あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとしたお祭り(^^)
2005-12-02 Fri 22:28
まちゃの通う小学校で本日午後2時より、『お祭り』です

内容はボーリングゲーム(ペットボトルを倒す!)
釣りゲーム(お菓子なんかが入った袋を釣る!)
バスケットボールゲーム(ネットの付いたゴールにボールを入れる)

他には、前売りで販売されたチケットを持って、マーケット

などなど・・・・・。

去年、一年生になって初めてのこのお祭りには『ふくろ!』と、言うものを持参しなかったもんで大変だった まちゃは、今年はしっかりリュックを背負って出掛けて行きました
↑まちゃは、お友達と出掛けて行きました



2時からなのに。。。。
ちょーの園バスの到着時間は“2時”*o_ _)o

せっかくなら、まちゃに連れて行ってもらいたいところだが・・・・
なんせ全校生徒が、一度自宅に帰ってからドドドォーーーーーと舞い戻って来るわけだから・・・・
4歳児お願いするのは、無理だわねぇ

ちょっと時間に遅れて2時40分頃
ちょーを連れて、学校へ。

まずは、ボーリングから挑戦!!
「年少さんは、どこからでも好きなところから投げて良いよっ!」
と係りのママに言われました。

(* ̄m ̄)ププッ そーなの???
「ちょー!どこから転がしてもイイんだって!」
と言ったのに・・・・

一年生のラインにしっかり立つ ちょー。(意地かっ?プライドかっ?)

スッゴイ投げ方したらどぉーしよう((((((((’□’;)))))))






コロコロ・・・・・・

ホッ(’。’) 可愛らしい転がし方だった^^;
2投目は
「ちょー!もぉ~少し強めに転がしたら?」

“もぉ~少し”が通じたかしら???((((((’▽’))))))ドキドキ





コロコロコロコロ・・・・・・


「参加賞は、この中から好きな物1つ!!!!好きなの選んでネ」

ちょーは、キョロキョロキョロキョロキョロ
どれにしよう~
目移り!目移り!
なんせ1つ!だから(A^▽^;)


その後、順繰りに色々なコーナーを制覇!!

CIMG3212.jpg

↑こんな感じの前売り券を委員の方たちに発行してもらって
子供達はこれを持ってお買い物(マーケット)したり、ゲームをしたり、おやつパックと交換したり・・・

まちゃが学校から帰って来る少し前に
一枚一枚に学年と組、名前を書かなくっちゃいけなかったことに
気が付いて、ゲッと思いながら書いたんだけど。

結果!さぁ~て、ちょー!あとフランクフルト貰って帰ろぉ~!!

あれ?

ないぃ~~



そーなんです。。。あたしチケットを落としてしまいました

「落し物のご案内です!!2年○組 ●●まちゃさん!チケットの落し物を本部で預かっています!」


アハハッ(A^-^;)

名前書いとくもんですね~(A^-^;)

フランクフルト 無事 Get's!!


自宅に戻った子供達
CIMG3215.jpg

↑お菓子・・・・食いすぎ食べ過ぎです^^;


夕方、お買い物へ
まちゃは、
「もうすぐ見たいテレビ始まるから、待ってるっ!」
と一人お留守番。

ちょーは、
「ママといっちょぉ~!!」
とついて来ました。。。

そして帰り道。。。。
「ちょー????(・・?)」
話し掛けても、後部座席から返答なし^^;
【ありゃ(--?)寝てるのかぁ~(--?)】

CIMG3217.jpg

アハハッ・・・寝てました(^▽^;)


CIMG3218.jpg

しかも、横から見るとこんな姿(A^-^;)


普段、お昼寝なんか、まったくしないんですけどネ。

幼稚園から帰って来て、小学校まで歩いて、校内と体育館をグルグル歩き回って、自宅まで歩いて・・・
4歳児には、ハードな一日だったんだと思います。


あっ!

えっ?


あはっ(A^ー^)




チャイルドシート・・・・・・・・・・・・・


イヒヒッ 


まーまー^^;(笑ってごまかしちゃおっ

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お遊戯会(幼稚園) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | じぃじと電話>>
この記事のコメント
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
子供たちが通っている学校では、○○祭りは、秋にやってました。 皆とっても楽しそう!
ウチの息子もチケット落としちゃって、名前書いてなかったのでモチロン出てきませんでした。(ーー;)

ちょー君、お疲れ様!
o( _ _ )o...zzzzzZZ
2005-12-05 Mon 21:21 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪
そちらは秋でしたか~。
しかもチケット落しましたか^^;汗・・・残念

あたしが本部席にずーずーしくも“フランクフルト”のチケットを取りに行った時に、役員のママさんたちが、「ねーこれどぉーするぅ???取りに来ない子がこんなにいるのよぉー(--;)」と12~3枚ぐらい落し物のチケットを手にして困ってました^^;
返金とかって出来ませんからね・・・(A^-^;)
パンチで穴を開けて紐に(毛糸)通して首からぶら下げてる姉弟を一組見掛けました!
意外とイイかも!!
2005-12-06 Tue 01:30 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
