざぁ~んね~ん!『ゆ』でしたぁ~」
「『湯』???」
「『うちゅう』の小さい『ゅ』!!」
「ほぉ~面白い!イイ問題じゃん!!学校で聞いたの??」
「ううん。テレビでやってた。」
「へーぇ。そーなんだ!」

ここで、まちゃからもう1問。

「ウチの中に4つあって、外にも4つあって、海にも4つあるものってなぁ~んだ!」
「えー。ウチの中に4つで・・・・(考えるママ)・・・・」


☆ギブアップ☆



「まちゃ~!わかんない!答え教えてぇ~」
「え~答え教えられない!」
「なんでぇ~教えてよぉ~」






















「だって答え僕もわかんないんだもん!」

`i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!!



毎度、毎度、答えまでしっかり覚えとけってーのっ


【どうもTVのクイズ番組でやっていた問題のようですので、もしこれを読んで「答え知ってるよ!」と言う方がいらっしゃったら、
コメント頂けると非常にありがたいです!!どうも答えが気になって・・・】
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<将来のこと? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 正直はイイこと?>>
この記事のコメント
世界で一番小さいものかぁ。可愛い(^^)
じゃさー、ちょー君の「ょ」とか
まちゃ君の「ゃ」は?
と思ってしまったひねくれた私( ̄m ̄;)

家にも外にも海にも4つ?
なんだそれー?気になるぅ~!
答えがわかったら絶対に日記で
アップしてね~(^_^;)
2005-02-21 Mon 10:48 | URL | ふぅ #-[ 内容変更]
まちゃくんって
最高だねぇ!!☆
一緒になって考えたわぁ~
「宇宙??」答えを見てw(゜o゜)w オオー!納得!
その次の答え・・わたしも気になりますぅ。面白いねぇ・・まちゃくんみたいなのが家に居ると楽しいだろうなぁ・・うちの子じゃ・・まだまだ役不足。
お子さん達、お父さん居なくてそろそろ寂しがってませんかぁ?(^○^)
2005-02-21 Mon 13:08 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.ふぅちゃん♪
それイイね!今日にでも まちゃとちょーに
二人の中の一番小さいものなぁ~に?とクイズ出してみるわ~
この時期の子供ってダジャレとか大好きだよね!いつだったが、ふぅちゃんちのがいつもの所に電車で行った時に「トナカイって大人かい?」ってのは、あたし初めて聞いて、メッチャ気に入ったのよね~(*^0^*)
まちゃに言ったら「知ってるよ」って言われてガックシ・・・。でもいいんだもん!あたしが気に入ったんだから!!(爆)

ウチの中に4つ・・・気になるでしょぉ?
誰か教えてくれないかなぁ~って期待してるんだけど・・・。
2005-02-21 Mon 15:02 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
そんなことないよ!陽クンも時期言うよ!!
ブッて、噴出しそうな事!!
その時は教えてネ(*^0^*)

パパねー( ̄□ ̄;)
やっぱり平日会わないし、日曜日だけしか、子供達の相手って出来ないパパだからさ、
今回もウチの子供達『一日だけ=日曜日』パパが居なかった!!って感覚みたいなんだよね・・・。(ぶっ)
電話にも、まちゃは「パパぁ~・・・」なんて出てなんか話してたけど、ちょーは「出ない!」とか言ってハンディー(電話機)も、払いのけちゃってたし(A^^;)汗;
可哀相なパパです。。。。ホント。
2005-02-21 Mon 15:11 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
