あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ劇 参観
2005-12-14 Wed 23:12
小学校で まちゃたちのクラスが1年生にお話を“お芝居風”に聞かせてあげる!らしい。。。

ここ2週間は、毎日の音読も、毎回毎回同じもの^^;
この4日間ぐらいの音読は、暗記状態(--;)だった。

お話は、カエル君ガマ君のお話シリーズで内容は色々ある。

4~5人のグループに分かれて、台詞付きのミニ劇が始まった。

んー( ̄~ ̄)まちゃは、いつもより声が小さかったなぁ~^^;

お話の内容は1年生にはまだ少し難しいのかもしれない。

カエル君ガマ君の心温まるお話って言うか・・・

手紙を一度も貰ったことがない!って言う、ガマ君に、カエル君がお手紙を出してあげるとか!

二人で(二匹)お散歩してたらボタンを落としてしまったガマ君は、カエル君に一緒にボタン探しを手伝ってもらったのに、見つからず家に帰ってたら自分の部屋にボタンが落ちていて、誤りに行く・・・・とか!

たった1歳違いなんだけど、こ~ゆ~気持ちの入ったお話が分かるようになってくるんですよねー。

たった50分程の参観でしたが、楽しかったです




午後3時半!
まちゃをサッカーに送り、あたし一人でX'mas用のプレを買いに・・・・。
只今プレゼント、車の中。
明日の昼間にどっか家の中に移動しなくっちゃ

サンタさんを信じてるのは、少々やっかいで^^;
あれはサンタさんにお願いして
あれはおじぃちゃんとおばぁちゃんで
あれはパパ
・・・・・みたいな。。。*o_ _)oぉぃ

いくつプレゼント貰おうと思ってるんだよぉ~~~~(A^-^;)
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当♪ | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | パパお休み>>
この記事のコメント
サンタさん信じてるんですね♪
そういう子供に私も育てたいです。クリスマスと誕生日くらいは、いっぱいプレゼント貰いたいですよぉ~(笑)
2005-12-15 Thu 10:29 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
本当に・・・、
本当に子供って一年の内に大きく成長しますよね。
だんだん思いやりの心や気遣いが出来るようになって。
ちょっとずるい知恵も付いてくるのは玉に瑕ですが。
ウチは誰から聞いてきたのか娘はもうサンタは信じていないようです。
そのくせ、
> あれはサンタさんにお願いして
> あれはおじぃちゃんとおばぁちゃんで
> あれはパパ
> ・・・・・みたいな。
ヾ(ーー )ォィ さっきパパがサンタなんでしょって言ったくせに。
2005-12-16 Fri 21:48 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
「カエル君とガマ君」
うちのチビ姫 ここのところ しきりに欲しがるの・・・何って?
・・・「ガマガエル」・・・これってどういう事だろ?
2005-12-17 Sat 01:36 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪/To.のんさん♪
>スノーマンさん♪
あれ?自分が子供の時は???どぉーだったんだろ~???
あたしもサンタ=父(母)って、だいぶ早くから気が付いていたにも関わらず・・・
クリスマスはこれがイイなぁ~~~と、親に聞こえるように、新聞のおもちゃのチラシを見ながら欲しいもの決めた記憶があります!
でもあれは・・・だれ!とか、これは誰!なんて思ったことはなかったような???

>のんさん♪
「ガマガエル」欲しいって???
なんだろうね~(^^;)
でもこの、意味のわからないとこが、いいよね~(A^-^;)
ウチも ちょーが、まちゃの毎日の音読を楽しみにしちゃってます(^▽^;)
2005-12-17 Sat 02:44 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.かおりんさん♪
d(^▽^)大丈夫!!ちゃんと信じてくれますよ~~~♪
そうだねぇ~今度のお誕生日がちびたんの初めてのお誕生日だもんね~(⌒▽⌒*)
いっぱいお祝いしなくっちゃね~(^-^)ノ
2005-12-17 Sat 02:49 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
