あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上着を着るんだぁ>>>(`Д′)
2005-11-17 Thu 15:32
本日まちゃの小学校は来年入学する園児の就学時健診で下校時間が幼稚園より早かった*o_ _)o

お友達と約束して来たようで、宿題だけ終わらすとすぐに出掛ける!と言う。

「なんか、上に着て行きなさいよぉ~~~」

「へーきぃ~寒くないからぁ~」

「今は太陽が出てるけど、じき寒くなるからぁ~~~」

「いらないよぉ~~~」


「着なさぁ~~~いっ」


      >>>>>>(`Д′#)


「暑かったら脱げば

          いいでしょぉ~~~~」


      >>>>>>(`Д′#)





はぁはぁはぁはぁ
そんなことで、ママの体力を奪うなぁ~~~~*o_ _)oたのむよぉ~

・・・・と出掛けに、ひともめしました(A^~^;)

だいぶ体力もついてはきていますが、所詮まだまだ8歳児。
一度風邪を引いて熱でも出たら、たちまちヘニョヘニョになっちゃうんだから!!

イヤ・・・
そーじゃない。
あたしの場合は自分に移るのがイヤなんだ^^;
そして看護も・・・苦手なんだ。
元気な息子達はうるさくて参るけど
具合の悪い息子達と代わってもあげられないし・・・
食欲なくなっちゃうし・・・
見てるとなんだか可哀相になるし。。。

しかし、子供って寒さ知らずだわぁ~~~(@▽@;)
スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<落ち葉VSあたし | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | さむぅ~~~>>
この記事のコメント
o(^▽^)oキャハハハ 毎朝
毎朝の我家の光景にそっくりです。
どうして、上着着ていってくれないの!!
八(^□^*) タノムよ!!
元気の無い子供たち見るのは辛いよね!
2005-11-17 Thu 21:38 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
ほんと
幼稚園から帰って、
そのまま、短パンのまま遊んでます(^O^)
朝は、「寒い寒いっぃぃぃ」ってバス待ちしてるのに。
エネルギーが他に行ってると寒さなんて感じないんだろうね(^^;;;
2005-11-18 Fri 00:48 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
To.スノーマンさん♪/To.smilyさん♪
>スノーマンさん♪
よかったぁ~(^。^)ウチだけじゃなくって^^;
上着を着るのが面倒なのか?脱ぐのが面倒なのか?

そーなんですよネ。普段元気な時に“こらぁ~~~~(`□′)”ってやってる方があたしは好きなんですよねー。
冷えピタ貼って、グッタリされても、結局あたしが治してあげられるわけじゃないし。

>smilyさん♪
ぅわっ・・・。おなじ。。。
ズボンから出てる足なんか、白ぉ~くなってて、見た目からして寒そうなんだよね~~~
( ̄ii ̄)←鼻たれてる子も、いっぱいなんだもん。上着着ても、着なくても、風邪移ってきそうな感じ^^;
2005-11-18 Fri 02:44 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
うちは・・・
私が寒さに強いのか年中薄着(らしい)。
本人はしっかり着ているつもりなんだけど
周りからはそう見られる事が多いのです。。

そんな私だから娘の服もやっぱり薄着らしくて
公園で会う友達に「カジュちゃん寒くないの?」ってよく言われてます。(笑)

確かに手がつめたーくなってる事が時々・・。
自分の感覚で考えてちゃぁいけませんよね。^^;
2005-11-18 Fri 16:21 | URL | えるぱ #mB.BT9Ic[ 内容変更]
ホントホント♪
夜中、布団剥いで寝てても平気なんだもん・・・・
一人風邪ひくと順番に移るんだから、気をつけてくれぇーーー!!!
( >ε<)クシュッ
2005-11-18 Fri 16:29 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
To.えるばさん♪/To.こうちんさん♪
>えるばさん♪
あたしもかなりの薄着派!ゴワゴワいっぱい着込むの苦手なんです^^;
でも今年はババシャツ着ることにしました^^;
今までは子供達はあたしより一枚多く着せて育てて来ました・・・が、今年からはあたしと同じ枚数で!!(爆

>こうちんさん♪
ウチのまちゃは年中さんぐらいから、自分で剥いだ布団を寒くなると自分で掛け直せる子!だったんで^^;(助かります^^;
でもちょーは今のところ一度布団から出たらそのまま“つめたぁぁぁ~~~く”なって寝ています。
冬場は夜中に2~3回は、子供達の布団を掛け直してるあたしですが・・・
一日も早くこんな熟睡出来ない生活から脱出したいもんです(A^-^;)
ウチの風邪の順番は、まちゃ→ちょー→パパ
!あたしはまちゃを妊娠中に39.6℃の熱が一度出たことがある以来この9年間は熱も出てません(なんて丈夫なの^^;・・・ちょっとぐらい か弱い女になりたいわぁ~~)
2005-11-19 Sat 13:15 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
