あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お餅つき
2005-12-08 Thu 23:04
ちょーの通う幼稚園で、『お餅つき』です

本当に食べるお餅は、職員の方たちが用意してくれるんですけど^^;

子供達にも、雰囲気だけは味わえるように、杵を持って“ペッタンコ”とやらせてくれます。。。
先生方・・・ご苦労様ですm(_ _;)m

ちょーには、まちゃのお餅つきの時の写真を見せて、こんなことするんだよ~!!と話しておきました(⌒▽⌒*)

今日はお弁当もナシ!
持ち物は『空のお弁当箱』です!

お昼は、きなこ餅&あんこ餅&みかん。

ちょーは、ぜぇ~~~んぶ 好物

お餅がダメな子は、お弁当持ちなんだよねー(A^-^;)
実は、以前 まちゃが幼稚園の当時は お餅はダメ!だったので(--;)
3年間 お餅つきの日に お弁当作りましたよぉ~~~トホホ

園バス到着後、自宅までの道のりで・・・
「ちょーぉ!お餅“ペッタン!ペッタン!”出来たぁ?」

「できたぁ~

「お餅!ちゃんと食べられたぁ~?」

うんっ( ̄^ ̄)みっつもたびた!(食べた)」

【きなこ餅を3つ食べたそーです(^^)】




・・・・・と、言うことで
ちょーは、みかんの皮のみが入ったお弁当箱を持ち帰って来ました!





まちゃの時は、お弁当作るのは面倒だったけど、別に持たせた空のお弁当箱には

きなこ餅&あんこ餅

が、しっかり入っていて・・・

「ママぁ~!お土産ぇ~~~!!」って、持って帰って来てくれたので、食べられたのになぁ~

                        なんだか残念だ。。。


ちなみに。。。
ちょーに見せた写真なんだけど、
当時、まちゃが年長さんの時 あたしは“卒園アルバム委員”なんてお仕事を成り行きで請けてしまって(A^-^;)

お餅つきの写真も撮りに行ったのよね~

で!

これは今から2年前のまちゃ!
     と
まだ2歳ちょいの ちょーと、あたし!
【写真をデジカメで撮ったから・・・・見づらいかな(--;)】
CIMG3310.jpg



これは、今年のちょー。
幼稚園で園長先生がいつも一枚だけ・・・撮ってくれます!
あれ?年少さんの杵は違う形だったんだわっ
CIMG3585.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 本日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当♪6連発なり(^0^) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | なんでぇ???>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
