あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だからっお義父さんっ
2005-11-29 Tue 23:12
久しぶりのパパの実家話。
実は昨日ネットオークに出品していたものが落札された。
梱包!梱包!
でも今回の品物は実は大きい&重い(A^-^;)

少しでも送料が安くなるように!!
運送会社の窓口へ持ち込んだ!
中から女子プロの選手のような事務員さんが・・・・
軽々しく荷物を運んでくれた。
まーあたしが自分で梱包して、自分で車に積んだんだから^^;
誰でも持てるもんですけどネ(汗

送り先は、大阪。
無事手続き終了~!!

ちょっと実家(パパの)に、用事があって寄る。

「どっか行って来たのかよっ?」と義父。

「えぇ~!○○便さんに!」

「何しに行ったのよ?」

「荷物送りに!」

「何送ったのよっ?」

どこに送ったのよっ?」

「いくら(送料)ぐらいしたのよっ?」

「誰が梱包したのよっ?」


・・・・と、義父の質問攻撃をひと通り受け



ネットで、我が家では使わなくなったベビー用品を売ったことを話す。
【オークションって言うのは、かくかくしかしか・・・・】



義父は、ワープロ止まり。
【ちなみに、実父も同じく^^;】



「ふぅ~~~ん。便利なもんだなぁ~
 それは誰でもやれるのか?」


「一応登録しないと・・・なんですけど。。。」

「ふぅ~~~ん。


あたしの説明もきっと悪いのかもしれないけど、
あんまり納得できてないみたいな????
そんな感じの義父が・・・
















 「なんで、その大阪の人は、

    えりざべすのところで、

こんなもの売ってる!ってことが

       わかったのよっ」 




*o_ _)oバタン おとぉ~~~さぁ~~~ん(^^;)
スポンサーサイト
別窓 | 実家のおもしろ話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<レゴブロック | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 懇談会(小学校)>>
この記事のコメント
ご苦労様
オークション出品するんだあ~
出品者さんも、いろいろ大変でしょ。
大きい&重い・・となると私には無理やな。
そろそろ、いらないもの出品したいけど邪魔くさくてどうしようか思案中。
5回くらいしか使ってないPICOの本体も出品して作動しなかったら面倒だし悩んだけど捨てたわ~。ソフトも、どうしよう・・ってトコ。
2005-11-30 Wed 22:16 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
( ・∀・)=b グッ!
ヾ(〃^▽^〃)ノいいねぇ~ お義父さん♪
ちよっと面白いよ~。
オークション。最近ご無沙汰だなぁ。
あるんだよね。不用品・・・。そろそろまとめ出品しようかなぁ?

2005-11-30 Wed 23:18 | URL | のん #J3W/JWQE[ 内容変更]
To.風音さん♪
エェェェ(′Д`)ェェェエ 勿体無いっ・・・。
売れるよぉー。。。
って、何言ってんだか^^;
でも、もぉ~少ししたら、もぉーっと、バンバン捨てられるかもね!!
あたしも風音ちゃんの立場に、もー1回なってみたいんわぁ~~~(いひっ
2005-12-01 Thu 02:23 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
To.のんさん♪
お義父さん。。。。いいでしょぉ~^^;
また原点に戻るのかよっ*o_ _)oって感じで^^;
そうだね~!!のんさんとこもそろそろ手放せるもの出てきたでしょ???
ウチなんか、まったく使ってなかったものも、久しぶりに見たからか?もの珍しいのか?ダメーあげちゃっ!とか言っちゃって^^; ぉぃぉぃ^^;今までさわってもいなかったでしょ????(--;)って感じ。
まったく欲張りなんだからっ。。。。
2005-12-01 Thu 02:46 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
おもしろいお義父さんですね(笑)うちの父はパソコンやってるけど、母はまったくだから、同じような感じかな・・・あぁでも母なら「辞めなさい~いろんな人に住所・氏名教えなくてもいいじゃない」って『売る』ってこと事態否定されそうですw
うちもパパがネットオークションやってて、私もお願いして売ってもらったりしてるから、母には秘密です。
いかに送料安く済ませるか、勝負どころですよね!
2005-12-01 Thu 08:48 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
To.かおりんさん♪
お父さんPCやるんだ!スゴイね~(^0^)
ウチの義父は、PCって未知の世界なんだと思うんだよねー^^;
色々話した後に・・・「なんで???・・・・・・大阪の人が・・・???」って言われてもね~(アセ
ウチの母は、えー100円で売っちゃうのぉ~勿体無いわねー^^;とか、手間賃の方が掛かるじゃない?!とか言ってましたねー^^;
2005-12-02 Fri 01:03 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
