あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
正直はイイこと?
2005-02-19 Sat 18:05
ウソついちゃいけません!!これ子供に一度は必ず言いますよね?

寝てましたよ!たしかにママは9時まで寝てました!

義母から電話。(@実家からの電話は朝早い(;_;))
我が家の子供達の土日も朝早い!!
2階で電話を取り損ねたあたし∑( ̄□ ̄;)リビングで電話に出た まちゃは
「あ!おばぁちゃん!んーママ今 居ない!まだ2階で寝てるけど、起こそーか??」

くらぁ~~~~~ヽ(`Д ′#)ノ


『ね・て・る』とゆ~なぁ~

(A^▼^||||)

まだ寝てると・・・。

義母 「さときち(パパ)居なくて子供達寂しがってないかよっ?」
ママ 「はい(^0^)大丈夫ですぅ!」
義母 「ママは大丈夫かよっ?」
ママ 「ええ(^▽^)私も大丈夫ですぅ!」
と、電話を切った。

まちゃ 「ママぁ~?ママが寝てても、寝てる!って言っちゃダメなの??」
ママ 「そー!ダメなの!」
まちゃ 「なんで?ダメなの?」
ママ 「おじぃちゃんとおばぁちゃんは、とっても心配症なの!だからママが寝てると病気かな?って心配しちゃうから!」
まちゃ 「ふぅ~ん。そーなんだ。」

【まちゃ達にとってはただのおばぁちゃん!だけどママにとっては
お姑さんなんだから・・・・。ヤダよっ!子供達起きてんのにママはまだ寝てるのかよっ!て思われちゃうのは嫁としては・・・どーなのよ?なんて説明は7歳の子供には無縁の話^^;】

【・・・と、言うことで↑のような言い回しで、
まちゃを丸め込んだ (A^_^;) (@いいのか??)】

でも・・・。
ふと考えた・・・・。


我が家のパパは普段、子供達が起きる前に出勤し、子供達が寝付いてから帰宅する。
土曜日も殆ど休みじゃないので、今週月曜日に出張に行ったパパが
居なくてもこの6日間は特別変わったこともないのだ!

だけど、
10日間ばかしとはいえ、パパは海外出張は初めて。
お義母さんからみれば一人暮らしの経験もない息子が海外に一人で行っているのは心配なんだろう。
さっきの電話では安心して貰おうと思って
「なぁ~んの心配もありませ~ん!!」 と言ってしまったが、

『寂し~~~~~~ですぅ~~~

パパ(息子:さときち)が居なくてぇ~~~~』



と言った方が嫁としてはポイント高かった???
(* ̄m ̄)ププッ


しばらくすると、
まちゃ 「ママぁ~?今度電話があった時ママが寝てたら『起きてます!!』って言えばイイんでしょ?」
【ゲッ( ̄▼ ̄|||)まだ未解決かよっ】

まちゃ 「そーゆーのはウソ付いてもいいのぉ~?(;¬_¬)」

【いえ。ウソはいけません!!】

ママ 「いーです(^^;)いーです(^^;)寝てるで!」

まちゃ 「い~の?」

【よくないです(--;)ホントは。。。】

ママ 「うん。ただ具合が悪いのか?って心配するからネ、普通に寝てます!!って言っといて。」

まちゃ 「わかったぁ~(*⌒∇⌒*)ノ」

正直なことがすべてイイことだとは限らない・・・
なんて大人(@いえ、あたしの!)の都合を子供に教えるのは難しい


(A^_^;ゞポリポリ

別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供のクイズ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | くじらの絵>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
