あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママランチ
2005-11-22 Tue 18:35
今日は まちゃの小学校のクラスのママのお宅(Yちゃん)にお邪魔しました。
お昼は、Aちゃんママが買って来てくれたサンドイッチを4人で割り勘に
Aちゃんママはオニオンスープを作って来てくれました!
Sクンママは、手作りのアップルパイ!
で、Yちゃんママはサラダとチョコレートケーキ!←もちろん手作り!



あたし。。。。
ここ数日間、デザートはSクンママが、得意だし・・・
手土産は、何がイイか、ずぅーっと考えてたんだけど。
気のきいたものが、全然思い浮ばない(_ _;)どぉーしよう(^^;)

結局 不二家に行って『ペコちゃんのほっぺ』にしました!
これなら袋に入ってるから、帰りに持って帰ってもらえばイイかな?

今日会った3人はみんな下の子が幼稚園児で、我が家と同じ家族構成!

まちゃのクラスは男の子も女の子もみんな仲良し!担任の先生も、子供達はもちろん!私達親もお気に入り!このまま6年生までこのクラスのままでもイイよねっ!
↑まー、無理な話なんだけどネ。
こんな話と!(子供の勉強の話)

子供の『歯』の話。(歯磨きや矯正のこと)

習い事の話。(今習ってるものとか、これからの塾のこと)



今度はママたちの習い事の話。
3人とも、お料理(中華・フレンチ・パン(お菓子))を習っていた(A^-^;)
そぉ~なんだぁ・・・・・。
あたしだけ、何にも習ってないなぁ~
【ちょっと寂しい(^^;)】

ちょっと前に、何度か『パン作り教室』やら『お料理』に行ったことはある!
ちょっとしたケーキやクッキーは一応焼ける。。。
でも凝ったお料理は出来ないなぁ~~~(--;)
【ダメじゃん*o_ _)o】


家に帰ってから、今日お邪魔したYちゃんママのサラダにかかってたドレッシングも手作り!って言ってたなぁ~
作り方聞いてくれば良かった!とメール。

すぐに返事が!!
≪あのドレッシング二人分で、クリームチーズ50G、牛乳大2、生クリーム大1、塩、白胡椒少々、白ワインビネガー少々、イタリアンパセリがあれば少々。チーズを室温でやわらかくしてねる。そこへワインビネガー、レモン汁少々、牛乳、生クリーム 、オリーブオイル少々、塩、コショウ、パセリを順番にかく混ぜながらいれてできあがりです。(^^)v≫

うっ(--;)
白ワインビネガー・・・・ない。
そー言えば白胡椒も・・・・ない。
クリームチーズも・・・・ない。

*o_ _)o作れないじゃん



ダメじゃん。あたし。。。せっかく教えてもらったのに・・・。

本日の我が家のサラダは、いつもどーり、中華ドレッシングで^^;
これは、ちょ~~~簡単!ダメのあたしにもすぐ作れます^^;

で、子供達に。
「ねぇ。ママって何点?」
と聞いてみた。。。

まちゃ
「えぇ~~^^;100て~~~ん!!」

ちょー
「言ってること、わかんない( ̄▽ ̄;)」

あたし
「1から10だったら、ママいくつ?」

ちょー
「じゅぅ~~~~」




 (;▽;) 



【ぬぅわんて、いい子たちなんだぁ!!】

     爆
スポンサーサイト
別窓 | 本日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<サスペンス? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | これなんて読むの?>>
この記事のコメント
こんばんわ☆

おお~ママさん達みんな手作りで
作るんですね~私はお菓子作りが苦手
なのでそんなママさんを尊敬します!!

お子さんから満点つけてもらって
よかったですね^^
2005-11-24 Thu 00:42 | URL | あゆず #-[ 内容変更]
To.あゆずさん♪
お料理がみんな好きなママで^^;

自分の子供って・・・こーゆーとこがあるので、こっちも子育て出来る(?)って感じかも。。。
「ママのこと好き?」「うん!好きぃ~」【よし。よし。】みたいな^^;ぉぃぉぃ(爆
2005-11-24 Thu 00:56 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
有難うございました。
こんにちわ! えりざべすさん
定食83女将です。
お立ち寄りコメントどうも
有難うございました。

>3人とも、お料理(中華・フレンチ・パン(お菓子))を習っていた(A^-^;)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
定食屋の女将的には、料理はなれと
適当な合理化したもの(^^ゞ
えりざべすさんのお持ち帰りできる
『ペコちゃんのほっぺ』気使い
花◎ですょ(^_^)v
ご子息様お二人がママのこと好き♪
とおっしゃってるのが愛情のこもった
お料理が最高d(>_< )Good!!


2005-11-24 Thu 14:23 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 内容変更]
To.女将さん♪
こちらこそ(^▽^)ノよろしくです!!
お料理はなんとなぁ~く、ホントになんとなぁ~くの家庭料理が出来る!って程度で^^;
すべての調味料は目分量で^^;
ちょっと家を出たのが早かったもんで、母にもちゃんと教えてもらわないで来ちゃったんですよねー(A^-^;)お菓子作りが大好きだった母のお菓子をもっと食べてから、一人暮らしすれば良かったんですけどネ~
またゆっくりレシピ見にお邪魔させて下さい!
2005-11-24 Thu 16:44 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
簡単♪アップルパイ レシピ冷凍パイシート2枚 アップルフィリング(リンゴ大1.5個)卵液(卵黄に水・塩少々を加え混ぜたたもの)適量1.(解凍)パイシート1枚縦半分に折り→(上端を2cm残して)2cm間隔に切り込み 2.天板に(解凍)パイシート1枚置き→(中央... …
2005-11-22 Tue 22:43 定食屋さんの簡単料理
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
