あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くじらの絵
2005-02-18 Fri 18:02
昨日あんなに 「学校行く!学校行く!」 とダダをこねていた
ちょーは今日は気分が乗らないようです(・_・;) (@勘弁して~)
雪でも降っちゃう??っていうぐらい冷たい空気の中、3歳のちょーには、ちょっと長めの道のりを歩き!!
まちゃの参観日に行って来ました~ \(〃⌒▽⌒)/
『仲良し班 活動』って授業を参観して見たかったんだけど、
昇降口で会ったママ友に 「ちょうど、終わったよー!」 と教えてもらう!
(T_T;)間に合いませんでした (;_;)

まちゃのクラスは2階なんですが、
その授業は4階の6年生の教室に行って
何かを←[ここを参観しなきゃダメだったのに・・・]
するみたいだったんですネ (A^~^;)残念(++;)
1年生の最後の参観日だったのに。。。

まちゃ!ごめんね~m(_ _)m間に合わなくって・・・。

『こくご』を参観し、『給食』もチラッと覗いて来ました!
給食は一度配られた後、並び直していたので
『おっおかわりしてるのか??』と思いきや、
食べられそうも無い分を戻しに行っていただけでした。
(A ̄▼ ̄;)
早くバクバクおかわりなんかして欲しいもんですのぉー

ちょーは、ピカチュウのリックにいっぱい詰めて持って行った
おもちゃを廊下の隅に並べ遊んでいた。
ちょーど通りかかった校長先生に
「お。お店屋さんが出来てるね」と声を掛けられて、
(o^▽^o)大照れ エヘヘヘ~

廊下には、ちょーの他に2歳(ちょーより一学年下ですネ)の男の子が2人!
きゃぁ~きゃぁ~奇声を発しながら走り回っていました(^^;)
トコトコっと寄って行って、何か話し掛ける ちょー。
「お勉強ちてるから、ちーだよっ!」


 `i.:`.`:(゜ε ゜)ブッ!! 




一応自分の方がお兄ちゃん♪(`▽′)ノって気分だったのでしょうか???だけど「シー」じゃなく「ちー」じゃネ (^_^;ゞポリポリ

1年生の廊下には「くじら」の絵がいっぱい貼ってありました。

【まちゃのは・・・・どこダ?んーーーあ。あった。】

小さな青いクジラと黄色の満月以外は真っ黒に塗られた寂しい絵 (@@;)

これって・・・・('_';)

【精神状態なんかを調べる時に好きな色を使って描いて下さい!みたいな・・・やつ。たしか黒が主体になっている子供は精神不安定な状態???みたいな・・・】

一緒に見ていたKクンのママも「まちゃクンの絵・・・・」と黙ってしまった (A ̄□ ̄;|||)ひぇぇ~黙らないでよ~ん。

Kクンの絵を探す!

【反対側の壁にあった。(・_・?)ん?同じ?】

なんとKクンの絵も満月とクジラ以外は黒で塗られていた。

よくよく他のお友達の絵も見てみると、2パターンに分かれているようだった!

単純に言うと昼間と夜

まちゃとKクンは『夜の海』の方らしい。


ε=(′。`)ほっ




 毎日毎日怒ってがっかりだから、心が病んでしまったのかと思いましたよ…。 

いろんなクジラがいましたよ~(爆)

緑色・ニモみたいに青と赤のしましま・背びれなんか付いちゃってるのとか・歯があるのとか。

子供はいいですね~自由に描けて!!

大人になるとどうも「くじら」らしく描かないと・・・なんて
思ってしまいますからネ。

 本日も心が病んだのかと心配になるような、まちゃの絵をUP出来ないのが寂しい~ 
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<正直はイイこと? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 悲劇ダヨ~(T_T;)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
