あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲劇ダヨ~(T_T;)
2005-02-17 Thu 18:23
久しぶりにパニックになりました 

(;゜Д゜≡゜Д゜;)




昨晩ちょっとヒビの入ってしまった爪を修理!
今までは、爪が欠けたり割れてしまった時はキッパリ諦めていたんですけど、今回はものは試しで『割れ爪を補修するキッド』なるものを購入して修理してみることにしました!

ネイルグルー(接着剤)をヒビ割れの部分に付け
そこにネイルパウダーを付けます。
乾いたら余分なパウダーを落とし、表面を磨き平らにします。
ま、こんなことをするんですけどネ・・・

またまた面倒ですが、ご想像願いますm(_ _)m
↑『またまた』って何?って方は2/17の『おもちゃ大量~』・・・をご覧くらはいm(_ _)mペコリ


割れてる(ヒビ)爪は、左手の人差し指の親指側
【ヒビが入っている為、シャンプーの時などに自分の髪の毛も引っかかりますし、洗濯物なんかも物によってはツンっと引っかかり、非常に うっと~しい状態です!普通なら爪切りでパチンっと切っちゃいますよね^^;】

今回そこに先程の工程を施しました!
【よしよし!これで乾かして~(*^0^*)】

【と、取説にもう一度目をやると・・・『パウダーを付けた後にもう一度グルーを垂らすと透明になります!!』と書いてある。
ポトポト。グルーを垂らしてみる!】

【と、そこへさっき爆睡を確認した ちょーが「ママ~抱っこー」と泣きながら起きて来てしまった∑(; ̄□ ̄|||||)ウソッ】

【何かコワイ夢でも見てしまったんだろうか?今晩は『呪怨』って映画がTVで放送されてたが、ママは別チャンネルを付けてたぞ!
やっぱり普段平日パパに会う事はめったにないけど、子供ながらに何か違和感を感じているのだろうか???理由はどうであれ、何も今、こんなことを始めてしまった今、起きてこられても…】

【「ダッコぉ~」←ちょー泣いてる(;_;)】

【乾いたかな?】

【触ってみる。。。】

【左手の人指し指の爪を左手の親指の腹で。】

【ベチョ・・・うわっぁ まだ乾いてない・・・】

【慌てて鼻クチョを丸めるように親指の腹と人指し指の腹を合わせると・・・・・・・・・・・・・・・・】








































ピタッ





エッ?












うそぉーーーーーー

∑(;゜○ ゜|||||||||)



【くっついちゃいました(^_^;)】

【鼻くちょを丸めるようにしてしまった為 人指し指と親指にはそれなりのを入れてしまいましたし^^;】

【うっマジ離れない・・・・・】

【無理矢理離そうとすると・・・・】

【か・か・皮が・・・・】

【左手は完全にOKサイン状態(; ̄▼ ̄|||)】

【人差し指の爪に垂らしたグルーはまだ乾いていない!ってことだから、泣いて抱っこをせがむ ちょーを最新の注意を払いながら、
膝の上に乗せ、もう一度自分の指を冷静に眺める(* ̄~ ̄)】

が、くっついたんだから・・・混ざり合ってしまったわけじゃないんだから・・・】

を剥がせばイイわけだから・・・】

【カッターを入れてみる・・・・】



 ざくっ 




(=゜▼゜=)ノひぇぇ~~~



【(・_・?)ン?痛くないな?】

【まーこの際、どっちかの指の皮が剥がれたとしても、血が吹き出るようなことになっても(笑)このまま くっついているこの状態からはなんとか脱出しなければ・・・・】

【時間をかけて・・・ゆっくりカッターを入れる・・・】

【少しづつ親指と人差し指が離れて来てるような・・・・?】

【ちょーは、あたしの膝の上でスヤスヤ眠っています・・・】

【人の気も知らないで(^_^;ゞ】
 ・
 ・
 ・ 
 ・
【はぁ~3=3=3 やっと指が離れました!!\(⌒0⌒;)/】

【もぉ~(--メ)皮膚と皮膚の接触は危険です!と、大きく書いといてくれないとだわっヽ(`Д ′#)】

【右手で触らなくって、ホント良かった( ̄。 ̄)ホッ】

【再度、取説をみたら『誤って肌と肌を接着してしまった場合はネイルグルーリムーバー(別売)に浸してください。』と書いてあった・・・・】

【あの状態で買い物に行くのか???】

【OKサインの左手で????】

【勘弁してくらはい(′▽`*)】
別窓 | 本日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<くじらの絵 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | おもちゃ大量~>>
この記事のコメント
オオーw(*゜o゜*)w
すごすぎる・・恐いよぉ・・カッターでなんて、えりざべすさん勇気あるねぇ・・と言ってもOKサインのままでどうする??と言われても困るよ。女はイザとなれば別の力が働くものなんでしょうか?(゜m゜*)プッ
2005-02-17 Thu 23:25 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
To.風音さん♪
今日ネたまたま母(実母)が来て、指がくっついちゃってさー!カッターでさー・・・・って話したら「ホントに、あんたって子は・・・
カッターって・・・・{{{{{~_~;}}}}}(振) もー背筋がスーっとするわっ!!」と笑われました。(A^_^;)ポリポリ
2005-02-18 Fri 18:17 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
