あっと言う間に長男は、中2! 二男は、小4!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は昨日は・・・
2005-11-09 Wed 23:25
ダブル参観日に加え、もう1つ書きたいことが・・・。

ホント疲れてるんだよねーママ。。。ってところに
「ただいまぁ~ママぁ~今日友達と遊ぶ約束してきたぁ~
と、学校からまちゃが帰って来た。

「公園?」

「ううん。僕んち

「えっ ウチなのぉ~~~                       やめて・・・・

「庭でイイよー。それならイイ?」

それ(庭)で、お願いします

「じゃ、迎えに行って来る!」

「え?ウチ(我が家の場所)を知らない子?」

「ううん。知ってるんだけど、た○○んち、遠いじゃん!だから僕が半分のとこまで行ってあげるんだ!」

あっそ。

一人だけ来るのかと思ったら4人も来ましたよっ

もう3時半も過ぎ、昼間あったかかったぶん、何だか北風が肌寒い。

「ウチに入る?」

うん!入るぅ~!!みんなぁ~!ママがウチに入ってイイってぇー!!
ウチん中 入る人ぉ~~~


「入っていいのぉ~~~(^0^)入りてぇーーーー」

しまった変なやさしさ出しちゃったなぁー(A~~~;)

ゾロゾロ・・・・・・ゾロゾロ・・・・・
CIMG3007.jpg

今回来た子は、ちょーの相手をしてくれる子は一人もいなくって・・・
ちょーは、つまらなそうでした(^^;)
しかも、ちょーのDS(ゲームボーイ)も使用されてしまって(^^;)

ちょっとーぉ、おまえたち写真撮りますよぉ~~~
CIMG3005.jpg

こんな姿は、小2で可愛いんだけどなぁ~


昨日来たお友達は4人共、『お邪魔します!』も『お邪魔しました!』も言いませんでした


我が家の息子達には、この程度の挨拶は、自然に口に出来る子供になって欲しいなぁ~
と、いつも思っているんですけどネー^^;

やっぱり“親”が・・・なんだろうなぁ~(A^-^;)滝アセ

だって、先週来たお友達のお母さん(4人)は、「子供がお邪魔してお世話かけちゃいましたぁ~」ってメール来たもんね~

え?昨日の子供のお母さんから???

来るわけないじゃん

ホント・・・あたしも、気を付けよ~っと!!




今日は幼稚園から戻った ちょーを耳鼻科に連れて行って、
帰って来たら5時からのサッカーにまちゃとお友達をグランドに送って・・・。
一度戻って、夕飯の仕度して、7時にお迎え。。。


はぁ
なんか・・・忙しいかったぞいっ

スポンサーサイト
別窓 | 子育てってやつは・・・ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<へぇ~ホントに辛いんだ!? | ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) | 参観日 part.2(小学校・幼稚園)+(盗撮^^;)>>
この記事のコメント
(゜m゜*)プッ
なんか・・デカクなって4人もゾロゾロ来たら・・と考えただけでも怖い~っ。
「ママが、ウチに入っていいって~」って言われたら最初にダメだって言ってたみたいじゃんねぇ_(^^;)ゞ
2005-11-09 Wed 22:09 | URL | 風音 #-[ 内容変更]
ご一行さま
暖かければまだしも、寒くなってくるとねぇ(苦笑)
しっかし、もうちょっと行儀よくしろやぁぁ
と、思いました まる  ~*^^*
2005-11-09 Wed 23:20 | URL | smily #bbXBbt1A[ 内容変更]
ご苦労様でした!
やっぱり4人も来られちゃうと、大変ですね。
子供達の礼儀大切ですよね。
この記事を読んでウチの子供達の事、
だいぶ不安になりました。 (>_<)
挨拶の事、今日にでももう一度念を押しておきます。
えりざべすさん、ご苦労様でした (*^▽^*)ノハーイ
2005-11-10 Thu 05:51 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 内容変更]
おつかれさまでした!
一気に子供が4人…。
想像しただけですごいことになりますよね。
それにしても『お邪魔します』と『お邪魔しました』がないなんて…。
ちゃんと言える子に育てなきゃ…。うちのまめちゃんも(笑)
当たり前の『ありがとう』『ごめんなさい』の言える子って少なくなってるのかな~??
2005-11-10 Thu 08:03 | URL | kae #g7xbvUhc[ 内容変更]
お・疲・れ♪
お疲れ様でした♪

おまえら!男の子なんだから!外で遊べ!!
って感じかな??

