あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レゴブロック
2005-11-30 Wed 23:06
思い出したように子供達が遊び始めた。。。
子供のおもちゃに、つみきとブロックは欠かせないと思ってるあたしなんですが、どーでしょう???

本日子供達が作った作品は。CIMG3172.jpg


人間のブロックがいっぱい乗車!!

んー(・・*)あたしは
CIMG3179.jpg

このヘルメットをかぶった子が好き!
このヘルメットのメガネはちゃんと目のところに下ろせるのダ!

レゴブロックって、スゴイよねー(@@;)
髪の毛も(かつらみたいに)換えられるんだよ~~~
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<じぃじと電話 | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | だからっお義父さんっ>>
この記事のコメント
うちの弟も子供のころ買ってもらってて、一緒に遊びました。
ちびにも買ってあげるつもりです!つみきが一番知育にはいいのかなぁ~なんて・・・

そうそう、よくハゲのまま弟は遊んでましたよw
2005-12-02 Fri 12:43 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
レゴ良いですよね♪
自分でつくるところが子供に好影響を与えるような気がします。

Tシャツとかもカワイイ(面白い)のがあり
アウトレットなどで必ずみてしまいます^^
2005-12-03 Sat 03:04 | URL | おいらもパパ #-[ 内容変更]
うーん、いいね。
レゴやつみきは、遊び方が決まっていなくて、
子供たちが考え出したいろいろな方法で遊べる
所がいいですよね。 それに子供が自分の頭の中で
想像した事を形に表すのって大切だと思います。
楽しそうな乗り物ができましたね。 何て言う乗り物
なんだろう?? o(^▽^)oキャハハハ
2005-12-04 Sun 07:41 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
To.かおりんさん♪/To.おいらもパパさん♪/To.スノーマンさん♪
>かおりんさん♪
アハハッ ハゲのまんまぁ~!!
結局 頭の上もブロックだから髪の毛とか帽子とかないと、寂しいよね~

あれ???なんか考えてみたら、あたし(ウチ)レゴブロック見た記憶がないなぁ~
積み木はあった・・・・なぁ~・・・。

>おいらもパパさん♪
女の子っだと・・・なんだかちょっとレゴブロック買うのに迷う???
キティーちゃんとかのブロックもあるのよねー(^▽^)ノ(レゴじゃないんだけど、他のシリーズ物で!!)
って、我が家にもキティーちゃんのブロックもあるんだけどね^^;

>スノーマンさん♪
なんだか、まちゃの話だと・・・・
前の二人はお医者さんらしいです(--?)
こーゆーわけの分からないところが、子供らしくてイイのかも???
「へーぇ。お医者さんなのぉ?!じゃこれ救急車?」
「ううん。救急車じゃないよぉ~!!!!
救急車にはお医者さん乗ってないじゃん!!」

*o_ _)ごもっとも・・・・・。
2005-12-05 Mon 00:30 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
次はタイヤと人形かな?
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。

男の子って、とにかく“乗り物”ですよね。
電車のように長~いにぎやかな車ですね!
うちのもきっとこんなのが作りたい!って思ってるんだろうな。。。

ということで、次はタイヤと人形買わないと!と思ってます。
そういうのって、○○シリーズとかっていうのを買わないと手に入らないんですかね?
2005-12-05 Mon 11:21 | URL | リン #-[ 内容変更]
To.リンさん♪
ついつい、“おっ!レゴブロック(@▽@)”と思いトラバしちゃいました^^;

もぉー何をどーやって買い揃えたんだか(・・?)
この写真の人形はすべてネットオークにて手に入れました^^;車はもっともっと細かいセットのバケツにタイヤが入っていました。。。ホントに色々なものがあって、どれを買ったらいいか迷いますよねー^^;とりあえず青のバケツと赤のバケツがあると、かなり楽しいかもです!(^0^)ノ
段々細かいブロックになってきて・・・・
踏んだりすると、飛び上がっちゃいますよね~(A^-^;)
我が家は8歳になる長男がおりますので、ちょーは4歳なのに、まったく年齢にあっていないブロックを使っています(^^;)
リンさんのところだと・・・これは少し細か過ぎ???ですよね~(汗
2005-12-05 Mon 19:57 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
