あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じぃじと電話
2005-12-01 Thu 23:28
夕方、じぃじ(あたしの実父)から

「はい。もしもし。」

「おとーさんダ!」

「あぁーお父さん!」

「まちゃ、居るか?」

おいおいっ、イキナリ まちゃに代われって

まちゃは、今 小2だけど声質が低く、もぉー少し上の学年の子供の声のようなのだ。

多分、あたしの予感だと・・・・・
大人の男になった時は、声だけはちょっと低くて
カッコイイんじゃないかなぁ~って思うんだよねー

あっ!

“声”だけ

の話ね(^^;)


まちゃが、楽しそうに話をしてるのを見て刺激を受けたのか
普段、あんまり電話に出る出る!言わない ちょーが
「ちょークンもォー!!」
と、代わってくれ!と催促している。

そして・・・
「もちもち!じぃじィ~!ちょーです




「わかんなぁい!」



「ママに代わります




「じゃぁ~ね~(^^)/~~~~~~」


さっき、ちょーが大きな声で“わかんない!”と言ったのは
父が「じぃちゃんの顔覚えてるかい?」
って聞いたら・・・・の、答えだったそうで^^;
なんとなく、4歳じゃしょうがないよなー!と言いつつ残念そうな父でした(A^-^;)

やっぱり孫の側にいる、おじいちゃん・おばあちゃんは強いよねっ
おじぃちゃん(義父)のことは、車ですれ違っただけでも
「おじぃちゃんダ!」とか言うもんね~^^;




幼稚園から帰って来た ちょーの顔に4つもひっかきキズが。。。*o_ _)o
これは4本の指の爪跡ですなぁ~~

相手は同じクラスの、 た○とクン (A^^;)
幼稚園ではいつも一緒にいて仲良し???なんだよね???

お願いしますよ~~~
出来れば。。。顔はやめて欲しいなぁ~ 
あさって、お遊戯会なんですから・・・・

キズは、フェイスライン上なので正面から見れば・・・・
まぁーなんとか・・・目立たないかっ?!

・・・と言うことで
幼稚園は明後日 土曜日『お遊戯会』です。
ちゃんと、踊れるのか(((((( ̄■ ̄;;;))))))?

ちょっと、心配
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとしたお祭り(^^) | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | レゴブロック>>
この記事のコメント
うちも電話好き。
あはは。「わかんなーい」ていう正直な所が
子供のいい所ですもんね。じぃじさんの
がっかりした気持ちも分るなぁ。
うちも、近所のおばあちゃんに出会ったりすると「ここで手ふってバイバイしろよーー(心の声)」って思う時に「ぷいっ」として私にしがみついてる時があって・・・・「オイオイ^^;」って事あります。
愛想が出来ない所が子供のいい所ですかね?(笑)

ちょーくんお顔の傷大丈夫ですか?
実は先日公園で子供同士の事故に遭遇しちゃってから、ちょっと敏感になってます。
じゃれあってるつもりでも爪が伸びてたら危ないですもんね。うちも爪はきっちり切る様に心がけてます。
2005-12-02 Fri 07:58 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
せっかくちょーくん、おじいちゃんと電話で話したのに、顔わかんないはおじいちゃんにとってはつらいところですねぇ。仕方ないのかもしれないけど、さすがに無邪気に言われると・・・

顔のキズ、大丈夫ですか?爪危ないですよね。目に入ったりしてないといいけど。
2005-12-02 Fri 12:46 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
To.えるばさん♪/To.かおりんさん♪
>えるばさん♪
そうだね~
愛嬌のイイ子供は、可愛がられたりするもんね~
そーゆー意味では我が家の息子二人ともナゼか???愛想いいんです!!
“かっわいい~~~~”ってお顔じゃないんですけど(A^~^;)ネ。
いつもニコニコしてて可愛いわね~ってよく言ってもらちゃってます^^;

・・・と、言うことで、じぃじに久しぶりに会ったりしてもモジモジとか無し!なのよ~

ひっかきキズは意外と後が残ります!
もしそんな時はしっかり薬をつけておくといいみたいですよ~
女の子はお顔のキズは出来れば避けたいもんね~!!
心配してくれてありがとね~

>かおりんさん♪
なんせ、義父母と実母は近所にいますんで、ちょーがわからないのは実父のみ。
しょうがないですよねー^^;
ちょーとは、まだ3回しか会ったことないんですから(^^;)

顔のキズ心配してくれてありがとぉ~
しょうがないよね^^;幼稚園なんかに通えば多少のことで気をもんでもいられないもんね^^;
ケンカしたりして、やられたわけじゃなくって。早くおいでよー!!早くぅー!!・・・・ガリッ!!って感じだったらしいです(^^;)ヤレヤレ
2005-12-05 Mon 00:45 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