えりざべすさん♪ほんとにお疲れ様♪
2005-11-10 Thu 08:24 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
そうそう♪
ネイルアート
新しくなりましたね♪

最高!!!
2005-11-10 Thu 08:26 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 内容変更]
遊びに来ても、挨拶は必要ですよね~
あとで親から電話やらの御礼があるだけでも全然違いますよね。
私も気をつけなきゃ。
2005-11-10 Thu 09:33 | URL | かおりん #-[ 内容変更]
To.風音さん♪/To.smilyさん♪/To.スノーマンさん♪/To.kaeさん♪/To.こうちんさん♪/To.かおりんさん♪
>風音さん♪
いやいや(A^-^;)最初からウチの中はイヤ!!って言ってあります^^;ガハハッ

>smilyさん♪
ウチの子もこんな(--;)感じなのかと思ったら、はぁ=3 ですね~~~

>スノーマンさん♪
あたしも書いてて不安でした(--;)
まちゃには、ズカズカよそのお宅に上がっちゃダメ!もしお邪魔した時は「○○クンのおウチにお邪魔した!」とちゃんと報告して!!と言ってあるんですけど、ちょーは、まだ分からないのか(?)先日同じ園バスの子のおウチに、チャッカリお邪魔してたらしく(A^-^;)“え~~~ごめんねぇ~~~”すみませんm(_ _)mもんでした*o_ _)o

>kaeさん♪
ママやパパが気を付けてる おウチは大丈夫なんだと思います。
イヤッ・・・・そーでもないかっ(A^-^;)
子供自身の問題なのかなぁ~~~

>こうちんさん♪
ホント!ホント!男は外!!よね(^-^d
アッハハハハッ

イヒヒヒ~~(⌒▼⌒;)ネイル気付いてもらっちゃった!
でもまた変えたのでチェンジ!!

>かおりんさん♪
幼稚園児の頃は、帰る時は何て言うの?とか、あっ!貰ったら何て言うの?とかって言いながら、子供に言わせたりしてるのよ~!
でも段々子供だけで、行動し始めてるからね~^^;今後どーなるんだか????少々不安((((ーー;)))))だわぁ~~~
2005-11-12 Sat 02:54 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
お邪魔します
えりざべすさん、こんにちわ。早速遊びに来ちゃいました。

子供4人、家に訪れるというのはもう、一大イベントですね。

ウチも極力、子供の友達は家に上げないようにしています。よく庭で遊んでますね。

画像処理、できてるじゃないですか~~~。(゚⊿゚)
2005-11-13 Sun 02:27 | URL | 達也 #p5WOYd7U[ 内容変更]
To.達也さん♪
むかし若い頃、いつか家庭を持って子供が出来たら子供達が自由に出入り出来るようなママになろう!!って思っていたんですけどネ(^^;)現実は・・・。もぉ~~子供達帰ったあと、床はなんだかジャリジャリ砂がこぼれてるし(--;)お菓子のカスはボロボロこぼれてるし(--;)
肝っ玉母さんにはなれそうもありません*o_ _)o
ガハハハあたしの画像処理は大きさ&スプレーのみしか・・・・なんですよぉ===
お恥ずかしいぃ~
2005-11-13 Sun 10:03 | URL | えりざべす #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ほぉ~っておいても子は育つ(^0^) |
| ホーム |
